2021年10月11日
なんだかなぁ。
今日仕事中に同じ番号からの電話が2回。
忙しかったので元々、出られる状況ではなかったのですが、
他から電話のある予定もあったため、
2度目の着信時に番号だけ見てみると全然知らない番号。
一段落してから調べてみると050から始まるのってIP電話だったんですね。
で、さらに調べてみると、そのIP電話の主は例のネジ屋だった事が発覚。
なぜ、今まで普通の電話で掛けてきていたのに、
ここにきてIP電話なんかで掛けてくるかなーって感じ。
クレームで利益を生まなくなった客にはIP電話での連絡で十分だってか?、、、と、
勘繰りたくなってしまう所であります。
ワタクシ、何処かから掛かってくる予定でもない限りは
基本、知らない番号からの電話には出ない人なので
お陰で危うくスルーする所でした。
やり直しが出来上がりましたっ、ってのにはいささか早過ぎる時期ですしね。
で、ネジ屋の普通の電話へ掛けてみたのですが、
結果、その電話は納期の予定のお知らせだったそうです。
因みにそれは今月の20~24日の間だそうです。
私、その時にカレンダーを見ていなかったのですけれども、
23日が土曜日で24日が日曜日で
土日休みのそのネジ屋がそう言ってくるのって、
一寸ナメてません?と思いました。
(つーか、問題の担当者が出てこない時点でかなりナメてると思う)
土日は私に渡せないのだから、実質、20~25日ってのが正解ですよね。
で、それを25日としてしまうと、私がクレームを入れた先週の水曜日から
数えて実働15日に2日欠けるだけになってしまうので、
出来るだけ短くなったように見せかけるために24日って言ったのでは?
という気がしてしまいます。
この人達(あえてそう言います)全然、私の怒りの方向性が判っていませんな。
私が前回納期に関して怒ったのは、
別に15日より少ない日数で出来ない事ではなくて
怒られて、その場をごまかすために
早く出来ない納期をさも早く出来るような適当な事を言い、
その上また同じ事を繰り返すのか?と思ったからなんですけどねぇ。
私もとりあえずは急いでいないわけだし、
15日掛かる物を無理に短縮させようという気は全然ないので、
その場を繕うための嘘をつかれて変な期待をしたくないのですよね。
で、まぁ、今回の早く作らせます、、、という発言に対しては
20日に入荷の連絡が来ればよく頑張りました、
22日ならギリギリ合格点かな?って所かと思いますけど、
どうなりますことやら、、、という感じです。
この会社、普段からそんな感じなのでしょうねぇ。
もう、怒る気力もなくなってきてしまいました(苦笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/10/11 21:22:22
今、あなたにおすすめ