• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

正体不明なの (^^;

正体不明なの (^^; 今日から5月。
人によってはすでにGWに突入されている方々もいらっしゃるでしょうね。
ワタクシは残念ながらカレンダー通りなので今日・明日とお仕事であります。
(⌒-⌒; )

今日から4日くらいまでは好天続きらしいのでお休みの方が羨ましいぃ!!

連休後半はパッとしない天候らしいので、3〜4日辺りにちょっとお出掛けでも出来たらいいな〜、と思っています。

あ、ノープランなのでもちろん(?)遠出は無しですが

(^◇^;)






さて、5月と言えばいよいよ月末に福島ドライブオフが控えております。

おかげさまで多数の参加予定を頂いておりますが、ランチ会場のキャパがあまり大きくないので、今後の状況によっては参加募集終了のアナウンスをしないとダメかも知れません。
f^_^;

あ、因みに参加者用グループには書き込みしておきましたが、集合時間を当初より30分早めましたので、参加を検討されている方がいらっしゃればご注意願います。
m(._.)m




そんなドライブオフに向けて・・・と言う訳では無かったのですが、先日みん友さんから譲り受けたバケットシート

まあ、とても素敵アイテム
\(//∇//)\

で日々の通勤ですらテンション上がっているワタクシ。



愛車でスポーツシートなんて乗った事なかったものですから、走り慣れたワインディングのコーナーも+5kmは出せそうなホールド感にニヤニヤしております。(笑)


で、これは早速パーツレビューに上げたい!と思い詳細を調べてみたものの・・・残念ながら特定まで至らず⤵︎

ブリッドのセミバケットシート DIGOぽく見えるのですが、なにぶんちょいと古いモデルなのでイマイチ特定出来る資料が出てこないんですよ〜。













ヤフオクやメーカーの古いページを見て回ると、




こんな見た目でDIGOだったり

DIGO Ⅱだったり、

果てはDIGO type-Rなんて表記も。
(⌒-⌒; )


まるで往年のストリーファイターⅡシリーズみたいだ・・・なんて言うと歳がバレますねw


ともあれワタクシ的にはどれも見た目一緒にしか見えません。(笑)


どうもシート下あたりに品番が記載されているらしいのですが、シートレールで見えませんし、確認の為に脱着するのもなんだかなあですし。。。


どなたか見分けがつく方いらっしゃいません?
(^◇^;)



ま、そもそも自己満のパーツレビューなのでDIGOの記載だけでも問題無いんですけどね。

しかし話では聞いていましたが、シートで走行感覚がこんなに違ってくる事に驚いてしまいました。
もっとも車両の限界自体は変わらないので勘違いしないようにしないといけませんが。。。

でもドライブが更に楽しくなったのは確か!

このGWのお出掛けも楽しみになりました♪
ブログ一覧 | ノート | 日記
Posted at 2023/05/01 15:22:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

対処法はあるという事でwww
HAM*さん

シートレールは剛性大切です👍
橋本道場長さん

外して分かった純正シートの微妙な造 ...
mound_rocksさん

俺のポジション決まらない‼️
新☆サビ抜き鉄火さん

バケットシートの保護用に
橋本道場長さん

消えるポイントで買いました(笑)
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2023年5月1日 17:27
おつかれちゃん。
ストリーファイトーになってる?
バケットシートは今度クルマ貸してください😁
コメントへの返答
2023年5月1日 17:28
R134さん、こんにちは。
(^-^)

!!
恥ずかしいよね〜、ソッコーで直しました。(笑)

バケット仕様は今度味見してやって下さいませ♪
(^ー^)
2023年5月1日 21:42
こんばんは!

ストラディア2?
フルバケタイプでリクライニングできるって素晴らしいです(*^^*)
コメントへの返答
2023年5月1日 23:49
Kuni11さん、こんばんは。
(^-^)

最初そうかな?とも思ったのですが、ベルト通しの形状からDIGO系統らしいかな〜?と。

リクライニング出来るのはファッション派(笑)としては有り難いですね。
( ^ω^ )
2023年5月1日 22:20
|ω・)

むかーしクロベリにもつけてました。
BRIDE DIGOtype-R
セミバケなのにフルバケ並みのホールド
DIGOの進化系のシートです。

|ω・)
今はRECAROだけどw

コメントへの返答
2023年5月1日 23:53
ひらさん、こんばんは。
(^-^)

ここにも詳しい人登場♪
(o^^o)

って、付けて人が言うなら間違いなさそうですね。
って事でウチの車&ワタクシには充分過ぎるアイテムなのも間違いない。(笑)
(^◇^;)

天下のRECAROはまた更に凄いんでしょうね!
さすがです、ひらさん👍
2023年5月3日 10:49
お久しぶりです。

バケットシートは、良いですよね~
今までよかドライブが100倍楽しくなりますよね!

シートが変われば 車も変わるとRECAROのカタログにも、あったかと思います。

3月末に、夏タイヤに交換しましたが4月は色々と重なったせいもあり体調不良が続き…近場のお山へも1度位しか行けていません…

ですが、28日参加させて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。



コメントへの返答
2023年5月5日 11:51
パル350さん、こんにちは。
(^-^)

シートが・・・はワタクシも聞き覚えがありましたが、こんなに違うとは驚きました。
いつもの道も新鮮な気分でドライブ出来ますね。(笑)

月末は宜しくお願いします!
(o^^o)

プロフィール

「@§カイジ§ さん、マジ?!

大きな怪我が無くて本当に良かったです😅

気持ちは若いままなんですけど、寄る年波には・・・お互い注意を怠らないようにしていきましょう!😊」
何シテル?   09/20 13:02
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 34567
8 91011 1213 14
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【第355回】栃木早朝洗車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 20:49:47
各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation