• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2019年11月15日 イイね!

油圧制御は必要なし、ってか。

油圧制御は必要なし、ってか。リコールの届出について(ルノー メガーヌR.S.)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003542.html
--------
リコール届出番号 外-2947
https://www.renault.jp/after_service/recall_data/2947.html
不具合の部位(部品名)
 原動機(エンジンオイル油圧調整用ソレノイドバルブ)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
 エンジンオイルの油圧を調整するソレノイドバルブの配置位置が不適切なため、エンジン内で発生した微細金属がノズル内部に入り、バルブを固着させることがあります。そのため、油圧調整不良となり、油圧警告灯が点灯したり異音が発生し、最悪の場合、エンジンが破損するおそれがあります。
 改善措置の内容 全車両、油圧ソレノイドバルブの配線を切断して機能を停止させます。また、その状態でエンジンオイル油圧を確認し、油圧が規定油圧を満たさない場合は、配線を切断した状態で油圧ソレノイドバルブを新品に交換します。
--------
この油圧ソレノイドって何のためにあったのさ、って感じ。
説明の感じだとリリーフが開かないように制御してたみたいだけど、そんな必要がある状態って何だろう?
このリコールって、制御を切って普通のリリーフ機能を活かす、ってだけだよね。
Posted at 2019/11/15 08:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3456789
1011 121314 1516
171819202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation