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2018年12月22日 イイね!

装着!

装着!

フロントハブもそろそろですね…Σ(-᷅_-᷄๑)

エンドレスからブレーキホースが到着し、



ショップも作業出来る状況になったので、一昨日S2を預けて本日納車となりました!







街乗り用にしちゃあ、ホントオーバースペックだね(゚o゚;;
だからついついアクセルを踏んでしまうんです…w

4PODキャリパーですが、本体がかなり軽量なのでペダルタッチがかなり軽いです!

フロントパッドが現在ディクセルのMで、リヤがディクセルのZだったんですが…リヤキャリパー移植後にパッドが御臨終。
ガレージの奥で埃にかぶってたエンドレスのMX72を急遽入れたんですが、ブレーキパッドのバランス的にリヤ寄りに偏ってしまい、まだ若干リヤ寄りですね(´Д` )

パッドを同じ銘柄で通せば前後バランスはフラットになると思います!

ローター・パッド一式を全交換ですね、次は!


Posted at 2018/12/22 19:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月13日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントちょっと早い気がしますが、自分へのご褒美として…


買ってしまいましたー!

ご褒美にって言っても、どっちみちフロントは変えなきゃダメだったのでタイミングよくご褒美という事にしました^_^

ブレーキホースも純正ホースのままなので、リヤ同様ENDLESSのスイベル・レーシングに。まだ来てないので取付はホースの到着時にという事に。


今年は中々雪が降らないので、履き替えのタイミングはいつもより遅めにやりました。
ウチに転がってるライフくんのスタッドレスは買った時に付いてきたBSの13インチでかなりボロボロ…。
流石に今年は変えました、ウインターマックス02に(^^)
サイズも夏タイヤと同サイズの14インチにしました。





ホイールも新調し、カラーがほぼボディーと同色でイカすねw

因みにフロントブレーキローター・パッドも交換しました!
前の車検時にも交換したんだけど減りが速ぇー。

リヤに付けているNSX純正ブレーキキャリパーで忘れてた話が一つ。
個体差があるかはわからないけど私ので装着してた時の話なんですが、新品のキャリパー・ディクセルの新品ローター・パッドで装着すると…説明書通りにキャリパーは色々加工して付きました。ローターも付けます。最後にパッドを入れ……ん、入らん?って状況になりました。まぁ対策って程でもないですが、パッドを思いっきり削って入れましたww

レースカーに使ってた奴をそのままコンバートしたんでパッドとローターは早めに交換しないといけないなぁなんて考えた時に思い出しましたww
またアスファルトの上で削るのか、パッドを…orz



Posted at 2018/12/13 02:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月10日 イイね!

ブレーキバランス…

ブレーキバランス…最近ちょこちょことパーツレビューさせていただきました^_^

普段足のS2とサーキット用のS2000Type.GT。

普段足のS2のブレーキ関係を交換するだけの予定でしたが、本当にどこで話がそうなったのか、S2000Type.GTのリヤブレーキ改善になってしまい…外したNSX純正キャリパー勿体無いね。そっくりコンバートしよう!のノリでやっちまいましたww



普段足のS2はブレーキ関係だけでは無く、9月頃に仕事先の駐車場でどうもイタズラされたみたいで…リヤのハブボルト1本の先端をホイールナットを使って捩じ切られてました!
…ぶっちゃけ、むしろどうやって捩じ切ったのかを聞きたいくらいなんですけどね(爆笑)

ハブボルト1本交換するのに結局のところ、ハブをナックルから外さにゃならないんでしょ?
もうだったら一層の事、ハブassy+ハブベアリングごと交換しましょ!な話に。
20万キロオーバーな車両だから色んなとこにガタが来てるでしょうから丁度いいやーってハブ関係のパーツを注文した後に、フロントロアアームのブッシュが逝っちまいやがったー!!
調子の悪い時ってのもやっぱ重なったりするんですね。はい追加注文頂きましたー♫

ええ、地味に出費が痛かった…。・°°・(>_<)・°°・。












ま、なんだかんだで交換も終わりましたが…今度は普段足のS2のブレーキバランスが悪くなりました…orz

そりゃあそうですわ。フロント:ノーマル、リヤ:NSX純正キャリパー・ローターサイズ。横から見るとフロントのローターよりリヤのローターがデカイって…ww




フロントのキャリパーはまだ当分先の話なんで、取り敢えずどうしたものか…。
あんま意味は無いと思うけど、リヤの車高を10mm上げてフロントを5mm下げてみようとしたのですが、外の風がビュービュー強かったのでリヤしか出来ませんでした。



前傾姿勢にしたかったんですが、多分ほぼほぼ水平かな?
一応チェックがてら近くの峠へ。交換後も車高調整後も基本的にブレーキング時の初期制動はかなり落ちました。が後からリヤがガッと効いてくるんでちょっとコワイっすね…💧

車高調整で前傾姿勢にして、フロントの効きを上げようと画策しましたが意味無かったっすね。荷重は掛かってもブレーキングまで良くなる訳ないわな。

そろそろSP◯◯Nのモノコックキャリパーを入れなきゃいけないかな?と思うんですが、よく考えるとローターはS2000のフロントローターサイズのままだから効くようになるのか?う〜ん奥が深い。




Posted at 2018/11/10 18:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

新品イイね!

新品イイね!去年の春過ぎに買ったDUNLOP DIREZZA ZⅢ 17インチが坊さん真っ青のツルツルになりご臨終してしまったので、急遽新品のタイヤを注文。


去年末に買ってガレージ内で埃被っていたSSR GTX02 18インチを引っ提げ、漸く街乗り用S2も18インチ化です!



車両を全塗装時にフェンダー加工をしてましたが、所詮純正+α程度なんで、ホイールサイズは8.5J +50。タイヤサイズも245/40R18の前後通しです。

これでもフロントはキャンバーつけないとアウトっぽいです…orz
リアも何だかんだで路面のうねりでリバンプした時に擦ってる様なんで車高アップなどの対策しないと(^^;;




ちょっと装着イメージがズレましたが、概ね満足できるのでこのまま。いずれはオーバーフェンダーにして9.5Jや265/35を余裕で履けるスタイルにしたいですね!





Posted at 2018/05/14 20:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月13日 イイね!

やっと来た…(T . T)

やっと来た…(T . T)


注文したのが去年のいつだったかな?

やっと来ましたがな、STaiフロントバンパー!
とりあえず支払いだけして、取付はまだ先ですね(^^;;

出費が重なってる所にそろそろ来る車の税金。

夏タイヤのZⅢはもう終わりかけなので、また新しいの買わなきゃ…orz
今度は18インチだし…(^^;;

Posted at 2018/04/13 05:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

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