• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月27日

「ガジャトゥンガル」入手不可か?

「ガジャトゥンガル」入手不可か? 先日のサーキット走行で、現在使用しているサーキット用タイヤ(VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R)が終了したので、次の走行までに新しいタイヤの準備が急務です。

以前のブログ等でも書いていますが、大々的に個人輸入しようと企んでいた「ガジャトゥンガル(GTラジアル)CHAMPIRO SX-R」ですが、いつまで経ってもショップからも輸入代理店の阿部商会さんからも連絡が無いので、先日、しびれを切らす形でショップにフォローを掛けてみました。

ショップの兄ちゃんからは、
「まだ要るの?」
とすっとぼけられたので、
「ずっと入って来るのを待っていますよ~」
と言っておきました。

よって、ショップより輸入代理店の阿部商会さんに連絡して貰い、現在の状況を確認して貰ったのですが、現地のバイヤーから何の連絡も入って来ないとの回答が有りました。
因みに阿部商会さん側も、こちらからフォローを掛けるまで動いていなかったみたいです。
ま、阿部商会さんも暇では無いので、仕方が有りませんね…。

更に詳しく聞いたら、推測の域の話ですが、どうやら現地のインドネシアでも、こちらが指定しているサイズ(245/40R17)は現在生産されていないみたな話です。
(あくまで推測の域なので、真相は不明です。)

一応引き続き当たって貰う様に依頼しておきましたが、正味の話、いつ入って来るかも全く読めないし、ひょっとしたら入手自体無理かも知れません…orz
と言う事で、遺憾ですが、「ガジャトゥンガル」の入手は、一旦諦めます😭

代替品として、「NANKANG CR-S(245/40R17)」の入手可否の調査を、ショップに依頼しました。


行き付けのショップは、大人の事情でAUTOWAYとは取引しておらず、別ルートで取り寄せるとの事なので、在庫の有無を調査させて欲しいとの事でした。
(現在回答待ち)
因みに、前回依頼した時は、在庫無しとの事でしたorz
(よって今、「VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R」を履いています。)

個人的には、ゲテモノタイヤが大好きなので、「ガジャトゥンガル」の購入を希望した訳ですが、なかなか上手く行きませんね~🤔

果たして、ワタシのサーキット用タイヤ選びはどうなる事やら…🤔
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2023/01/27 17:56:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「ガジャトゥンガル」入って来るのか ...
@dryさん

「VITOUR TEMPESTA ...
@dryさん

「GTラジアル(ガジャトゥンガル) ...
@dryさん

NEWタイヤ(VITOUR TEM ...
@dryさん

ちょっと困りました😖💦
@dryさん

ジャダーの原因が判明しました
@dryさん

この記事へのコメント

2023年1月27日 19:10
あらら、残念ですね。
作ってないのなら手の出しようがない・・・

それにしてもCR-Sですか、さらなるベスト更新狙いですね。
これはこれで(サイズ展開少ないこともあり)まだ珍しいタイヤなので、うまく入手できたらインプレ期待しています。

喉の調子が悪いとのこと、お大事にしてください。
コメントへの返答
2023年1月27日 21:11
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます🙇

取り敢えず調子が悪いのは、今の所喉だけなので、只の風邪だと思っています。
コ○ナでは無いと信じています😅

さて、タイヤの件ですが、ゼロ富士さんとしては、ガジャトゥンガルを一番期待されていたと思うので、そう言った意味でも肩透かしを食らった感は有るかも知れませんが、無い物は仕方が無いので、お許しください🙇

CR-Sは、評判物凄く良いので、是非一度履いてみたいと以前から思っておりました。
これもこれで未だ珍しいタイヤなので、入手出来る事を楽しみにしています😊
2023年1月27日 19:38
近所にタイヤ交換屋さんがあればそこにお願いするのもありですよw
FYI http://maruichi-kakogawa.com/
コメントへの返答
2023年1月27日 21:17
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます🙇

URL確認しましたが、加古川市のショップさんですね。
当方から加古川は、少々遠いですが、行けない事は無いので、このショップも頭に入れておきますね😊

情報ありがとうございます🙇
2023年1月27日 19:41
@dryさん、こんばんは。

こちらからフォローかけないと動かない店やすっとボケるにいちゃんには、かなり頭にきますね! この辺りの対応如何で信頼関係が変わってくるのに。

NANKANG CR-S(245/40R17)がスムーズに納品されると良いですね。
コメントへの返答
2023年1月27日 21:25
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます🙇

まぁこの兄ちゃんは、この対応がデフォルトなので、「いつもの事だ」と思っています😅
又、国内では未発売のガジャトゥンガルのタイヤをオーダーしたのは、ワタシのワガママなので、そのワガママを聞いて貰えただけでも充分神対応なので、ショップの兄ちゃんには余り怒りの感情は持っていませんよ😊
一応ショップとは、今の所、お互いの信頼関係は壊れていませんよ😊

NANKANG CR-Sは、スムーズに納品される事を祈っております。
2023年1月28日 18:53
こんばんは~

隠れガジャファンとしては…

((⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)




ま、自分で買う勇気はございませんが😅


僕も次CR-S気になってきました🤔
コメントへの返答
2023年1月28日 19:49
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます🙇

ワタシは自他共に認める(?)ガジャトゥンガルフリークです💥
昔、今でも国内で普通に購入出来る「CHAMPIRO SX2」を履いた事が有ります😊
只、「CHAMPIRO SX2」は、期待外れの性能だったので、直ぐに嫌になってしまいましたが…😅
そう言った意味でも、「CHAMPIRO SX-R」には期待していたのですが、入手不可との結論になったのは、非常に残念です😭

CR-Sですが、「205/50R15」も有りますので、次のタイヤに如何ですか?

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
うちも約半年前にキッチンをリフォームしました。
うちの場合、丁度100諭吉で全ての工事が完了したので、1000諭吉以上のキッチンって、うちからしたら異次元の話です😵
100諭吉のキッチンで充分です😅
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   05/21 08:08
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation