先日のもてぎ、ぃゃ~フラストレーション溜まっちゃって
もーアカンですわぁ(苦笑
いつもの様に何度か車載動画をチェックして。
2分25秒は行けたよなぁ、、なんて、まるでこの間の
SUGOのよーに、すぐにでも再走したい気満々でそ(w
けど、そういう時に限って走る枠が無いのよね(爆w
鈴鹿のライセンスがもてぎと共通なのだけど、
わざわざ講習受けるが為に一日棒には振れないでしょ。
まぁ、その前にブレーキ周りを何とかせにゃぁね。
ホンでこの間のSUGOから
PmuのRSF09という新しいブレーキパッドを装着しておって。
初期制動が良いとの触れ込みだったのですが、確かに良い。
けど、少々効き過ぎかな?そんな気もして、
次のはRSF07をチョイス。
初期制動は落ちますが、耐摩耗性はOKですね。
初期がガツン!と来ないブレーキパッド。
ぃぇ、ブレーキコントロールが上手くないので、
初期に効き過ぎるのはNGなのです(苦笑
BRZ君に乗り続けているうちは、ブレンボとか対抗ピストンの
キャリパーへの入れ換えは考えておりまへん。
扱いきれないのと、純正キャリパーでも選べるパッドが多いので。
そして何より安い♪高いヤツはメガーヌRSで懲りたのよん(w
で、久し振りに自分で交換しようと自宅に取り寄せ(w
ディクセルFP、、コレも諭吉2枚とお安いブレーキローター(v
ブレーキパッドは明日届くみたいなので、週末はDIYだねぇ。
基本ショップさんにお任せしちゃってますが、
たまに自分でやっとかないと、やり方忘れちゃうのよね(苦笑
しかしローター、自分でやると古いの捨てるの面倒だったり。
前の古いヤツ、捨てるの忘れとったし。
有り難くない再会で、逆にDIYのモチベーションが上がったわ(w
で、コレがBRZ君によるココまでの戦績(ぇ゛w
目標はGR86/BRZレースのクラブマンExpertのポールタイムなのですが、、
2年前から基準にしておった鈴鹿サーキットの持ちタイム自体が、
気付けばエライ遅くなっちゃっておって(涙。。
タイヤの進歩?ここ最近のポールタイム、速くなり過ぎだって。
個人参加で出せるタイムじゃないよーな気がしますわな。。(苦笑
タイヤ戦争(?)、何処かで歯止めをかけなきゃダメじゃね?
価格がハイグリップラジアルの枠を超えちゃっとるでしょ。
ぃぇ、タイヤのグリップが上がって、素直にタイムに直結出来る
スキルってのは大したモノだと思うケドさぁ。。愚痴ってみた(w
BRZ君でタイム狙うの、次のタイムアタックシーズンで最後にしたい。
目標タイムには届かずも、何とか5秒差以内には入れとかないと。
そんな気持ちで挑むかな、夏場もコソっと練習するくらいにして。
ダラダラやってもダメ、もう目覚ましく成長できる歳でもネーでそ(v
次のクルマは、、継続して走れるシリーズ走行会に参加出来るヤツ。
やっぱEUROかなぁ。。
でもマニュアルの選択肢も少なくなって来ちゃったし。。
まぁ、来年の冬かなぁ、、それまでに魅力的なハコが出て来れば♪
一人飯時来たりて、パエリアリベンジ(ぉぃぉぃ
フライパン、、買い替え時であるよーだ(爆w
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Posted at
2020/06/17 01:23:20