• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

真宗大谷派が脱原子力宣言っ!

真宗大谷派が「原子力発電に依存しない社会の実現に向けて」内閣総理大臣へ要望書を提出
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201112281475
「原子力発電所に依存しない社会の実現」に向け、内閣総理大臣へ要望書提出
http://www.higashihonganji.or.jp/info/news/detail.php?id=371
http://www.higashihonganji.or.jp/info/news/PDF/yobo-sho1228.pdf
------------
これって門徒の総意なんだろうかね。
一応、大谷派って民主主義的運営をしてることになってるから。
まあ内容は穏当なものだから門主に歯向かう門徒もおらんだろうけどね。
Posted at 2011/12/28 21:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年12月28日 イイね!

ロータスでラリー出るですか。

この記事は、ロータス エキシージ新型、ラリーマシンのシェイクダウン完了について書いています。
 英国ロータスカーズが2011年9月、フランクフルトモーターショー11で初公開した新型『エキシージS』ベースのラリーマシン、「エキシージR-GT」。同車のシェイクダウンテストが完了した。
 このテストは、イタリア・トリノ近郊で実施したもの。エキシージR-GTがサーキットにおいて、初の走行テストを行い、そのポテンシャルを披露したのだ。
 エキシージR-GT は、FIA(国際自動車連盟)が新たに定める世界ラリー選手権(WRC)のGTカテゴリーに参戦するために開発されたマシン。新型エキシージSをベースに、新しい「R-GT」レギュレーションへの適合が図られた。
 エンジンは、『エヴォーラS』用の3.5リットルV6スーパーチャージャー。最大出力は302psを発生する。トランスミッションは、6速シーケンシャル。車両の最低重量は、規定により1200kgとなる。
 2012年にスタートするWRCのGTカテゴリーは、その舞台をモンテカルロやサンレモなど、ターマックに限定して開催。エキシージR-GTの活躍が注目される。
http://response.jp/article/2011/12/28/167721.html
---------
ロータスのプレスリリースには載ってませんねー。
http://www.lotuscars.com/news/en/

WRCでGTって本当にやるんだぁ。スーパーカーがグラベル走るのって見てみたいな。
http://as-web.jp/rallyplus/news/info.php?no=24287
ってターマックにしか参加しないのかも知れないけど。

で、GTカテゴリーの最低重量が1200kgだからエキシージは重いエンジンを積む事にしたのね。
軽量マシンはエリーゼだけ、ってそれで良いのか?
http://www.lotuscars.com/en/lotus-elise-specification

って、それで良いのか?



やっぱターマックラリーオンリーなのね。
ランチアストラトス並みにグラベルを走るミッドシップカーを見たかったのにな。
------追記-------
ロータスの新ラリーマシン、エキシージR-GT…初テスト
http://response.jp/article/2011/12/30/167780.html
Posted at 2011/12/28 13:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットや土地の話 | 日記
2011年12月28日 イイね!

アウディの1兆円越える投資って本気なの?

この記事は、アウディ、130億ユーロの大型投資へについて書いています。
 アウディは27日、2012年から2016年までの5年間に、総額130億ユーロ(約1兆3200億円)の大型投資を行うと発表した。
 今回の投資は、新型車や新技術の開発、工場の拡張が目的。全投資額の約6割に当たる80億ユーロ(約8140億円)を、ドイツ国内の2工場、インゴルシュタットとネッカースウルムに投資する。
 また、2012年の1年間で、約1200名の技術者を雇用し、ドイツ国内の研究施設などに配属する計画も発表。アウディは2011年、約3500名の新規/中途採用を行っており、2012年も引き続き人材の強化を図る方針だ。
 同社のトーマス・シギ取締役は、「アウディは世界規模での力強い成長を目指す。とくに、軽量な車体構造と電動化技術が重要項目だ」と語っている。
http://response.jp/article/2011/12/28/167712.html
---------
日本サイトにはリリースは上がってませんねー。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.html

これってVWグループとしての投資じゃなくてアウディー単体での投資なの?
研究開発に投資するのはいいのだけど、ちょっと巨額過ぎのような気がします。

まあ欧州がデフレ化するときに投資する訳なので、いろんなものがお安く買えて良いのかも知れません。
でもその巨額投資の回収機会ってこの先は欧州ではあんまり発生しませんよね。
中国もバブルが崩壊しそうなので、どこで回収するつもりなんでしょうね。
Posted at 2011/12/28 13:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年12月28日 イイね!

信じる者は騙されるぅ(笑)

この記事は、シガレットタイプ シルキーユニットについて書いています。

こんなのを賛美する人が以前は長崎のプジョー/シトロエンの店長してたんだぁ。
まったくもって駄目駄目だな。

新開発の半導体ってなんだよ。動作原理ってなんだよ。
科学技術は情報公開によって成り立つのぢゃ。

前の商品は8割の人が体感出来なかった、って体感出来ないのが当然だ。
それに前の商品の値段って、いったいなんだよ。すげーボッタクリだな。
まあ、今度の製品もぼったくり価格だけどね。
シガープラグにコンデンサー突っ込んでサスペンションの動きが変わる方が変だろうよ。
信じる人は買って下さい。(笑)
Posted at 2011/12/28 10:31:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗や他の車の話 | 日記
2011年12月28日 イイね!

TPPでアメリカ「属国」化に踏み出した野田政権

森永卓郎 厳しい時代に「生き残る」には
2011年は「第二の敗戦」――金融政策、TPPでアメリカ「属国」化に踏み出した野田政権
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20111226/294842/
---------
お花畑な経済政策で有名な森永さんだけど、TPPに関しては良い事言うな。とてもわかり易い。

---------
【金融スクープ】TPP交渉の焦点は日本郵政!先行きに曲折も
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111228/ecn1112280845002-n1.htm
---------
金融がターゲットにならない訳無いじゃん。西にも東にも国富流出を促進する民主党政権は早いとこすげ替えなくっちゃ。

---------
TPP参加の「環境リスク」に備えよ 環境基準見直しや訴訟増加も
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20111226/110461/
---------
非関税障壁ってどこまで広がるんでしょうね。もう一切合切、日本的文化ってものが非関税障壁として扱われるのかも。とうぜん反捕鯨な項目も入れられるだろうね。

---------
【正論】日本財団会長・笹川陽平 日本農業をゆでガエルにするな
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111227/plc11122703020002-n1.htm
---------
TPPがなくても農政の大刷新は必要ですけど、農政改革を行わぬままTPPを進めると農業崩壊です。TPPで不具合が出たら対応するような法整備します、ってそれじゃ間に合わないんですから。




で、とりあえずこれでも読んで日本についてお勉強しますかね。
---------
“日本は資源がない国”という先入観のウソ
http://www.sinkan.jp/news/index_2421.html
---------
ぼくらの祖国 [単行本]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594061834/
---------
Posted at 2011/12/28 10:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation