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イイね!
2008年07月16日

またまた到着

またまた到着 本日、またまた、パーツが到着!

やっと、購入する気になりました(汗

注文してから、翌日には到着するという早さ…w


で、早速取りつけました。


純正が真黒です…。ケチって冬の間に、余っていた灯油でジャブジャブして、多少はきれいにしたのですが、やっぱり、交換です。

何年交換していなかったのだろう…?6、7年かな?


取り付けは簡単w

エアクリボックス開けて、純正と取り換えるだけです。

向きがあるので、気をつけましょう。

外気側にボコボコを向けます。



で、少し走ってみました。

普通に走ってみたら、低速トルクが太ってます。

フルスロットル時の窒息感がなくなりました。

4千回転辺りからゴォー!と吸気音が大きくなり、エグゾーストノートも太く、よりレーシーになりました。

あとは燃費ですね。これだけはまだわかりません。


あとは、ボディ補強ですが、しばらく休止ですねw

パソコン作らなきゃいけなくなったのでねw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/16 22:25:34

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この記事へのコメント

2008年7月16日 22:43
トゥデイのMTREC仕様は純正orHAMP以外選択肢はありませんorz
かといって毒キノコなんて入るスペースもありません(爆)

まぁ、別に純正エアクリでも5000rpmぐらいから「パァァァァァン」ってホンダサウンドがするんで別にいいですけどw
コメントへの返答
2008年7月17日 0:44
どうも、こんばんは♪

ライフは毒キノコでも何でも入るんですが、レゾネーターチャンバーを外してつけるので、音は大きいわ(吸気し過ぎ)、パワーは落ちるわ(吸気し過ぎで補正が入って、燃調が濃くなり、失火気味?+レゾネーターによる脈動効果が得られず、狂ってしまう)、燃費が激悪(上記の理由で)になるわでいいことないです…。

これは、ホンダのNAなら必ずと言っていいほど直面する問題ではないでしょうか…?

そ、そんないい音するんですか?!
2008年7月16日 23:22
おぉ~パワーアップ♪

それにしても灯油で洗ってたんですか!

お主なかなかやるなぁ(笑)
コメントへの返答
2008年7月17日 0:47
下がってたパワーが元に戻った+αといった感じでしょうか?

って、7年も前ですから、新車の状態を知りません…(汗

油汚れに~♪ホニャララ♪も使ったのですが、とれなかったのでw

そ、そうですか…??w

越後屋ソチものぉ~w
2008年7月17日 6:50
5000~6000rpmでその音がして、6000~8800(多分レブ)は吸気音がうるさくなる感じですね。

2速固定のままエンブレで減速したら(ヒュ~ン)って感じでこっちもいい音が。
コメントへの返答
2008年7月17日 8:10
ライフはギュヮーン!!って音かな?

シフトダウン、早すぎるとレブ打ちます(゚Д゚;)

いーなぁートゥデイ~~(m´Д`)m
2008年7月18日 20:27
これでオソロ(゚▽^*)
コメントへの返答
2008年7月18日 20:56
えぇ、何気におそろですね(笑)

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「生存記録。 http://cvw.jp/b/274990/41231301/
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