• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月08日

夜桜もランチも良スポットでした (^-^)

夜桜もランチも良スポットでした (^-^) 今週は花冷えといった感じで肌寒い日が続いています。

ま、先週が暖か過ぎたのもあるのでしょうが、お花見するには何か羽織っていかないと寒くなっちゃうくらいですね。

この気温のおかげで満開となった桜の花も意外と持ってくれていて、昨日栃木県から花見に来た友人(?!)も

alt
※アーモンドさん、画像お借りします^^;

綺麗な花が見れた♪と喜んでおりました。
( ^ω^ )





冒頭の写真は本日の会社近くの穴場スポットなんですが、こちらは多少花が落ちてきちゃってました。
(^^;

ワタクシ自身は残念ながら名所的なところへは行けていないのですが、週初めに見てきた最寄り駅の夜桜が思いのほか見事だったので、お花見願望はそれなりに満たされたかな?
(o^^o)





ちょいと動画を撮って来たので良かったらどうぞ〜♪




とは言え、広い福島県らしくまだこれからの地域もありますから、天気の良い日にもう一回位お花見に行けたらいいな♪と思うワタクシです。








さて、話変わって日付は先週の土曜日に遡りますが、タイヤ交換後にぷちドライブがてらランチに行って来ました。


向かった先は猪苗代湖南岸の湖南地区にある

alt

alt

わかの屋さん。





食べログで参考にしているレビュアーさんの記事で知ったお店ですが、実はしばしばテレビで紹介されるなど結構な有名店のようです。






店内は喫茶店風。

alt

alt






メニュー。

alt

洋食メインかと思えば





ラーメンの種類もなかなか。

alt

幅広くやっていますが、どのメニューも写真映り良くて美味しそうで迷いまくってしまいました。
f^_^;





散々迷ってのオーダー、みん友さんは

alt

ハンバーグナポリタン


フワフワなハンバーグが旨ぇ!ようです。
( ^ω^ )


ナポリタンも美味しかったらしいので、またの機会は狙ってみようかしら?





そしてワタクシは

alt

満腹セット



しおラーメンにミニカツ丼を付けてみました。



ネーミングは安直ですが(笑)出て来た しおラーメンは

alt

ビジュアル・お味共に予想以上!



並のラーメン屋さんより遥かに旨っ♪
(о´∀`о)


こんな田舎で(失礼!)でこんなに美味しいラーメンが食べられるとは思いませんでした。



ミニカツ丼も

alt

ブラント豚を使用しているらしく、これまた旨い⤴︎



どれも丁寧な仕事ぶりが伝わってくる良店に当たったようです。


これはリピート確定かな~?


自宅からはそれなりに距離はありますが、峠超えのドライブコースだと思えば、ドライブ&ランチを一石二鳥で楽しめるので苦にならないですしね。
٩( 'ω' )و





御馳走様でした!










おまけ。



夏タイヤへの交換も済ませ、ディーラー入庫予定も暫くはなくなったので、ノート君の外装も夏仕様にするべく痛んでいたサイドアンダーフラップをリペアしてみました。



これで少しは気分良くドライブに行けるかな?
)^o^(



※リペア作業は整備手帳に上げてあるのでお暇な方は覗いてやって下さいまし。
ブログ一覧 | たべある日記 | 日記
Posted at 2021/04/08 22:22:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

おはようございます。
138タワー観光さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2021年4月8日 22:46
綺麗な桜🌸でした👍
コチラはほとんど散ってしまいましたので又、時間が有れば宜しくお願いします🌸🤗
コメントへの返答
2021年4月8日 23:57
こんばんは。
(^-^)

ありがとうございます😉

こちらも市街地は結構🌸終わり掛けなので、ここまでたわわな花を見れたのは予想外でした😊

あと1〜2箇所程狙っている所があるので、タイミングが合えばまたご紹介したいと思います😃
2021年4月9日 22:35
画像これからも好き勝手使ってください(*´ω`*)
コメントへの返答
2021年4月10日 12:51
こんにちは。
(^-^)

無断転用失礼しました〜⤵︎
(^◇^;)

でもアーモンドさんの写真、どれも味があるナイスショットばかりなんですよね。

またの機会も有り難くお借り致しま〜す♪
\(//∇//)\

プロフィール

「@シンゴリラ さん、ありがとうございます😊

距離が伸びるのは車通勤の宿命なんですが・・・天気が良いとついつい出歩いてしまう持病(笑)も原因かと😆

だってモーター駆動気持ち良いですもんね!😉」
何シテル?   06/14 23:14
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation