• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2021年03月12日 イイね!

シフトケーブルの固定忘れがなぜ起きるのか?

シフトケーブルの固定忘れがなぜ起きるのか?少数台数のリコール届出の公表について(令和3年2月分)
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003994.html
--------
NT100クリッパー(ダンプ仕様車)のリコールについて
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4891.html
リコール届出番号:4891 リコール開始日:2021年3月1日
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
 シフトケーブル固定に関する作業指示が不適切なため、車体への固定ボルトが組み付けられていないものがあります。そのため、走行振動によりシフトケーブルとブローバイホースが干渉し、 そのままの状態で使用を続けると、ブローバイホースに穴が開きブローバイガスが漏れるおそれがあります。
改善の内容
 シフトケーブルの固定ボルトを組み付けます。また、ブローバイホースに損傷がみられる場合は、ブローバイホースを新品に交換します。
--------
NT100は
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nt100clipper.html
スズキキャリーの
https://www.suzuki.co.jp/car/carry/
OEM。
https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・NT100クリッパー

でリコール内容を見るとダンプ改装でバラしたのを戻すのを忘れたからオーテックからリコールが出てるのね。
https://www.autech.co.jp

素直にダンプ仕様をOEMすればよかっただけなんじゃね?
https://www.suzuki.co.jp/car/carry_customized/dump/
Posted at 2021/03/12 21:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123 456
7891011 1213
14151617181920
212223 24 252627
2829 3031   

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation