• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月31日

フと振り返るとトンデモネー数字が並んでおった(苦笑

フと振り返るとトンデモネー数字が並んでおった(苦笑 こういう趣味をやっていると、決して振り返っちゃイケナイ!
という話は方々で聞きますけど?(w
ぃぇ、毎年毎年ちゃんと収支は着けておりまして。
やらんと老後の生活が、、なんて、そんな寂しい話すら
気にせにゃならんお年頃になってしもーて(苦笑

もちろん食えない状態に陥ったワケではありまへん。

ただ、そろそろ終のクルマを考えても良いタイミングよね。
走る&操る楽しさと、所有欲を満たすっつーのは似て非なるモノ、
それが五十肩を双肩に宿すに至ったオッサンの本音ですわな(w
値が張るクルマこそ、、早くから計画的に動かねばなりまへん。

だけれども、欲しいクルマって一体ナニよ?そう問われても、
どれもこれもビミョーに自分の好みから外れておるのよね(汗。。
内燃機関?燃料電池??カーボンニュートラル???
まぁガソリン車が一番なのか?どうか?も分かりまへんよね。

内燃機関、迫力あるエンジン音響かせながら走るクルマがあれば、
古いミニクーパーやエリーゼみたいに『みゃ~』って
エンジン鳴かせながら走るクルマもあったり。スーチャーかな?
それはそれで味わい深いでしょ。モーター音も一緒である様な(w

それで昨年の収支書類の一部をUP♪

ホントにこんなんで良いのだろーか。。??(爆w

常に悩みながらサーキット遊びを楽しんでおります(ぉぃぉぃ

昨年は2年近くのブランクを埋める為のスケジュール。
今年はコースを絞って1/2くらいのトコロに留めたいかなぁ。
ただの練習でコースに向かうには費用対効果が悪すぎるぜよ。
しかし15回はやり過ぎだわな(わはは。。

なんて言って、

2月は既に鈴鹿チャレクラとTC2000の出走を決めました(w
TC2000は一応のラスト。
FSWは3月にもチャンスがあります。ココはまだ走るかも。
残りは何処を走るか?十勝?鈴鹿をメインに組み立てましょ(v


何気なく目に留まったニュース。。

いやそんな。。トト・ヴォルフも言うねぇ!

ベッテル、いつの間にそんな。。(涙。。w

う~ん、覇気が感じられまへん(ぇ゛w
しかし本音で、移籍して彼が活躍できると思っておるヒト、
一体どれだけいたモンだかね??
ストロールに負けたらマジで闇に葬られるよん。。
ブログ一覧 | 近況 | クルマ
Posted at 2021/01/31 14:48:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は…乗りこなせるのか
take RA改さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

黒船来航
バーバンさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2021年1月31日 19:04
ざっくり、中古のメガーヌ3ph1.5、1台分くらい?
って勝手に試算。
私も昨年は鈴鹿遠征5回に、エアコンコンプレッサー、パソコンHDD、給湯器、クラッチオーバーホール。。
今年は貝かな。
コメントへの返答
2021年1月31日 23:03
右ハン出て来た時期のですかね?
買えちゃいそうです(汗。。w
鈴鹿、やはり4~5回は行っておきたいトコロですよね。
その価値はあるサーキットですよ。
しかし給湯器はカンケーないよーな。。(爆w
2021年1月31日 20:44
レノさんの場合、遠征費と比例してマイレージもかさむね。自分は車の運転が好きじゃないと言うか、すぐに飽きちゃうので日帰りコースばかり。まぁ家族の手前泊まりは厳しいしね。昔は毎年、安比や越後湯沢まで行ってたのに(汗

新時代の車も住めば都的な感じなのかな。。
GMも2035年で内燃は廃止だったかな?てことは、どの国もメーカーも自社が決めた年ギリギリまで内燃を作るとも思えないから2025年過ぎて30年を前には新Eg時代が加速しちゃう気もする。。すると自動車メーカーじゃない企業がたくさん参入してくるんだろうね…安全面が担保されるか微妙ではあるけど、T社は抵抗するだろうし。

とまぁ自分の意思ではどーにもならない事は置いといて、北関東に移動届け出してみよう。霧筑波飲みに行こうよ~( ≧∀≦)ノ笑
コメントへの返答
2021年1月31日 23:12
マイレージもそうですが、特に走行会だと前泊必須になるんスよ。
集合時間、朝早いのが多いので(苦笑
運転、長時間は自分も疲労感が出ちゃってツライですわな。
GLAに乗ってるとホっとしますよ(w

自分は新しいモノも好きなので、ハイブリッドはもちろん水素自動車とか、まぁ、アッサリ受け入れると思いますよ。
自動車メーカーでは無いところ、、テスラなんか今に至るに色々と問題起こして来たからなぁ。
でも、トヨタは現行型ミライで大きな一歩を踏み出しましたよね。
ホンダも航続距離に問題を抱えながらもホンダeなんか走りも良いみたいですし。

ウチの会社はエリア的な異動届は身内の問題以外は無理よねん(w

プロフィール

「こうしてシレっと天命を知るワケですか。。(w http://cvw.jp/b/3154383/47731878/
何シテル?   05/20 00:43
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation