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2020年12月26日 イイね!

今日のレシピ



【今日の料理】
メガーヌ2RS フロントサスペンション交換

【材料】
・メガネレンチ(13mm・16mm・18mm)
・オープンエンドレンチ(18mm)
・トルクス(T40)
・ヘックス(6mm・12mm)
・パンタジャッキ(ボールジョイント固定用)
・口幅の薄いウォーターポンプレンチ(ボールジョイント固定用)
・ガレージジャッキ、ウマ、インパクトレンチ等(数量外)
・ミッションオイル(補充用)

【作り方】
① キャリパー外す(HEX12mm・2本)
② ローター外す(トルクスT40・2本)
③ ストラット固定ボルト外す(18mm・ブレーキホースステー共締め)
③ ナックル側ストッパーロッド外す(ボールジョイント・18mm・内側トルクスT40)
④ タイロッドエンド外す(ボールジョイント・16mm)
⑤ ナックル側ロワアーム外す(ボールジョイント・18mm・オープンエンドレンチ)
⑥ ロワアームをずらしてストラットを抜く
⑦ スタビリンク上側外す(16mm・内側HEX6mm)
⑧ アッパーマウント外す(13mm・3本)
⑨ ストラット摘出

【注意事項】
・ロワアームとタイロッドエンドのボールジョイントは戻す際ジャッキで1G掛ける
・ロワアームにナットを掛ける際は口幅が薄いウォーターポンププライヤーでジョイント下部を掴んで回す
・いろいろCRC吹くとはかどる
・左側はミッションオイルが300ccくらい抜ける

【まとめ】
DASSはボルト数本でスッポリ交換できるというストラット最大の美点を台無しにするクソサスペンション
Posted at 2020/12/26 17:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE | クルマ

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「京都に飛行機で行ったらクルマで帰ってくるハメになりました。」
何シテル?   10/11 00:23
千葉と横浜を行ったり来たりしながらポンコツ目のクルマでイロイロやっています。
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