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2024年03月31日 イイね!

k-car meeting レースクラスにエントリーしよう!(2)

k-car meeting レースクラスにエントリーしよう!(2)レースクラスにエントリーするにあたって、もう一つ気になるのは吸気温度。セントラルはホームストレート、バックストレートともに長く(700mくらいだったかな?)、フルブーストかかった状態で加速し続けると吸気温度も上がってきます。
5月だと30度近い気温でしょうから吸気温度が80℃を超えそうです(>_<) レースの途中でクーリングラップを入れるわけにはいかないので、山区間は軽く流すかな?(笑)

昨年、バックヤードスペシャル製『(エンジンルーム内の温まった空気を吸わせない)ダイレクト エアーボックス』に交換したのは、何時かレースに出るなら、吸う『量』より『温度』がポイントになるだろうと考えてのことでしたが、ソレくらいの対策では心許ないなぁといったところです。

更なる対策としては、インタークーラーへの水噴射用の『水』を氷水にして冷却効果を高める。これはお金がかかりませんし、よさそうです。もう一つはエンジンルーム内の温度を少しでも下げる。そうすれば、吸気系パーツの温度上昇を抑えられ、連動して吸気温度も多少ですが下がるでしょう。(今日、タカタテクノサービスから出来上がってきました!)

来週4/7に岡山国際のライセンス枠を走行予定なので、そこで効果を確認してきます。楽しみ~(^^)/
Posted at 2024/03/31 18:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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