• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

強制動員ってなに?

〈本の紹介〉金光烈著「内鮮融和」美談の真実
ー戦時期筑豊・貝島炭礦朝鮮人強制労働の実態」
http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/0426ib/
------
その当時は日本人の炭坑夫も酷い目にあってるぞぉ。

それに強制動員ぢゃぁないだろう。
Posted at 2013/04/30 23:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年04月29日 イイね!

素手でタイムアタックかよっ!

素手でタイムアタックかよっ!--------
「エディターから一言」第181回
ルノースポール、日本を走る(後編)
~“最速男”のタイムアタック
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/editor/e0000028458.html?pg=2
--------
RENAULT SPORT JAPAN PROJECT
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WOCB6_e0SOc#!
--------
動画を見ててなんか違和感があった。なにかなぁと見直したら素手ぢゃんか。もしグローブしてるとしてもいわゆるドライビンググローブじゃなくてインナーグローブみたいな極薄の奴。それって駄目ぢゃん。鈴鹿で車両テストするってのは良いんだけど、なんで素手で運転してるのさ。

メーカーデモの動画ってのは、ユーザー意識付けの資料でもあるのだから、マナーは万全にして欲しいものだな。

って、もしかして日本を馬鹿にした動画なのかな、とニュルとかの動画を見ると素手で運転しているのがいっぱい有るよ。誰だよ、日本はマナーがなってない、と言ってたのは。世界中で駄目ぢゃん。
と言う訳で、マナーがなってないってのはグローバルスタンダードなのであった。(嘆)

つーか、こんな事をやって良いのは貸切で走れる人だけ。(爆)
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/editor/e0000028458/zoom@cf198e2b99f07aaf705eabf20414ec3f.JPG
スポーツ走行枠とか走行会とかで走る人は決められた様式の装備で走る事。
Posted at 2013/04/29 21:45:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットや土地の話 | 日記
2013年04月29日 イイね!

長崎港祭の出港風景

長崎港祭の出港風景昨日、思い立って帆船祭の出港風景を見て来ましたよ。
ちょっと出遅れたら女神大橋の駐車場は一杯だったので、カミサンと子どもは橋の歩道入り口に降ろして、私はちょいと離れた国道沿いの駐車場の低い所から見物。
今日は昨晩と違って風が無茶強くて帽子が飛ばされそうなほど。南風で港から出るのには完全逆風。だから船がなんだかやたらと遅いような気がするですよ。
日本丸は離岸作業で手こずったらしく、やたらと待たされました。やはりデカイ帆船は難しいのかな。

でも帆船と言っても港内では帆走する訳ではないから、なんだかなー、な感じもしますね。大型帆船の帆走の現場って見た事ないです。見る機会はこの先も無さそうだなぁ。
Posted at 2013/04/29 17:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2013年04月28日 イイね!

そう言えば長崎帆船祭

そう言えば長崎帆船祭昨日は自分の楽しみで一日潰れたので、今日は家族サービスでも、と日中は毎度の交通公園へ。

で夕方から女神大橋に陣取って帆船祭の花火を見物。
でも女神大橋は松が枝埠頭からは、ちょっと遠過ぎるな。
花火が海面に映って綺麗だけど、音が小さ過ぎて迫力が無い。

でも橋の上にはかなり大勢の見物客は居たのね。
駐車場まで結構混み混みで歩きでしたよ。

明日も橋の上から出港の様子でも見に行こうかな。
Posted at 2013/04/28 23:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2013年04月28日 イイね!

私の車はパワーレス?

スイスポだらけでバトル状態。を見直すと、私の車はやっぱあきらかに加速が遅い。パワーが無いんだなぁ。

集団でバトりながら「オモシレー」とか言いながら走って、途中で周回遅れ処理で上手く行かずに離されて、その後追いついて行くけど、その後のバトルで詰めてる所はほぼすべてがコーナーの進入。詰めて並んでも立ち上がりで離される。スリップに入っても追いつけない。
たぶん先行車のオーナーさんも「なんで抜かないんだよっ!(怒)」と思ったかも知れない。抜かないんぢゃなくて抜けないんでつ、と言う感じ。

さてさて、パワーレスな件は誰に相談したものかな。
パワーアップアイテムはあんまり入れたくないんだけどな。純正置換えのエアクリくらいで済ませたいもんだな。
Posted at 2013/04/28 23:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 2223 2425 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation