• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月16日

今日は巣篭もりランチです f^_^;

今日は巣篭もりランチです f^_^; 今朝は何故か(?)晴れ模様。

天気予報では終日曇りの筈なんですが?

と思っていたらお昼近くになってようやく曇って来ました。

そして風が強いですね〜。
強風を超えて暴風に近いかも?
(^^;;



一応明日は雨予報とは言え、砂埃と⬆︎風物詩の弊害が酷いので洗車したかったのですが・・・ちと無理っぽい⤵︎



分かります?



写真上
せっせと巣作りに励むツバメちゃん。

人が近くにいても逃げる素振りも無く可愛いものの・・・ノート君の上が飛行ルートらしく、糞やら建材たる泥の爆撃が凄いんですよ。。。
( ;∀;)

洗車は無理でも爆撃跡は放置出来ないので1日イタチごっこになりそうです。








さて、我が福島県も新規コロナウイルス感染者が増えてまして、先日は危うく3ケタに突入する勢いでした。
´д` ;

病床使用率も90%を超えていますし、まん防なり緊急事態宣言なり要請か?と思っていましたが、どうやらオッケーを貰えなかったようで県独自の



非常事態宣言が出ました。
ヽ(´o`;





あれ?
なんか語気が緊急事態宣言より強そうじゃないですか?





ワタクシ的には






こんなイメージなので非常事態宣言の方がヤバいものに感じますね。(笑)



ま、内容的には国の緊急事態宣言に準じるものではあるので、暫くは諸々の自粛生活を徹底する事になりそうです。

個人的には平日はそれこそ家と会社の往復のみなので、休日をツバメちゃん達と同じ巣篭もり生活とする事で乗り切るしかないかなあ。。。









と、言う訳で今日のランチはちょいと捻ってみました。



人気のラーメン屋さん皐月亭に突撃!



あれ?
外出自粛では?と思われると思いますが突撃したのは朝の8時。



無論お客さんはおろか店主も居ません。





実はここ、



自動販売機を設置しているんですね〜。





「お店の味をご家庭で」と言うテイクアウトは多いですが、自動販売機というのはこの辺では見ないので気になっていたんです。
( ^ω^ )





お店で出している麺とスープの冷凍セットで具材は無し、ひとつ¥450〜¥590。



店内ではプラス¥100位となるので、具材無しを考えるとお得感は無いかな?
(^◇^;)





とは言え、人気店なので店内食では密になりますからねぇ。。。

密を気にせず家でお店の味が、と考えると有りじゃないでしょうか。





こんな感じの物が出てきます。



量的には普通?

スープはタレを溶くのではなく、丸っと凍らせてあるものを解凍するタイプです。





で、ランチタイム♪

こってり味噌ラーメン。







あっさり塩ラーメン





ちゃんとお店の味でしたよ。(笑)





因みに賞味期限は8月13日となっていました。

賞味期限が短くてもいいから具材入りバージョンも置いてくれないかな〜?なんて思っちゃう、モノグサなワタクシですw
ψ(`∇´)ψ
ブログ一覧 | デキゴト | 日記
Posted at 2021/05/16 12:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年5月16日 12:40
そうそう、この自販機気になってました(゚ω゚)
具材も付いてるのかと思ってましたが…
(^◇^;)無いのね

今日は2食食べたんですか?(´∀`=)ww
コメントへの返答
2021年5月16日 16:43
こんにちは。
(^-^)

倶楽部でも画像上がってましたもんね。
ワタクシもてっきりオールインワンなのかと思っていましたが、まさかの素ラーメンでした。
(^◇^;)

休みの日は省エネ生活なのでこれ一杯でブランチでした。(笑)
2021年5月16日 13:18
あぁ!美味そう(≧▽≦)💕
コメントへの返答
2021年5月16日 16:46
こんにちは。
(^-^)

やっぱり丸ごと解凍スープだけに美味しかったですよ♪
そうなると・・・自前の具材では物足りなくなっちゃいました。
(^◇^;)

非常事態宣言が開けたらお店に行ってみます。(笑)
2021年5月19日 19:28
麺とスープを300円くらいで提供している、米沢の名店『ひらま』みたいな、テイクアウト始まったようですね。

やっぱり具材がないと物足りないですね。

ふぅふぅ亭では、そのまんまテイクアウトやってますので、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2021年5月19日 23:02
こんばんは。
(^-^)

麺とスープはまんまお店品質なので美味しいのですが、やっぱり具材ですよね〜。
その割に価格は意外と強気・・・コロナ禍じゃなかったら絶対お店で食べます。(笑)

ふぅふぅ亭のテイクアウト!
いやいや、こここそ店内食でしょwww

プロフィール

「拉men倶楽部「お食事処 まり」 http://cvw.jp/b/271817/47679187/
何シテル?   04/26 20:52
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
1415 1617 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation