• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月27日

コツコツとツーリングの準備を進めてみる(w

コツコツとツーリングの準備を進めてみる(w この週末、金曜日に有給取得で4連休♪を目論んでおりましたが。
金曜朝から得意先関連のメールやら電話があったり、
その上提出期限間際で科された書類の対応もあったりと、
結局歯抜けのお休みになってしもーた(苦笑
まぁ、内勤関係は休日の方が捗るっちゅーのは良くあるハナシ、
やりたい仕事が出来るっちゅーのは有意義な時間ですわな(w
おかげで今週はバタバタせずに済むかなぁ。
コレはコレでありがたい。

で、CBR400Rですが、順調に走行距離をのばしております(v
インナープロテクションウェアにも大分慣れて来た感じ。
ホンでもう一着、コーデュラなんちゃらのパーカーもGet♪
ぃぇ、いかにもバイクウェアってのは好みじゃネーのです(w

ただコレ、プロテクター付きで色々と楽かなぁ、、と
考えておったのだけど、サイズが合わねぇ。。
当方、横幅が広くてXLサイズ、、身長がよぉ。
プロテクター付きのジャケット、パッドの位置が厳しいっス(苦笑

体重が減って来たとはいえ、まだ高校時代からは10kgほど重い(ぇ゛!
大学の頃と比べても5kg強は重いからなぁ(ははは
とりあえず大学時代のカラダをターゲットに、引き続き頑張ろ♪
Lサイズだと身長と合致するでよ、何処のメーカー服でも(w

てなコトで、ライディング・エクササイズ(ぉぃw

練習ルートは慣れ親しんだ道がセオリーですやん?(v

タイトル写真の白米千枚田&能登島へ行って来ました(v
秋、紅葉の季節を目指したツーリングの練習です。
ぃぇ、今回のも立派なソロ・ツーリングかも?ですが(w

この日まで一日100km辺りまでと距離制限を課しておりました。
疲れて乗り続けるのはアブネーから。
結局この日は200km以上400Rで走り続けましたが、
まだライディングのスタミナ的にプアな感じ。心身共にね(汗w

だもんで、

慣れ親しんだルートを選択したのは良かったかもね(v

安定の美景ですわな。いつ観ても気持ちが良スなぁ♪

街中のストップ&ゴーも練習になるけど、峠道とか海岸線とか、
起伏に富んだうねった道は楽しいね(v
四輪でヒール&トゥの練習を重ねた様に、、
バイクでもブリッピングの練習したりと楽しんで来ました(w

そして目的地には美味いモノもある♪

ココの千枚田産のおにぎり、、イカのゴロ入り(v

バイクメットに中二病的なカゲを感じる?(ぉぃぉぃ

ぃゃ、何よりも驚いたのは、おにぎり一個で満足した自分(爆w
お米は日本人のココロやでぇ、、その気持ちは今も変わりまへん。
ただ、2個も3個も食うもんじゃネ!ソレをこの歳で学びますた。
食事ってのは必要な栄養を賄う為のモノなんだ。。(遠い目。。w

食感とか、味とか、美食なんてのはそう、現代病ですから~。。

何とかして来春までには数多あるLサイズを制覇せねば(ナニ?w
そして、エスケレートのLサイズに座れるカラダを。。
しかし痩せてた頃も骨格は幅広だったのよねぇ(苦笑
まぁ、やらずに後悔するよか先ずはチャレンジでしょ、何事も!

CBR400R、今回はマルチマウントバーの取り付けや、

スマホホルダー、これはSPコネクトですね。

iPhoneをコレに取り付ける場合、別売りのダンパーが必要よね。
振動でカメラが壊れるとは穏やかではありません(あはは
自分もダンパー取り付けましたが無問題でした(v
そしてスマホにつなげるインカム。自分は安いので十分でしょ(w

Bluetooth ヘッドセットもジェットヘルメット用に購入。
ぃゃ驚いた!ソロツーリングならコレで十分でしょ!なデキ。
凄いよなぁ、、中華製品。
最近だと360°カメラやらドローンやら。技術の最先端でしょ(汗

そしてシートバッグとタンクバッグですね。

近所の買いモノにも使えるサイズをGet。コレは便利だ(v

ヘルメットの収納が可能なトップケースやパニアケースも考えましたが、
ホテル泊だと、コッチの方が簡単に外せるし、持ち運びが楽だ。
もう一回り大きいサイズのも、そのウチ買うコトになりそうだなぁ(w
そんで、アトはカメラかぁ、、(ぇ?w

ロングツーリング!それがコイツを手にした理由ですから。
そして行った先の美しい景色を。。カメラも良いかな?
まぁ、モトブログはやりまへん。
ようつべチャンネルあるとはいえ、あくまで私は四輪のヒト(w

そう、エリーゼさん、、

油断しててカバーをかけておらんかった(涙。。

今日は雨かぁ、、バイク乗れんしエリーゼ乗るかぁ(リアルでww

BRZ君を手放したコトで、エリーゼさんの為に借りていた
屋根付き駐車場を解約しましたよ。
要らんでしょ。カバーがあれば(ちゃんとかけてあげればw
設備が良くても場所が遠ければ乗らなくなっちゃうのです。

そういう意味では。

前よか今の方が良く乗っておるのですよ、エリーゼさん。
普段乗り、必要にして十分な仕様ですから(v

とは言え、冬タイヤ、どうしたモンだか。。?
目下の悩みはそれくらいでしょうかねぇ(汗w
ブログ一覧 | CBR400R | 旅行/地域
Posted at 2021/09/27 00:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日は)
らんさまさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

新調しました。
ターボ2018さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こうしてシレっと天命を知るワケですか。。(w http://cvw.jp/b/3154383/47731878/
何シテル?   05/20 00:43
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation