先日、リコールの案内が来たのでボルボをディーラーまで持って行きました^^;
箇所は燃料給油口のあたりのパーツだそうで・・。
燃料が漏れたりといったのは結構危険なので早めの対策が大事ですが、今のところ運良く不具合は生じていないようでした(=´∇`=)
でも、リコールということは同じ車種でたくさんの台数で欠陥が生じているということ・・。
それを考えるとちょっと恐ろしい(>_<)
そして、ふと・・
昨年、まだ新しいのに「運悪く」ATミッションが壊れてしまってリビルト品で丸々交換してすごい出費になったのを思い出しました(T-T)
・・ちなみにウチのマチコの車両本体価格とほぼ同じ金額orz
ディーラーのメカニックさんには「たまにある症状」と言われたけど、走行距離も少なく大人しく乗っているだけで数年で壊れるなんてどうかなぁ・・と思ったり;
これも同じ症状で台数が多いと「リコール対象」になったのかな?なんて^^;
普段、通常有り得ないようなトラブルが起きて仕方なく有償で直していたものが実はリコール直前のものだったり・・
ディーラーでも原因不明のまま効率優先で不具合箇所丸ごと交換していて、はっきりとした原因解明やその修理情報の共有ができていないために表沙汰にならないというケース。
そう、身近にありそうな気がするんです。
K12マーチのオーバーヒート問題とかガスケット抜けとかヘッドガスケット強度不足疑惑とか・・w
泣き寝入りしている人は多そうなんですけどね(´;ω;`)
初めてのリコール持ち込みに色々と物思いにふけってしまいました(*ノω`)
Posted at 2008/06/21 22:55:46 | |
トラックバック(0) |
車雑記事 | クルマ