• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月17日

次は何処行くのよ(w

次は何処行くのよ(w 先日のもてぎ、ぃゃ~フラストレーション溜まっちゃって
もーアカンですわぁ(苦笑
いつもの様に何度か車載動画をチェックして。
2分25秒は行けたよなぁ、、なんて、まるでこの間の
SUGOのよーに、すぐにでも再走したい気満々でそ(w
けど、そういう時に限って走る枠が無いのよね(爆w
鈴鹿のライセンスがもてぎと共通なのだけど、
わざわざ講習受けるが為に一日棒には振れないでしょ。

まぁ、その前にブレーキ周りを何とかせにゃぁね。
ホンでこの間のSUGOから
PmuのRSF09という新しいブレーキパッドを装着しておって。
初期制動が良いとの触れ込みだったのですが、確かに良い。

けど、少々効き過ぎかな?そんな気もして、
次のはRSF07をチョイス。

初期制動は落ちますが、耐摩耗性はOKですね。
初期がガツン!と来ないブレーキパッド。
ぃぇ、ブレーキコントロールが上手くないので、
初期に効き過ぎるのはNGなのです(苦笑

BRZ君に乗り続けているうちは、ブレンボとか対抗ピストンの
キャリパーへの入れ換えは考えておりまへん。
扱いきれないのと、純正キャリパーでも選べるパッドが多いので。
そして何より安い♪高いヤツはメガーヌRSで懲りたのよん(w

で、久し振りに自分で交換しようと自宅に取り寄せ(w

ディクセルFP、、コレも諭吉2枚とお安いブレーキローター(v

ブレーキパッドは明日届くみたいなので、週末はDIYだねぇ。
基本ショップさんにお任せしちゃってますが、
たまに自分でやっとかないと、やり方忘れちゃうのよね(苦笑

しかしローター、自分でやると古いの捨てるの面倒だったり。
前の古いヤツ、捨てるの忘れとったし。
有り難くない再会で、逆にDIYのモチベーションが上がったわ(w

で、コレがBRZ君によるココまでの戦績(ぇ゛w

目標はGR86/BRZレースのクラブマンExpertのポールタイムなのですが、、

2年前から基準にしておった鈴鹿サーキットの持ちタイム自体が、
気付けばエライ遅くなっちゃっておって(涙。。
タイヤの進歩?ここ最近のポールタイム、速くなり過ぎだって。
個人参加で出せるタイムじゃないよーな気がしますわな。。(苦笑

タイヤ戦争(?)、何処かで歯止めをかけなきゃダメじゃね?
価格がハイグリップラジアルの枠を超えちゃっとるでしょ。
ぃぇ、タイヤのグリップが上がって、素直にタイムに直結出来る
スキルってのは大したモノだと思うケドさぁ。。愚痴ってみた(w

BRZ君でタイム狙うの、次のタイムアタックシーズンで最後にしたい。
目標タイムには届かずも、何とか5秒差以内には入れとかないと。
そんな気持ちで挑むかな、夏場もコソっと練習するくらいにして。
ダラダラやってもダメ、もう目覚ましく成長できる歳でもネーでそ(v

次のクルマは、、継続して走れるシリーズ走行会に参加出来るヤツ。
やっぱEUROかなぁ。。
でもマニュアルの選択肢も少なくなって来ちゃったし。。
まぁ、来年の冬かなぁ、、それまでに魅力的なハコが出て来れば♪

一人飯時来たりて、パエリアリベンジ(ぉぃぉぃ

フライパン、、買い替え時であるよーだ(爆w
ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2020/06/17 01:23:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こうしてシレっと天命を知るワケですか。。(w http://cvw.jp/b/3154383/47731878/
何シテル?   05/20 00:43
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation