• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONOのブログ一覧

2009年12月17日 イイね!

妄想終了~

妄想終了~
改良ファンネルの妄想終了です~♪ 今度はアルミで一体で作ります 材料が無いので見積もり入れました、 年末は妄想を形にします
続きを読む
Posted at 2009/12/17 01:16:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2009年11月29日 イイね!

吸気系テスト2

前回は8250rpm吹けきりの方がより吸引する空気量が大きいと思って比較してましたが、よく吸気圧のグラフを見ると7500rpm近辺の方が吸気圧が下がってました で、吸気圧が一番下がったところで比較してみました それと条件『吸気管延長パイプのみ』『吸気管延長+インマニ+エアクリ(前回作ったタイプ) ...
続きを読む
Posted at 2009/11/29 21:59:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2009年11月28日 イイね!

吸気系テスト

バルタイ、吸気ファンネル、ファイナルギヤ交換と最近立て続けに改良して 1速全開で路面条件によってはトラクションしなくなるくらい良い感じになってきましたが! いま使ってるエアクリがいまいち吸気抵抗が大きいのでは?という疑問がムクッっと起きてきました というわけでテストしてみました 方法はFREE ...
続きを読む
Posted at 2009/11/28 20:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2009年11月22日 イイね!

バルタン!(V)o\o(V)フォフォ.. もとい!バルタイ変えました!!

バルタン!(V)o\o(V)フォフォ.. もとい!バルタイ変えました!!
バルタイを変更してみました  IN:1X5°→IN:105° 以前からこの方から変えてみな~と言われていてようやく変えてみました(^^; じつはバルブがピストンにぶつかりそうで恐いんですよねこの方向は。。(^^;; バルブクリアランスを熱収縮チューブに紙粘土詰めて探ってましたが、やっぱりよく判ら ...
続きを読む
Posted at 2009/11/22 00:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2009年11月17日 イイね!

ラテンなメータはお好き?

1ラテンなメータその1 大森電子式油温計。。走行中に最後まで景気よく振り切れるし さらに上限に張り付いたままになることもしばしば。。(--; ラテンの乗りです 2ラテンなメータその2 大森電子式油圧計。。走行中にじりじりと下がり 叩くとピッっと正気に戻ります ラテンならぬちょっとボケ入っ ...
続きを読む
Posted at 2009/11/17 20:37:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 一般整備 | クルマ
2009年11月17日 イイね!

くっ!苦しいぃぃ!

1吸気管延長にしてから使ってるバイク用エアクリですが~ 裏から見るとなんじゃこりゃ(--; 全然吸えてないじゃん 2でもってついに作りました!ファンネル でも。。なんだか中途半端な形です じつは。。 3ここにエアクリを被せたかったかったんですね 当然口径を狭めたゴムは削除、プレートも穴径拡大 ...
続きを読む
Posted at 2009/11/17 20:30:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2009年11月09日 イイね!

出来ました~(一応。。)

1朝方買ってきた新品ソケットですがざっくり切断です(^^; 以外に削り易くて安心、S45C位かな? 2突然延長部品が出てきましたが、Φ80からうちの非力な旋盤で地道に削って完成させたのでここで午前中終了です 3こんな感じになるはずです(--; 4現実は厳しい。。使えれば良いのです! 5あっさり外 ...
続きを読む
Posted at 2009/11/09 23:01:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月07日 イイね!

想定外。。

1午前中に工具を仕入れて さくさくっとナットをインパクトレンチで外します 2次なる関門がオイルシール(T T) 外す手がかりが有りません しゃー無いのでドリルで穴を2ヵ所開けてスライディングハンマーで外しました、穴は液体パッキンで埋めます 3あ”っ!!またナットが! ちょっとショックが。。 ピニ ...
続きを読む
Posted at 2009/11/07 21:21:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2009年11月06日 イイね!

開きました~

1ついに開きました~ LSDらしきものが見えます(^^; 2いつもこれの回し方が判らず挫折してました 今回は貫通ドライバー+プラハンで叩いて回しちゃった。。 3もろ3.92って書いてある。。 4洗えばそれなりにきれい 実は今日は開けただけで終了。。 クラウンを止めているネジ頭が ...
続きを読む
Posted at 2009/11/06 23:08:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2009年11月06日 イイね!

今日はここまで

今日はここまで
今日こそは作業開始です 何回かやってるので、大体手順は慣れました ドデオンチューブも外さないで最小限でDIFFを 外せたようです 今日は時間切れでここまで明日中をばらします ここからが『未知との遭遇』開始です(^^;;
続きを読む
Posted at 2009/11/06 00:17:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ

プロフィール

「アルゴンボンベの闇 http://cvw.jp/b/287408/46439850/
何シテル?   10/05 14:05
かの国イギリスでは、いい年したおっさんが、自宅裏の納屋で自分でゼロから車を組み立てたり、エンジン載せ換えたりしながら、サンデーレースとかにうつつを抜かしているそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BACK YARD BUILDER 
カテゴリ:過去ブログ
2007/05/26 07:36:33
 

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
こっちも画像準備中です。(^^;; 仕様を書いておかないとね エンジン:もともとKEN ...
その他 その他 その他 その他
メタボ対策用品ですが、やっぱり激坂は嫌い 早く車載用キャリアアタッチメントを作らねば。。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ベストハンドリングマシンです♪ アクセルの踏み方だけで、アンダーもオーバも出せます。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
重いっ! でもブースト1.0まで上げると車重が軽くなった気がしました。(^^; アンダ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation