タイトル写真は『あやとり橋』。北陸における、
知る人ぞ知る変な橋(ぉぃw
石川県内、加賀市の山中温泉にある鶴仙渓っちゅー
景勝地にあります。これと、後に出て来るこおろぎ橋、
観るの忘れた黒谷橋の3つの橋は、
この景勝地におけるシンボルなのですな。
北陸に来て4年目、初めて観て来ましたよ(w
近くの『めん屋 龍吉』は何度も行ってますけど(ぇ゛w
で、その前に、、
前回のblogでUPしたBRZ君のブレーキ周り(汗。。
とりあえずキャリパーを開いて見たトコロ、、
ローターがまさにレコード状になっとりますな(苦笑
ヤッパリというか、想像通りの惨状ですた(w
ぃぇ、実際にどういうコトか(?)と言うと、、
コレ、左フロントの外側パッド。
見事なまでに(?)炭化しとりますねぇ、、
でも、ブレーキパッドは3割程度残っておった(w
ナルホド、もてぎ走行中も異常なまでの不快感は無く、
帰宅までフツーにブレーキ利いとったのも納得した。
まぁ、炭化させてボロボロなのはアレですけど。
ホンでコレが左フロントの内側パッド、、
同じ様に炭化して、しかもパッドにレコード状の跡が(汗。。
残量は4割くらい?まぁ、一般道路はフツーに走れる状態。
これが右フロントも表裏全く同じ状態でしてん。
どういうこっちゃねん?(爆w
さすがの当方も、サ走前にはパッドの残量確認しまっせ?
今まで何度か(?)痛い思いをして来たので、、ね(苦笑
PmuのRSF09、新作パッドですが、初期制動がRSF07よか
強い分に、磨材にメタル成分が多いのかいな?
炭化させちゃうとローターに勝っちゃうのかもしれまへん。
ちなみにディクセルFPですわな、ブレーキローターは。
SUGO⇒FSWと走って来て、交換後3度目のサ走だった
もてぎでコレですからねぇ。
でも、残量的にはギリギリだった感じ。
Pmuのローターだったら大丈夫だったのかなぁ。。?(w
しかし、まぁ。
キャリパーベースからして衝撃的な画像ですわな(爆w
スライドピン諸共ガチガチでサビサビやでぇ。。(わははw
でも、今回”も”(?)キャリーパーは交換しまへんですた。
ちなみにキャリパーピストンのブーツも溶けちゃってます。
そんなの関係ねぇ?!(古い?w
来年の車検辺りで純正キャリパー新品に入れ替えかなぁ。。
てなコトで、BRZ君、復活♪
納車時以来のコーティング、綺麗だねぇ(v
ローター&パッド交換翌日に、パッドの当たり付け目的で
加賀市までドライブ。
近場でまだ観たコトのない景勝地は、、??
と探して見つけたのが鶴仙渓だったのですな(w
コレが見物①の『こおろぎ橋』♪
江戸時代から4代目だそうです。木造の橋ですな(v
ここからエッチラオッチラ歩き続けるワケですが、
色々と写真も撮りましたけど、
UPするのが何んと無しに面倒になった(ぇ゛w
すぐに『あやとり橋』ですよん。
見えて来ました、何でこんなカタチなん?(w
鄙びた温泉街には似つかわしくないとか、
否定的な声もある様ですけど。
こういうキャッチ―な象徴でもなければ、
なかなかヒトは集まらんでしょう(v
実際に行ってみて、アリだと感じましたけどねぇ♪
思っていたよりも短い橋でしたけどね。
山中温泉、、表向きは如何にも、な(?)鄙びた温泉街ですが、
渓谷側から観ると、まさに廃墟!(ぉぃぉぃw
ではなくて。素晴らしい景色が拝める玄人好みな温泉宿が
ボチボチと並んで建っておるのですな。
こんなデッカイのが渓谷沿いに何軒もあって。
朽ちておるなぁ、、と見つめていたら電気が点いとった(ゲ!ww
ぃぇ、最近、福井県を本拠に廃墟巡り動画をUPされている
ユーチューバーさんの動画を見つけて。
コレって格好のターゲットじゃね?なんて思ってみたり。
てか、そういうのってヤバいでしょ、マジで色々と(苦笑
建屋からの景色に重点を置き過ぎて、メンテの手間を
度外視してしもうたのかなぁ。。
確かに、コレだと手入れ大変だわなぁ、、なんて。
次は温泉に浸かりに来たいなぁ♪
ってか、新型コロナでどうせ外勤出来ないだろーからと、
立て続けに申し込んだ自主参加型研修が全て当選(ゲ!
もー事前課題から結構大変なコトになってもーて(汗w
営業仕事はあんま捗らんけど、正直チと疲れたわ(はははw
ブログ一覧 |
景勝地 | 旅行/地域
Posted at
2020/06/22 22:13:50