• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

ガレージに吊り棚が欲しかった

吊り棚が欲しい・・・・

ラックとかを置いて収納を増やすもの有りだが、なるべくなら床面積を犠牲にしたくない・・・
となると吊り棚しか無いじゃん!


と言う事で、どうしようかいろいろ考えた結果こうなりました。

alt

吊り金具、寸切りボルト、ナット、ワッシャ、余ってる木材で作る。




alt

まずは支柱を吊り下げる!




alt

モノタロウで1個164円と安い吊り金具

これならガレージのCチャンネルに引っかけれるじゃん!っと。
たとえ緩んだりしてもそう簡単に外れる事は無いし。




alt

木材をナットで挟み込むように固定




alt

そして3mの木材をそのまま載せる!
杉の間柱で105mm x 27mmの材料です。

以前一束(5本)余分に買ってしまっていたので、ようやくここで使う事が出来ました!

今のところはただ乗せただけですが、木ビスを買ってきてズレ無いように簡単に固定するつもりです。

棚そのものの重量がちょい重い気もするが、強度はあるからいいでしょう。
それにコンパネとか使うとカッコ悪いけど、これならそれなりに見栄えもする。
塗装してもよさそう。
壁に強度依存していないから、これなら50kgとか重い物を乗せたとしても多分大丈夫かと。

これを911を置いてる反対側にも設置します。
まだ材料は余っているのでね・・・・
ただ吊り金具と寸切りボルトが足りなかったのでまた後日・・・

あとは地震の時とかに上から物が落ちないようにバンドをするとか脱落防止対策が必要かな。



ふと気づいたのだが、、、

alt

湿気でOSBが膨らんだのか浮いてきてる。
まあそんなに気になる事ではないのですが、ビスを増やして膨らまないようにした方がいいかもしれない。

ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2023/08/15 22:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

薪棚を自作 その1
れくさすMR2さん

死ぬまで 沼弄り カウントダウン?
亡霊師ーさん

テーブルのグラつきを治す
なんでもDIYさん

MINI1000 エンジン㉟ディッ ...
3.8S & 600さん

移動運用デスク製作 23
とし。。さん

ネジを求めて🔩🔩🔩ネジ屋さんへ
にゅる侍さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 基本ブログをアップするのみで、他の人のブログを見たりとかそういった事は一切しません! (昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ホンダ CRF150R ホンダ CRF150R
公道仕様にカスタムし、現在はメインの林道マシーン
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
最近全く乗ってないな・・・・ 基本ノーマルスタイルを維持
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation