• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

所謂ただのヲタクのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

久しぶりにラーツー

今日はカプ麺を背負い、少し早めに出発しました。


向かうのは河原の方ですが、道中空山の鳥取放牧場の風力発電に寄ってみた。

alt


随分久しぶりに来ましたが、知らない間にソーラーパネルが設置されています^^;
前は確か草原の中に階段があって発電機の真下に行けました。
今回は歩いてそこまで入ってませんが、おそらく牛さんのいる方にある道を辿っていけば発電機の真下に行けるはず。



その後空山展望台を過ぎてすぐ左に入ってみると、、、

alt


細い舗装林道をしばらく走ると行き止まりに。



alt


後ろはこんな感じ。




alt


行き止まりの先ですが、向こう側に電信柱が見えます。
おそらく鳥取放牧場の方に向かっているはずです。
草が生い茂っていない時期ならここも突っ切って行けるかも!?


で、少し戻りますが、

alt


空山に果樹園があるとは知らなかったわ~
見たところ梨のようでした。



場所は変わり、河原の湯谷温泉「湯谷荘」のところから兵円牧場に向かって伸びる林道に入ってみると、、

alt


こんな感じで草がかなり生い茂ってるところを走ってきたのですが、ここで何故か軽自動車とすれ違う・・・・・
林道探索でもしていたのだろうか・・・・
ちなみにこの立ち位置がちょうど車が切り返し出来るくらいの場所があり、ここから先を見ると結構な上り坂な上に、細い木が倒れていて通れなかった様で引き返したものかと。

ノコギリを取り出し倒木を除去して更に先に進みます・・・・・

結構急な登り坂がいくつかある上に、草が生い茂っていて足元が見えないから恐る恐る進んでいくと、、

alt


セメント舗装のところに出ました!
向こう側から出てきたところ。




alt


T路地になっているので牧場がある方角の右に行きます。



牧場とは逆側の左側を見ると、、、

alt


草ヒロ発見!!
かなり古そうなバンですね。




alt


この向こう側にも道があるような?
でもこんなに草があるんじゃちょっと向かう気にはならないな・・・・




alt


右側を真っすぐ進むとセメント舗装も無くなり、行き止まりになった・・・・
道幅もあるしこの調子なら抜けられると思ったんだけどな~~



後ろを振り返ると、、

alt


この辺りは平地なようで道も真っすぐ。




alt


行き止まりの先だが、グーグルマップでは道があることになってるのだがまさかここに道があったのだろうか??
確かに草が無ければ進めるような・・・・・

またそのうち草が少なくなる時期にでもリトライしてみるかな?

と言うことで仕方なく来た道を戻ることに。



で、正規のルートで兵円牧場に上がってみる、、

alt


行き止まりまで進み、牧場を見渡した様子。
もうここは運営してないのかな?
草も生え放題!!
何年か前にも来たけど、牛がいるところとかはまったく見たことが無い。



行き止まりになったところで作業道があるのだが、、

alt


比較的新しい作業道みたいです。




alt


が、キッチリと柵がされていてどこからも侵入できないようになってました。
端っこの方から、、とか思いましたが、両端が結構森の奥の方まで柵がしてあって歩いてそこまで行くのも一苦労なくらい。
さすがにここまでされているなら諦めます。

にしてもここまでキッチリ柵をするって事はもうこの作業道は使う予定がないって事なんでしょうね。
簡単に柵が外せる構造にはなって無かったし。



さていい時間になったので、、

alt


ここでお湯を沸かします!




alt


今回はアマゾンで買った超小さくなるレジャーシートを持ってきたので靴を脱いで座ってラーメンが食べられます!
仕舞寸法がなるべく小さいやつを買ったので、広げても小さいやつなので、さすがに寝転がる事はできませんけどね。

レジャーシート右上に見える赤い袋にシートが収納できます。




alt


ラーメン終了でお片付け!



その後三滝渓へ、、

alt


三滝荘の少し先はいつもどおり通行止めです。
一応作業道経由で向こう側に繋がってはいるんですけどね。




alt


通行止めの手前にある滝へ向かう遊歩道も通行止めになってました。




alt



alt


こりゃ多分直す気は無いな!!
よほど予算が余ったりとかしない限りはこんなところ直さないでしょう。
実際人が来るところでも無いでしょうし。
その昔、ちょうど滝が見える吊り橋の足場が抜けて人が落ちて死んだと聞いた。
何年か前に吊り橋まで行ったことあるけど、かなり高いところにある吊り橋だったな~



先ほどの通行止めを進んでみたのだが、、

alt


ここから未舗装エリアなのだが、クサがすごい!



alt


去年?くらいに通った時は至って普通の林道だったんだけどな~
これはさすがに通れない・・・・



北村~三朝へ抜ける林道を進むと、、

alt


ここも通行止めが長いな~




alt



alt


工事期間は11月末までだけど、それで開通するとは言っていない・・・・



通行止めのすぐそばに、、

alt


また知らない作業道が増えてる・・・・
この道沿いは2年くらい前からどんどん新しい作業道が増えるな~~


とりあえず入ってみる、、

alt


途中で何故か古い作業道が現れたので進んでみるもすぐに行き止まり。




alt


かなり昔に作られたと思われる作業道。



そしてまた別の新しい作業道に入ってしばらく進むと、、

alt


泥エリアにハマってしまい脱出に苦労するという・・・・・
分かっていながら進んでしまった・・・・

ヌルンヌルンで、泥を踏むと足が抜けないという状況でどうやって引き返すか考えながら、結局真後ろからシートに付けてるベルトをちょっとづつ引っ張って時間が掛かりながらもなんとか脱出。




alt


泥から抜け出してきたところ。
向こう側にある突き当り部分が泥エリアで、左に行くと更に上がっていけるようでした。

にしてもあそこだけが泥になってるなんて、水でも染み出ているのだろうか?



帰りの道中ヘッドライトがガバガバ動いているのを発見

alt




alt


M5のボルト一本で固定してるだけだからちょっと弱いのよね~
ちょっと対策したほうがいいかも。

とりあえずは車載工具で直して帰宅。


そういえば先日取り付けたクイックショット3ですが、スクリューを1/2から1/4にしたところ問題なく走るようになりました。

それでも特定の条件下で中速での加速中に一瞬息をつく事があり、スクリューを前後に微調整してみたけど改善はされなかったので、これは加速ポンプじゃなくてニードルの方かな~?
まあ舗装路でスピードを出している時に気になっただけなので、問題は無いのですが。

で、とりあえず今のところ特に恩恵は感じていません!
まあ以前から不満を感じる事もある特定の条件下でくらいだったので、特に困っていたわけでもないしな~

低速トルクは確かに少し太った気がする。
フロントアップとかはまだやってみてないので分かんないし。
超低速時のフロントアップで違いが出ると思うんだけど。


燃費はほぼ変わらずってところみたいです。

Posted at 2018/08/20 01:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 基本ブログをアップするのみで、他の人のブログを見たりとかそういった事は一切しません! (昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    123 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ホンダ CRF150R ホンダ CRF150R
公道仕様にカスタムし、現在はメインの林道マシーン
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
最近全く乗ってないな・・・・ 基本ノーマルスタイルを維持
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation