続きです(爆)。
で、今度は飯盛線を走ってみる事にしました。
何とかクマに出くわすことなく出口に到着。
そう、前日に登山道を走っていて、
目的の林道の入り口はここだったかも?と勘違いしたのがこの道だったんですよね。
220君で入らなくて良かったです(笑)。
で、再び来た道を戻りました(大笑)。
2度目もクマに遭遇する事はありませんでした(笑)。
イヤ、本当は飯盛線で終わりにしようかとも思ったのですけれども、
折角林道探索に来たんですから、
やっぱり気になったもう一つも逝っておきましょうと思ったのですよね。
という訳で、富士裾野線です。
山から出る水をコントロールする施設?っぽい物がありました。
伐採した後にはちゃんと植林もされていますね。
この道もバラエティに富んでなかなか面白い道でした。
出口の木看板。
しかないの、、、と思ったらこんな物もありました。
昭和60年って40年も前ではあるのですけれども、
こういう道ってもっとずっと古くからある物だと思っていたので
意外と新しいんだなと思いました。
林道って踏み込むには一寸怖い感じもするけれど、
静かな木々の中をノンビリ流す事が出来て楽しかったです。
今回はオーディオレスで挑んでみたのですけれども、
時折、鳥の鳴き声は聴こえてくる事もあるけれど、
基本的には無音に近い世界なんだなという事に気付きました。
鳥以外の動物の居る気配が全く感じられなかったのですけれども、
実際にはあの中で過ごしているであろう動物達は
きっと寂しいだろうなぁなんて思ってしまいました。
ってなわけで本日のミッションは終了。
再び富士宮の街中を避けて移動です。
村山ジャンボリー付近の鯉のぼり。
正直な所、私は鯉のぼりは横にひもを渡すのではなくて、
やっぱりこのように縦並びで泳いでいる方がイメージ的に好きですねぇ。
これを見て、そう思いました。
469号標識といつものポイント。
で、富士宮市内の出来るだけ浅間さんから離れたマックでまたこれを逝っておきました(笑)。
この日は富士山はずっと見えていなかったんですけど、
マックの駐車場でふと見たら、ほんの少しだけ見えていました。
明日はお駄弁り会に備えて220君のワックス掛けには出掛けると思いますが、
お休み最終日なので、そのほかはまったり過そうと思っております。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/05/06 00:59:29