• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

初主催「カロスポ」プチオフ会 in さいたま

初主催「カロスポ」プチオフ会 in さいたま 前々愛車「ブレイド」の時は、地元プチオフ会等で主催を務めさせていただいておりましたが、前愛車「CT」ではなかなかその機会が無く。。。

という状態が続いておりましたが、
何年振りかの主催を「カロスポ」で実現することが出来ました。

今回は、ブランクが長かったため、リハビリを兼ねて、小人数での開催とさせていただきました。

参加してくださった方は、みん友のbarbato2さんと、外部SNSで知り合ったitoさんです。

barbato2さんからオフ会途中にホイール・タイヤ専門店へ立ち寄りたいというリクエストをいただいていましたので、埼玉県の県庁所在地であるさいたま市のうち北側の大宮区から北上するオフ会を企画しました。

<集合場所>
集合場所と言えば、やっぱりカー用品専門量販店でしょうということで、さいたま市西区にあるスーパーオートバックス大宮バイパスを待ち合わせ場所にしました。

お二方とは初顔合わせ(←相撲かよ!)だったのですが、とても気さくな方々で、お会いした瞬間、今日のオフ会は成功したと思っちゃいました。

<目的地1>
埼玉県、ホイール専門店と言えば、
♪タイヤマルゼン×2 ♪ホイールマルゼン×2 のCMでおなじみのカーポートマルゼン埼玉本店へ行きました。
このお店は、自身もカロスポの冬用タイヤを購入するなど2回ほどタイヤを買ったことのあり、価格的にも買いやすいお店だと思います。



店内を見渡すと、ホイールで埋め尽くされていました。

 

1時間余り店内で物色をいたしました。私自身ももしかしてほしいかもと思ったホイールが数点見つかりました。価格はお手軽とは言えませんが、頑張ればなんとかなるかなという感じでした。
しかし残念ながら、カロスポは18インチの純正と冬用の17インチホイールが気にいっているので、今のところ、間に合っているので見送りました。



次のところへ移動しようと店の外へ出て、車に乗り込むと、すでに気温が40℃を超えていました。写真は41℃となっていますが、実は撮影する寸前まで42℃だったのです。barbato2さんのおクルマは42℃だったそうです。

<目的地2>
i-parts(アイパーツ)埼玉上尾店
何かリセール品でも買えるものあるかなと思い立ち寄りました。



・・・意外と商品が少なくて。。。さて次!

<目的地3>
オートパーラー上尾
itoさんオススメのテレビでも紹介される自販機が立ち並ぶオートレストラン



 

昭和を思い出す懐かしの"食"の自販機が並んでいましたが、故障しているのが何台かあり、選べる種類に限りがありましたが、「天ぷらうどん/そば」の自販機は元気に稼働していましたので、天ぷらうどんを食べました。



お椀は意外と小さめwww
食後、しばらく時間がありましたので、外へ出てみると、窓ガラスに映り込む3台が新鮮だったので、撮ってみました。



<目的地4>
埼玉県自然学習センター・北本自然観察公園
午後は撮影タイムを設けたいと思い、避暑地を求めて移動しました。
樹木に囲まれた場所なので、日陰のある所は涼しいのですが、やっぱり、この日はどこへ行っても暑かったです。



3台のコラボ写真は、フォトギャラリーをご覧ください。 → ここ ←クリック

<目的地5>
スターバックスカインズスーパーモールかわじま店
これ以上、屋外にいたら、熱中症になってしまいそうなので、ティータイム出来る場所と人工的に作られた避暑地を求めて移動しました。

カインズホームなどがあるモールなので、近くの駐車スペースに止めました。


ドライブスルーは混んでいましたが、店内は比較的落ち着いていたので3人でのんびり談笑を楽しみました。



私はコーヒーを飲むことが出来ないので、今話題の“GABURI ピーチ フラペチーノ”ではなく"抹茶クリームフラペチーノ"を飲みました。
普段、お茶類中心なので、とても甘く感じましたが、抹茶とクリームの相性が良くとても美味しかったです。

談笑中、試食サービスも受け、とてもリラックスした時間を過ごすことが出来ました。


何とか、雨も降らずに、雨も降らずに、雨も降らずに (←しつこい)
オフ会を開催することが出来ました。

やっぱり、オフ会っていいですね。
参加してくださったbarbato2さん、itoさんありがとうございました。

私が参加するオフ会って大雨か猛暑が多いのはナイショですョ!
ブログ一覧 | カローラスポーツ | クルマ
Posted at 2023/07/17 11:56:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暇人、誘惑される。
はる@暇人さん

自動車の自販機
TYPE74さん

明日「カロスポ」納車から1年が経過 ...
ソート゛さん

今年1年ありがとうございました!
カロスポあきらさん

埼玉スピンオフ!
ナベヒロ( ̄▽ ̄)さん

冬支度 スタッドレスタイヤ履き替え
T-BT5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「都心ドライブGOGO http://cvw.jp/b/684150/47701372/
何シテル?   05/05 20:46
sword(ソード)と言います。 よろしくお願いします。 <自慢話> 「ブレイド」でのみんカラ登録第1号だけは唯一の自慢話ですが、もう過去の話。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

okirakuliveさんのトヨタ カローラスポーツハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:55:01
EUROU サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:42:58
SEIWA マルチモール 幅8mm 長さ4m 光沢ブラック K427 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:33:31

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド ZWE219h Cスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
待望のカロスポ 履歴 2022/8/28 先行予約 2022/9/29 メーカーの不備 ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシスエポック(繋ぎの次男坊) (トヨタ ピクシスエポック)
「ミライース」が2023年1月にリースアップになるので、余裕をもって2022年5月22日 ...
ダイハツ ミライース ミライース(永遠の次男坊) (ダイハツ ミライース)
2018年1月11日納車。 人生4台目の軽自動車。今思えば、ダイハツ「エッセ」を手放さな ...
レクサス CT レクサス CT
2014年6月28日納車。 7年余り乗った前車「ブレイド」から乗り換え。 ボディサイズ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation