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2022年05月03日 イイね!

いつものお店へ行きました。

いつものお店へ行きました。最近は夕方でも随分明るくなりました。
家族でイタリアンへ行きました。

18時に行きましたら、
もう既に客席はいっぱいでした。
どうやら、一番遅れての入店みたいです。

周りは、ワインを飲んでいる
グループばかりです。

その中で、ひたすら食べまくる
当家は異質です。

ただひたすら
飲まずに食べる。


ガス入りのミネラルウォーター


フォカッチャ&チャバタ


グリーンサラダ


真鯛のカルパッチョ


カプレーゼ 今日のはソテーした暖かいトマト&モッツアレラチーズ&バジル


プロシュート&サラダ&モッツアレラチーズのピッツァ


牡蠣のパスタ ペペロンチーノ 辛めでおいしい!


ポルチーニ茸&サルシッチャ&アンチョビ タリアテッレ 


仔羊のグリル


カプチーノ


カフェラッテ


豆は、パッサラックア社のメハリ だそうです。
画像を撮っていたら、豆を席へわざわざ持ってきてくれました。


ドルチェはプリン しっかりと硬めのプリンです。



家族が頼んだ、
ピーチティー、ブドウジュース、オレンジジュース、パンナコッタは、
撮り忘れました。
全部おいしい!!

休日らしい1日でした。
Posted at 2022/05/03 22:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2022年05月03日 イイね!

is300Fスポーツ アルミテープチューン 第三弾!!首都高速試乗

is300Fスポーツ アルミテープチューン 第三弾!!首都高速試乗レクサスis300Fスポーツ

パフォーマンスダンパー前後
タイヤ ダンロップ
ステアリングコラム アルミテープ3枚
フロントガラス左右1枚ずつの計2枚

リヤガラス左右1枚ずつの計2枚を剥がしての
状態でスタートです。

画像は、扇大橋入口の近くの側道です。
ここまで、一般道を走ってきましたが、
リヤのスタビリティが下がりました。
非常に軽快感があります。
よく言えば、軽快感がある。
悪く言えば、レクサスの高級感はない。
一般道のストップアンドゴーの加速感も増しています。

扇大橋-小菅JTC-堀切JTCー葛西JTC
さて、首都高速に入りましたが、
堀切JCTで事故 そのあおりで渋滞です。
我慢が四ツ木あたりまで続きました。
その後、快調に飛ばし
葛西JTCあたりで、
もう少し、リヤを安定させたいと
感じました。
「辰巳でつけるか!」
「中央に1枚ってのもアリだよな・・・」 
などと考えつつ、深川線へ

葛西JTC-辰巳JTC
今日は渋滞が多く、
いつものコースはやめました。
まずは辰巳第二PAで1枚追加です。

辰巳第二PA 北側にフェンスがありません。


下部が面取りしていないアルミテープ

辰巳JTCー箱崎ー江戸橋JCTー銀座ー浜崎橋JCTー芝浦ーレインボーブリッジ
ー有明ー辰巳第一PA
アルミテープを中央に1枚で走りました。
鉄則ですが
木場料金所の真上あたりの左コーナーは
追い越し車線の外側に舗装のハガレがあります。
右前のタイヤが乗らないように、
追い越し車線は、やや内側を走ります。
もう少し、放電効果を落としてもいけるな。
レインボーブリッジを渡り
辰巳第一PAへ向かいました。



辰巳第一PA


角を丸くしたアルミテープ

辰巳第一PA-辰巳JTCー箱崎ー江戸橋JCTー竹橋JCT-板橋JCTー江北JCT
角を丸めただけですが、これだけでもフィーリングが違います。
①リヤ貼らない状態
②リヤに下側角付きアルミテープを貼った状態
③リヤに角を丸めたアルミテープを貼った状態
この3つで違いが感じられることが
自分では驚きでした。

①リヤに貼らない状態では
街中の軽快感がありますが、高速の直線では
安定感が欲しくなります。
また、レクサスらしい上品さが減ります。
(ノーマルの何も貼らないis300Fスポーツは、
 レクサスらしい品がない。)

②リヤに下側角付きアルミテープを貼った状態では、
かなり、リヤ下がりの感じがなくなりますが
もうすこし軽快感が欲しい。

③リヤに角を丸めたアルミテープを貼った状態では、
軽快感が出ますが、やはりもう少し軽快感よりにしたい。

そこで、④リヤに小さくて角を丸めたアルミテープを貼りました。



自分は、江頭2:50の動画をよく見るので、所謂「あたおか」ですが、
今回のアルミテープチューンも、「うそだろ!」って言われても
おかしくないくらい「あたおか」です。
けれども、同じコースを、ほぼ同じ速度で走ると
自分の未熟な運転でも、違いがわかります。
未熟だから、走る時に感じるプレッシャーみたいなものが
変わっていくのがわかるのでしょうか?

⓪リヤにアルミテープを左右1枚ずつ計2枚貼る
①リヤ貼らない状態
以下は中央に1枚貼る状態
②リヤに下側角付きアルミテープを貼った状態
③リヤに角を丸めたアルミテープを貼った状態
④リヤに小さくて角を丸めたアルミテープ貼った状態

⓪と①と②③④では、大きく違います。
②③④は差がありますが僅差です。

スピードと安定感を求めるなら
絶対に⓪です。
でも、それほど速く走る必要がないと感じます。
①だと、プレッシャーに負けそうで疲れます。
ですから、②③④と試行錯誤をしています。

疲れたので、今日はこれまでにします。


Posted at 2022/05/03 13:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | My IS300 F SPORT | 日記

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