• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月11日

フェラーリの車検には100万円ほどご用意ください(^ω^;)笑

こんばんわ。


朝夕が寒いです(>_<)泣

電気毛布とコタツの設定ブーストを上げました!笑

ただいまの時刻は23:06。

ささっと書いて風入って寝るとでもするか。笑


それではナナオブログ 書いていきましょう!




10日。 日曜日。。





パワークラフトマフラーが出品されてたので

しばらく じっ~と見てました。笑

次回の車検はコレで勝負したいな~とか思いつつ

出品金額で現実に戻され 突き放され 奈落の底に真っ逆さま。笑


11:39。。




まあワシは あの白いやつで行くべ。笑

山口県岩国市で有名な白ヘビをイメージしております。笑





小さいハケを買って



風の谷を抜け

馬小屋に。




硬化が早いですねえ。

熱と振動で剥がれなきゃいいけど。

まさに脱皮した白ヘビか(^ー^;)汗笑



フランジがくっ付いてるのでハンマーで叩いて

動くようにしておきましたよ。

セラミックは強固に密着してる感じ?!


13:29。。





合法な白い粉を合法なカタチで使用します。笑



柔軟性のあるお菓子作り用のヘラ?が

ほんっと大活躍ですよ(@▽@)♪

ボールの形状にピッタリ接してくれるから

混ぜやすいしザクザク回せます☆


がしかし?!




あ~イライラする。怒

そもそも塗料じゃね~じゃね~かよこれ。笑怒


くっそー!笑





やめやめっ(笑)適当に使い切ってやめやめっ。笑


え?

どんな感じになったのかって?


見たいですか?

しょうがないな~(笑)ちょっとだけですよ。笑


とかなんとか言いながら 

けっこう上手く塗れてるのよね(^ー^)♪



こんな感じ










いやヘタクソかっ。笑

ダメだコリャ(+▽+;)笑

よ~し 今回はこれぐらいにしといてやるか(^ω^)笑



15:58。。





休憩します♪

あ~ストレスたまるわ~あの白い粉。笑

怒りが覚醒したわい!笑





タイヤ屋に行って 注文してたクーラントブースターを買いました。

車検でクーラントを交換してもらおうと思ってたけど

なんだかんだで金額が膨れていくから(笑)依頼しませんでしたよ。笑

なので クーラントブースターで凌ぎます!


来年?サーモスタットとウォーターポンプを交換する時でいいかなと。

と・・ 思ってるだけなんですけどね(^_^)笑

お店に出したら総額で15万円くらい?かかりそうだし。汗笑






ガソリンを入れに行くも

カードが無いのでガソリン入れられませんでした(^△^;)笑泣

財布を替えたからカード入れ忘れたのかな?!とか思ったけど

記憶をたどって行ったら・・ 

・・たぶんモデナで来た時に画像を撮るからっつって

邪魔だから胸ポケットに入れたような気がする?!

そんな記憶は無いけども(笑)帰って確認してみたら

ポケットに入ってました(=▽=)あはは




いつものルートで

いつもの



輸入H具専門店に。




またパーツクリーナーか・・。笑

この先1ダース買うほど作業やらないしなあ。

ってことで とりあえず1本。笑

とりあえずビール的な?笑


そして恒例の





グランメゾン東京視聴セット☆




UKのお店で注文した部品が まだ届きません。汗

なので 手続きをしたのにどうなってるのですか?と

メールをしたら

発送準備は出来てるけど決済が出来てません と。

ん???デビッドカードだから即引き落としされるはずなのに

されてません・・。


カード会社に問い合わせてみてくださいと メールが。


んで次の日 楽天銀行に電話したら 

不足分は無いし それどころかお店とのやりとりすら無い?!

ので?

意味がわからないので(笑)もう1回UKのお店に

カード会社に連絡したけど問題はありませんでした

もう一度ご確認ください とメール。

2、3日 返事なし。笑汗



今回のは一回キャンセルにして

もう一度同じものを購入する事は出来ますか? とメール。

2、3日 返事なし・・。笑怒



あったまきたので(笑)岐阜県のお店でガスケットリングとナットを注文。

と思ったら次の日にようやくUKのお店からメールが。

ご注文は承認されました。 だってさ。笑怒

楽天からも引き落としがあったメールがきました。


これにて一件落着☆


ん?一件落着かあ?!怒笑

海外とはいえ

注文してから10日以上もかかるかねえまったく・・。





11日。 月曜日。。





広島のお店から電話がありました。

車検が終わりました。 と(^▽^)♪

ホッとしましたよ。笑

アラームとエラーの事はとりあえず置いといて・・

よく考えたら 車検はすんなり通るのか?!と(@_@;)汗

古いし良く分からない個体だから 何かありそうな予感がしてたけど

ささっと終わってよかったです(^_^;)ふう~・・笑


まあ・・ 通りゃ~こっちのもんよ!ガ~ッハッハッハッハッハ!笑



金額は見積もりと同じとのこと。

燃料ホースも交換してます!

自分でやって燃料漏れで炎上したら 一生自分を恨むことになるので

お店に任せたので~す。笑

工賃15000円は妥当な金額かなと☆


自動車税の支払い証明書は無くてもOKみたいですよ。

コンピューター管理なので陸運局に聞けば分かるんだってさ。笑



ということで

この車検に関わる?!金額は 約58万円でした。汗

スーパー赤字ですよ。汗死

純正マフラー・触媒とエキマニが効いた・・。汗

燃料ホースの55000円も効いた・・。汗


あと あの白い粉も。笑怒



けっきょく 

1年かけた納車整備に(笑)約140万円かけたことになります。汗


まあ・・ まあ来年からはお金はかからないと思うから

今回はヨシとしましょう。


いや?!汗

例のエラーとアラーム問題が残ってたんだった(@□@;)汗








白ヘビを隠れ部屋に移動させておきました。笑

それから




新幹線のチケットを買いに。

13日に引き取りにいきます!

仕事が終わってからギリギリで電車に間に合います。笑

横川駅に18:31着。 そこから歩いてお店まで。

営業時間終了19:00にギリギリ間に合います。笑汗



23日24日でエキマニ・マフラーを交換して試運転に☆

それでエラーとアラームが出なかったら12月はタカタサーキットに☆

エラーとアラーム出たらヤフオク出品の準備が始まります。笑汗


とりあえず 悪あがきに





こいつをF1マチックのフルードに添加してみますよ。

ATプラスとクイックリフレッシュが合わさった性能?!なので

油圧経路が洗浄されて なおかつシフト反応が早くなる?!と思います!

これで直ったら奇跡ですな(^▽^;)笑







ラジエーターキャップ?!も買っておきました☆

これって たんなるキャップかと思ってたけど

けっこう重要な役割り?機構?みたいです(^_^)。





エキマニのナットは再使用不可?!かもしれないので

岐阜県のお店で16コ購入。笑


ということで

なんとか年は越せそうですね。笑

あとは 天に祈るのみ(>_<)汗


以上 「棚から毒餅」の巻 でした。笑     おしまい。


 
ブログ一覧 | 360モデナ | クルマ
Posted at 2019/11/12 01:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

なんとビックリ!
レガッテムさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2019年11月12日 5:35
おはようございます(^^)
私みたいに自分で何でも出来ない人間は外車に手を出すべきではないかもしれませんがちょっとBMWが気になってます(^^;)
引き取り時は睡眠不足にならないよう今日は早く寝てくださいね!
コメントへの返答
2019年11月12日 23:49
おはようございます☆
とんでもなく古い車体じゃなかったら大丈夫と思いますけど、国産のように無茶はしないほうがいいかもしれません?!
BMWだったら診断機が安く手に入るからいいですね☆
オトナなの輸入車のNAはカッコいいと思います!

明日の夜はピンポイントで雨らしいです(笑)でも明日しか行く時間がないのですよ~(^△^;)笑泣
2019年11月18日 9:14
お疲れさまです🙋

車検が無事に通ったのか気になってましたが、風邪を引いていて、だいぶ楽になった今日 読みました。
よかったですね(*´ω`*)
……って、ホントに良かったのかはわかりませんがww

次回の車検……

なんだか、それまでには手元に無いような気がするのですが…( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2019年11月18日 21:35
お疲れさまでございます☆

明日から気温の変動が激しいようなので体調管理に気をつけてください(^_^)車体の管理はいい感じに進んでますよ。笑

そろそろ飽きてきてるので(笑)2年後はどうなってるのかは分かりません(^ω^;)笑
あ ローンが終わるまでは手放さないと思います!笑

プロフィール

「@麻波junさん スッパ抜かれたらもう自分から言うしかないですね。汗「認めたくないものだな、自分自身の古さゆえの過ちというものを」(⁠^⁠△^;⁠)笑汗」
何シテル?   05/24 02:10
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation