• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

帰って来たでぇ~♪

帰って来たでぇ~♪ 金曜日は会社の昔の仲間と新横浜で飲んでおったハズ。。(ぇ?w
ふと気づくと大宮駅の周辺を千鳥足で歩いているオレ。
時刻はAM4時。。(ぉぃ
そこで思いっ切りつまづいて転ぶ!顔面右側を強打!!
アレ?右側の視界がおかしなコトに??
ホンで諦めて(?)タクシー捕まえて、自宅近くの公園まで。
記憶の中のタクシーの運ちゃん、何か心配そうな感じなのよね。
まぁ、無事に帰宅は出来たのだけれども、、

1次会の途中から既に記憶をすっ飛ばしておりますた(ぉぃぉぃ
※1次会はPM7時開始、2次会は帰りの電車もあるので、
 PM11時にはお開きになる予定だったのよね。

それで帰宅後に、どうやって帰って来たのよ?と一気に不安になり、、
財布の中を確認!キャッシュカードOK!クレジットカードOK!
記憶にあった現ナマ、まぁ、恐らく抜き取られてはおらんだろう。

ただ、、

①ゆうちょ銀行ATM明細 AM2:30 取り扱い不能
②神奈川のタクシーのカード明細 AM2:35 およそ諭吉3.8枚分。。(ゲ!
③気になってPayPayを見ると、AM2:40に大宮駅そばのセブンで買い物(w

なんだ?どういうコトなんだ??

そして先ほどポケットから、赤字で『誤って乗車していました』と
記されたJRのきっぷをみつけた。。23:58とも書いてある。汚い字だ(ぇ゛w
微かな記憶に、辺鄙な駅で降りて、タクシーに乗り込んだよ~な、
そんな記憶もあるよ~な、ないよ~な。。

で、メガネ。恐らくは転んだ拍子で壊して、右のレンズが無くなっておった!
まぁ、オヤジ狩りにあったワケではないし、ねぇ(苦笑

一年半くらい前かな?東京で会社の元上司や同僚と酒を飲んだ時も、
2次会以降の記憶が無くて。
カネ払った記憶もないし、迷惑をかけたのではないか?と、
翌週メンバーに確認したところ、大宮の駅で別れるまでシッカリしてたし、
おカネもちゃんともらっているよ、と。

記憶に残らないだけで、シッカリ動いておれば良いのだけれどね(w

やばいな、元々酒に強くはないのだけれど、仕事だし無理して飲んで
鍛えていた肝臓諸々が、接待がなくなってコロナで更に飲まなくなって、
ついに崩壊!ではなくて、元の弱い体に戻ったもんだか??(爆ww

大ケガする前に、何かを変革せねば!


で、前置きがかな~り長くなりましたが、、

土曜日ですがエリーゼも帰って来ましたよ♪無事に車検を終えて(v

写真は昔サーキット遊びをやっていた頃の遺品です(ぉぃぉぃw

これらがあるので、タイヤ交換自体はメッサ楽なんだけれども、、
2tアルミジャッキとタイヤ4本、アパートの3階から出し入れするのが
とてもツラい、、しかもお隣さんがクルマ停めてたら交換出来ない。。
何せBMWのお高いヤツが停まっておるもので(汗。。w

そんなこんなで、運良くお隣さんもお出かけされたので、

作業を決行しましたよ(v

今回、ディクセルのFPだったっけ?焼き入れのあるプレーンローター。
ちょっと耐久性あるヤツね、確か。
そこにHC-CSですね、Pmuのブレーキパッド。
とりあえず準備は出来た~という感じですかね?(w

ホンで、肝心のホイールは、、

悪くはないでしょ?個人的にはかなりお気に入り(v

M12のクルマにM14サイズのホイールを履かせておるので、
まぁ、諸々自己責任っちゅー感じでしょうかね?
個人的にはモーマンタイだと考えてますけれどもね(w

後ろから見たらば、、

結構迫力あるでしょ?俺が感じただけかな?(w

ホンで、エリーゼSport220‐Ⅱのみの話なのか?は分かりませんが、
社外品のホイールを入れると空気圧チェックランプが点くのよね。
コレ、他のユーザーさんも何人か述べられておりますよね。

純正ホイールにTPMSセンサーがついておるんだろうけれど、
同じモノを取り寄せて今のホイールに着けたら消灯するんかね?(w
今度ショップさんに聞いてみよ(v

ロータスの純正品といえば、フツーに諭吉数枚かかりそうなので、
まぁ、点灯したままでも気にはならんのだけれども。
ブログ一覧 | エリーゼさん | クルマ
Posted at 2024/04/07 21:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久し振りかつblogの書き方忘れた ...
reno【レノ】さん

第1回商用車ミーティング関東(14 ...
YXS10さん

コーティング✨から〜の、中央道バビ ...
saramanderさん

大丈夫かな
アンバーシャダイさん

以前タクシーでよく見かけたクルマの ...
maccom31さん

初主催「カロスポ」プチオフ会 in ...
ソート゛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「その昔、通ってた中学の傍に本店があったのよね。あのつぶれたアンパンがまさかここまで成長するとは(汗w」
何シテル?   04/13 21:31
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation