• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月13日

わたくしのS660の買い方

ブログの名前少し変えました。

で予告していたように

S660のわたくしの買い方?を書こうと思います。

まあ支払いですけどね。

実際現金一括です!!!

と言ってしまえば、話題としてはおしまいですけど

基本的に、うちは現金一括買いはしないです。

手持ちが減るのを嫌うので

良いか悪いかわかりませんが、ローンです。

黒ぺスは、ローン。ポロは、残価保証の残価設定です。

ワークスは、一応一括。で、S660は頭金入れてのローンです。

ザックリ乗り出しが、180万ちょい。

で頭金30万ちょい入れまして、

ホンダさんの悪魔のささやきである

5年後据え置きいけますよ・・・・

のおかげで、5年後25万ほど据え置きました。

それで

月々2万ちょっとです。

5年乗る自信はないけど。

まあ買い方としては、推奨できないと思います。

据え置きは、やらなくてもいいのですが、

ホンダファイナンス使うために据え置きました。

実際金利は、銀行よりも高いので

当初は、銀行で借りる予定でした。

お仕事はまじめにしているので、ある程度信用されてますから
融資の審査は、通ると思いますが

いかんせん

申請を出したり、手続きをする時間が無いのです。


矛盾しておりますが、仕事、家のことで時間がなさ過ぎてそれがしんどくなり、今回S660を買う決心をしました。
心の逃げ場として。

銀行での手続き自分でするとなると、この事務がさらなるストレスになると感じ

まあ多少の金利は目をつぶることにしました。

あとは、保険と駐車場です。

ちなみに車両も入れての保険は、1万弱。

駐車場は、車社会なところなので、電車を使う方があまりいなくて
駐車場も閑古鳥状態。
非常に人気がなくて、歩いて3分のところで1か月3000円をはるかに下回ります。これが助かりました。屋外ですけどね。

結局S660だけ乗るには、35000円ちょっと必要かと思います。月々。

痛い35000円ですが、まあその分仕事頑張ります。

保険代って、痛いよねえ。

一応20等級ですが、4台で4万弱になってしまった。

ほんと嫁には申し訳ないです。

まあそんなことを少しだけ考えつつ

納車を楽しみに待っております。

ちなみに

そろそろ妹夫婦にもUXが納車予定らしい。

UXも試乗に行こうと思ってましたが、

黒ぺス乗り出して、まったく興味がなくなったです。

決してドライビングプレジャーは高くないけど
所有する喜びは、高いのでしょうね。
他が興味なくなったということは。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/13 15:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 洗 車 】
ステッチ♪さん

当選!
shinD5さん

(国交省)型式指定申請における不正 ...
かんちゃん@northさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

今日は両親の病院。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「総額75万なzc32s http://cvw.jp/b/284675/47054169/
何シテル?   06/27 22:43
surgevectです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
怒涛の加速をするワゴンです。サウンドは官能的でないけども、さすがの354馬力。V6サウン ...
ホンダ S660 ホンダ S660
遅いけど、マニュアル操作が楽しい
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
いろいろ?な部分がありますが、すごく楽しい。遅いけど使い切るパワーが楽しいです。ちょっと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
普通の車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation