• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

拉men倶楽部「らーめん成川」

拉men倶楽部「らーめん成川」 祝日だった23日に遅まきながら拉men倶楽部の新年会(回)に参加して来ました。

実は新年一発目の活動自体は既にあったのですが、アレは番外編だったので正規活動?たるラーメン食は今回がお初となったのでした。

まあ、2月も終わろうかと言うタイミングで新年会とは微妙でしたけどね~。
(^^;



と言う事で、今回は福島市にて集合!






5台/6名での活動となりました。



















お寒い中、久しぶりに全員集合時間前に揃うと言う幸先の良いスタート。

有難い事にメンバーさんが気を利かせて人数分のホットドリンクを用意してくれていました。



が!

何故か闇鍋状態での提供。



















その訳は・・・



用意してくれたのがこれがホットドリンク?!的なものばかりだったから!



いや~、なかなかの策士。

一気に場が温まりました。(笑)

まあ・・・ちょっとした?アクシデントもありましたが・・・。
(^^;




















お目当てのお店は駐車場のキャパが小さいので相乗りで向かいました。



みん友さんのデリカ、初めて乗せてもらいましたが外観のイメージよりずっと広くてビックリ。

フル乗車でも余裕の動力性能も頼もしいですね。



















到着したのは福島西インターチェンジ近くの



らーめん成川さん。



開店突撃を狙って行ったものの、お店は暗いし暖簾も出ていなくて焦りましたが、数分遅れで無事開店!

最近臨時休業で痛い目に遭っていたのでホッとしましたよ~。



















メニュー。









豚骨スープ推しでしょうか。

岩のりらーめんや香味そば等、一捻りあるメニューが目を惹きますね。



















と言う事で、配膳一番乗りは岩のりらーめん



メニュー写真とは違い岩のりは別添えでした。

これならおすそ分けも出来ますね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



















続いては一番人気?の成川中華そば



店名を冠しているだけに安定の美味しさ、かな?

スープを少し味見させてもらいましたが、個人的には少〜し優し過ぎ?

まあ、しょっぱいモノ好きな東北のオッチャンの感想なので悪しからず。
ψ(`∇´)ψ



















こちらは限定の成川しょうがらーめん



ガッツリしょうがが効いているとの事で、ベースの成川中華そばよりワタクシ好みかも〜?
( ^ω^ )



















そしてワタクシはと言うと



節豚骨らーめんミニ鶏唐揚げライスセットをオーダー。

節の風味が強めのせいか、成川中華そばより味がハッキリしていてワタクシはこちらの方が好みですね〜♪

スープの違いだけではなく、麺も違っていて、やっつけの味変バージョンでなないのも◯。
(o^^o)


















らーめんも良かったですが、こちらの唐揚げがまた旨し⤴︎



カリカリ系の衣にしっかり下味のついた唐揚げはご飯が進みます。

ミニセットとなっているものの、ご飯もちゃんと一杯分付いてくるので、コスパも悪くないかと。
( ・∇・)



















そんな訳で皆さん綺麗に完食!





また訪店する際は、岩のりらーめんか香味そばを狙ってみようかしら?

らーめん成川さん、

御馳走様でした!


















駐車場に戻り、ここでデリカなメンバーさんがお帰りに。



乗せてくれてありがとうございました!

またお会いしましょ⤴︎
( *´꒳`*)ノシ.*マタネ✧*。



















食後は飯坂温泉街の激渋パーキングを有する温泉宿、ホテル天竜閣さんへ。





と、何故か館内で荒行に挑むメンバーさん達w

いやいや、後ろの方は自重的に激痛でしょ?!
ψ(`∇´)ψ


















内湯は飯坂温泉らしく熱めながら、こちらの露天風呂は快適でした。



とは言え、露天にしてはやはり熱めなので、ワタクシだけは出たり入ったり忙しかったですが。
(^◇^;)


















しっかり温まった後はカルガモにて移動、






甘食・茶屋 結さんにてティータイム。


懐かしの甘食・:・いや、若い方々には逆に新鮮?!

素朴な甘食から今風にアレンジされた甘食まで、色々と楽しめるお店です。



















甘食はじめ、とにかく多いメニューが皆さんを悩ませてくれました。(笑)







先にお会計を済ませるスタイル。

果たして皆さんのチョイスは?



















個々のメニュー詳細はチェックし忘れてしまいましたが・・・









さすがに素の甘食の方はおらず、美味しそうなアレンジバージョンがズラリ♪

紅茶を頼まれた方は淹れ方虎の巻?の指示通りの抽出でより美味しく頂けたようです。
(о´∀`о)


















ミーハーなワタクシはオススメ!のポップに従い



甘食ソフトカフェラテをオーダー。

甘さ控えめの甘食と美味しいソフトクリームの組み合わせはまさに鉄板♪

ポップが立つのも納得の美味しさでしたね。
)^o^(
















雰囲気も良く、メニューも豊富でまた行ってみたいお店でした。



甘食・茶屋 結さん、

御馳走様でした!



















と言う事で、ここでお開きに。

寒い中集まってくれたメンバーさん達、ありがとうございました♪

思いのほか盛り沢山な内容となった今回の倶楽部活動、新年会に相応しい1日になったかと思います。

今年もまた美味しそうなお店を目指して突撃しましょう!




((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪





















おまけ。


甘食・茶屋 結さんではPayPayでのお支払いでしたが、




キャンペーン中のスクラッチくじなんて当たりゃしない⤵︎

おかしいなあ、初詣でのおみくじでは大吉だったんですが。(笑)

今後に期待しよっ〜と。
( ̄∇ ̄)
ブログ一覧 | 拉men倶楽部 | 日記
Posted at 2024/02/25 08:53:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

六本木に来たら、こちらのお蕎麦。
クハ189-501さん

突発!拉men倶楽部 番外編「そば ...
のび~さん

結局フライパンで作ったよ
さねやん@ブロラン号さん

狂人の道の駅備忘録42静岡県富士市 ...
masa@hb21sさん

拉men倶楽部「ちばから 郡山店」
のび~さん

テンション上がっちゃったから♪(( ...
のび~さん

この記事へのコメント

2024年2月25日 10:43
のび~さん おはようございます
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ラーメンもですが、個人的には
ホットドリンクと甘食が刺さりました
⸜(* ॑ ॑* )⸝'

怪しげなホットドリンク、全部飲んでみたい。
くら寿司では『出汁』をカップで飲むんで興味津々…

甘食は祖母がいた頃はたまに食べてましたけど やっぱりかなり昔ですね
今、こんなアレンジになってるんですね!
福島市なら行ける距離…笑

若い頃、伊達の保原に友達がいて…週に2回とか夜のバイト終わってからとか遊びに行ってたので福島は近い感覚です
ฅ^•ω•^ฅ
コメントへの返答
2024年2月26日 8:41
ユウナ721さん、おはようございます。
(^-^)

もはやドリンクなのか?的なブツでしたが、寒かったのでその場で頂いた方はなかなかに美味しかったようです。
まあ、雑炊缶なので本来は器に入れてなんでしょうけど。
(^◇^;)

甘食も随分と小洒落た物になってましたよ。
いっぱしのスイーツになっていたので、機会があれば是非ご賞味下さいませ♪
(o^^o)
2024年2月25日 11:30
こんにちは、
かに鍋スープは逆に気になりますね。(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年2月26日 8:43
パパちゃんさん、おはようございます。
(^-^)

ここまで来るともはや食品ですよね。(笑)
見た目はイロモノですが味はなかなかのようです。
(o^^o)
2024年2月25日 15:57
こんにちわ
アクシデント起こした上に、わたしがハズレと豪語した商品がお手元に、アレンジしないと130円が泣きます。

そのまま飲んで味わえない悪夢もよろしくないので、何かアレンジしてみて下さい。
さつまいものドリンクは、テスト無しで商品にしましたが、喜んでいただけたでしょうか。

行きたかった成川、普通に美味しかったですよ。
普通に!

コメントへの返答
2024年2月26日 8:48
新☆コロン2009☆さん、おはようございます。
(^-^)

アクシデント含め楽しい余興(笑)でした。
さつまいもドリンクは普通に美味しく頂けましたよ〜。

成川さん、唐揚げは美味しかったものの、個人的にらーめんはちょっとパンチ?が物足りなかったかな〜?
この辺は好みの問題なんですけどね。
(^◇^;)

美味しいは美味しいと思います。
普通に!
ψ(`∇´)ψ
2024年2月28日 12:13
のび~さん、こんにちは~(^^)
遅コメにて失礼します<(_ _)>

ラーメン・温泉・スイーツの理想的な流れが羨ましすぎます!

岩のりドッサリとか葱ドッサリとか一点特化型のメニューが気になりながらも、結局オーソドックスな構成の品にしてしまう私(。-`ω-)

甘食が主軸の甘味処とはΣ(・ω・ノ)ノ
そうそうないので気になりますね~
コメントへの返答
2024年2月29日 11:11
パックさん、こんにちは。
(^-^)

今回は割と狭いエリアでの完結となりましたね。
成川さん、派手さは無いのですがどれも一捻りあるメニューで人気店なのも頷けるお店でした。

・・・もうちょっと濃いめなら尚良かったかな?
(^◇^;)

甘食なんて、と思いましたが今食べてみるとこれがなかなか♪
・・・ワタクシも歳を取ったからでしょうか。(笑)

プロフィール

「′2024いらっしゃいませ夏ツーリング♪ ٩( ᐛ )و http://cvw.jp/b/271817/47861823/
何シテル?   07/27 07:20
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 2345 6
7 891011 1213
14 151617 181920
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

【第355回】栃木早朝洗車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 20:49:47
各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation