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イイね!
2011年05月09日

フロントタイヤの悲惨な状況(><)

フロントタイヤの悲惨な状況(&gt;&lt;)
去年7月に交換してから、距離2万Km強くらい
『後』はきれーにパターンが残っているのに、、、
『前』がこの有様!
とても同じパターンのタイヤとは思えない^^;

なにが悪いんだろう?
乗り方?
距離?
重さ?

誰かおせ~て(泣) 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/09 18:48:49

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この記事へのコメント

2011年5月9日 19:02
フロント→ドライバー冷や汗
コメントへの返答
2011年5月10日 6:25
やっぱり(><)
コメントの8割がそう思ってるみたいです(油汗)
2011年5月9日 19:07
あなたの重さ!(爆)
コメントへの返答
2011年5月10日 6:25
オジキに分けてあげたい、、、、(爆)
2011年5月9日 19:16
ボクらのヘアースタイルみた~い(≧∇≦)

このタイヤで岩手へ帰られてたんですか?

おお~怖…
コメントへの返答
2011年5月10日 6:26
これで、真の”坊主同盟”

岩手に帰ったら更に減ってました~(汗)

自分でも怖ぇ~す
2011年5月9日 19:23
ハラ!(爆)
コメントへの返答
2011年5月10日 6:27
ハラミ
ミノ
ロース
ヒレ


、、、、、肉爆
2011年5月9日 19:32
自分の腹を見てからブログ書いて下さい(爆

しかし、そこまでツルツルだと、逆に気持ちよく替えられますね!
コメントへの返答
2011年5月10日 6:30
嫌でも手元の下がお腹ですから~(爆)

もう換えるしかない!っと思えるんですけど
生意気にも高いタイヤ!
半年そこそこで!と思う気持ちが、、、、
でもやっぱ換えないと(悔しいっす)
2011年5月9日 19:46
フロントから減ってくもんでしょ?!
こりゃ~そろそろ変えないと危ないですね!

普通にコメントしてメンゴメンゴ(^-^ゞ
コメントへの返答
2011年5月10日 6:31
それにしても、前後の差が激しすぎ!
ヤフオクの中古落としたから今週中には

まじめなコメントまってたのよ~
真剣になやんでるから、、、
2011年5月9日 20:14
エンジン前置き!

ローテーション!

やっぱり自重!(爆)

コンシュウチュウニハ、トドキソウデス<(_ _)>
コメントへの返答
2011年5月10日 6:33
重いものが前にあり過ぎっ!

ローテーションが不可のタイヤ、、、、

まして前後でサイズが違います(泣)

トドイタラレンラクイレマスネ
2011年5月9日 20:31
自重だったら、うちの20インチは今頃スリックタイヤ(笑)

う~ん。飛ばしてコーナー突っ込みすぎ!
コメントへの返答
2011年5月10日 6:35
自重だけでは説明がつかない、、
(汗)

飛ばしてコーナー突っ込みすぎ、、、、
はい!自重ならぬジチョウします
2011年5月9日 20:43
首都高の攻め過ぎ…
(爆)
コメントへの返答
2011年5月10日 6:36
やっぱりそうか!結構負担がぁぁぁ
(爆)
2011年5月9日 20:59
私も「はら」だと思います!d(^_^o)
コメントへの返答
2011年5月10日 6:37
もうみんなで切り刻んで欲しいっす(汗)
2011年5月9日 21:03
はらたいらに全部!
コメントへの返答
2011年5月10日 6:38
竹下景子に5000点、、、
(懐かしいぃ~)
2011年5月9日 22:10
こんばんは~。

最後までキッチリ使う、、、
これぞ本当のエコですね♪
コメントへの返答
2011年5月10日 6:39
おはようございま~す。

いやいや結果的にこうなってしまった訳でして
人間が全然「エコ」じゃないんです(汗)
2011年5月9日 22:22
バックで走る(バク)




FFベースだし、フロントの駆動も多いし~
トレッドがリアより細いし・・・・・・

コレほどの磨耗差だと、空気圧じゃ調整できそうもないし・・・・・・・

トー角は大丈夫かな?
コメントへの返答
2011年5月10日 6:43
今日からバックで走ります(爆)



やっぱタイヤがハイグッリップ志向で柔らかいから、車重(自重)にあわないのかも、、、、

先月、タイヤ圧も規定値にしてアライメントもとってトーもあわせました

でも改善されなかった~(泣)
2011年5月9日 22:24
きっと、パワー計測のしすぎでしょう。

コメントへの返答
2011年5月10日 6:44
いやーやっぱり!回数減らさないと(爆)
2011年5月9日 22:55
スリックタイヤに溝掘ったと思えば・・・・・・・

問題無し!


コメントへの返答
2011年5月10日 6:46
う~んたしかに!

でも最近、首都高でフロントが逃げ気味に、、(汗)
2011年5月9日 22:58
そうそう!

スリックタイヤだと思えば、

まだまだ行けるでしょう!

パワー全開でお願いします!(笑)
コメントへの返答
2011年5月10日 6:47
タカジンさんまで(汗)

だんだんグリップがしなくなってきてるんですよね~(ヤバ)

ここ2,3日はおとな~しく走ってます

(らしくない爆)
2011年5月9日 23:19
雨の日だけ気をつければまだ行けるのでは? でも注意ね!
コメントへの返答
2011年5月10日 6:49
バーストはないと思うんですけどね~

はい!雨の日は気をつけます(><)
2011年5月9日 23:22
245と275の差?
ローテーション不能なため&コーナー突っ込み過ぎ&ドライバー体重(爆
コメントへの返答
2011年5月10日 6:50
確かに、サイズ違いも考えられます
乗り方も褒められたもんじゃ、、、、
0.9トンの体重も、、、、

なんだ全部じゃん(爆)
2011年5月9日 23:28
はじめまして。

これは、もしや、懐かしの、

アドバンHF TypeDですか(爆)
コメントへの返答
2011年5月10日 6:54
こちらこそ始めまして(^^♪

アドバンHF、、、、
非対称パターンの、、、なっつかし~
確かににていますね(^^;
昔、なぜかミニクーパーに履かせていました!

いやいやこれは違いますから~(汗)

2011年5月9日 23:36
タイヤの片減りも無くキレイな減り方をしていますね~。

これは、日頃からアライメント調整などしっかりとしたメンテをしているからですね~。


フロントが減るのは、D:5はFFベースの4WDなので致し方無いかと・・・
昔のインプレッサの様な「可変トルク配分」で任意にリヤの負担を大きく出来ると減り方も違うのでしょうが。


ん??? まるでFRの様な走りをするD:5・・・・
ダイヤルでフロントとリアのトルク配分を任意に変えられる装置・・・・・


欲しいっす(マジ)
コメントへの返答
2011年5月10日 7:00
じ・つ・は、、、、、、
外側が超方減りでした~(爆)
仕方がないので、キャンパーカムを使って、ネガキャンにしてどうにか均一にした結果が今回の写真!

FFベースの4駆でしょぉ~
ステアもこじりながらコーナー抜けるでしょ!
当然といえば当然なんですけど、、、

FR的な走りをしたいなら、、、、
フロントのドライブシャフトを”抜いちゃう”しかないですね~(爆)
2011年5月10日 0:18
正式なコメントは酔っ払ってるのでまたあとで…
重量配分?
コメントへの返答
2011年5月10日 7:02
充分正式です(爆)
重量配分、、、、
工具積んで、もっとリアよりに過重ですか(ひぇー)
2011年5月10日 0:26
飛ばし過ぎ&フロント(1列目シート含む)に加重かかり過ぎでは?(笑)

いっそ、フロントのみタクシー用のタイヤにされては? ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011年5月10日 7:05
自分の周りの連中、、、、、
D:D○STさんや、タイ○ノさん、マイ○ーさん
よりはよっぽど大人しいドライブなんですけどね~(汗)
飛ばすのとは違う意味で加重の載せ方がヘタクソなのかもしれません(汗)

タクシータイヤ、、、、
なかなか減りそうにないですよね
サイズがあるかな~(爆)
2011年5月10日 0:50
信じられませんね~。

自分のタイヤ10年落ち4本で100円ですぜ~。

しかもこないだ、ねじ刺さってたけど、パンクせず。

全然へらないんですけど~。(笑)
コメントへの返答
2011年5月10日 7:09
自分も信じられないです(爆)

たぶん気合のはいり方の問題!

チョコボ号はタイヤの中に筋金(スジガネ)が

自分のは、、、、フニャ○ン

エ~ンおかさーん、チョコボさんがイジメル~
2011年5月10日 7:07
ざとさんネタに、おつきあい。
私はトランピオの4Dでした。
アドバンTYPE-Cとか、TYPE-Dは
高くて買えなかった。
コメントへの返答
2011年5月10日 7:15
トランピオ4D、、、、これまた懐かしい~

当時、ポテンザのRE86かピレリのP6とかP7
そあいてアドバンHF、、、、

自分はミニで”8インチ!”のタナベのアルミに
HFタイプDを履かせて箱根の下りで遊んでました!

結局、今も昔も志向が変わんないです(汗)
2011年5月10日 8:58
なおさん、ブッ飛ばし過ぎ!

確かにドライバーの重量も!?(笑)

フザケタコメントデスミマセン

コメントへの返答
2011年5月10日 12:23
飛ばしすぎが1番かなぁ~やっぱり(><)

2番がドライバーの重量、、、それもやっぱり

イイエイイエ、他ニクラベタラ、マトモデス バク
2011年5月10日 11:17
遅コメすいません。

タイヤは八分山で変えた方がいいですよ。

溝無くなってからだと 晴れててもグリップしないし 

雨降ってたらもっとしないし。

そんなこと言っても お金ないから 私はきっちり使うけど…。


ハイグリップタイヤに過走行だとやっぱり減るのも早いですよね。

まめに見てるからこそ気がついたんですよ。

ズボラな私ならきずいてない。
コメントへの返答
2011年5月10日 12:27
どうもです(^^♪

確かにコーナーで踏ん張り利かなくって、流されぎみなんですよね~(汗)

これから2,3日は雨予報だから、ことさら気をつけないと、、、、

過走行とはいえ、わずか半年たらずでこの状況じゃ落ち込んでしまします、、、、
1本定価45000也!とても簡単にはね~(泣)

チェックだけは経験的に無意識の内にやっています
っということは確信犯なんですけどね!
(いままでも減りが早かったという意味です)
2011年5月10日 12:10
トーインとエア圧?

センターに対してサイドが、多く減っている?

コーナリング時にたまにこじってる?

キャンバー角が、左右違う?


コメントへの返答
2011年5月10日 12:36
トーは先々週チェックして、0.05くらい気持ちアウト寄りだったので矯正済み

エア圧は規定値~あっても1割増し程度

コーナーリング時は、ブレーキングしながらポイントに向かって、強引にこじるから、思いっきり前荷重

キャンは外減りがひどかったので、先週、1.5°程度ネガに振って様子見、、、
左右の差は当然あるとおもう

これでもかっ!って内容でしょ
2011年5月10日 13:37
綺麗に減っているじゃないですか~☆

空気圧、アライメント等も特に問題は無いでしょう!!

BSチャンは意外と減り方が早かったりもします。
コメントへの返答
2011年5月11日 0:28
どうもです(^^♪

その道のプロの方にそういって貰えると、タイヤが減っても嬉しくなります
(マゾカナ~)

BSちゃん、、、、
次に交換するときは、減りが少なそうなミシュランちゃんあたりかなぁ~なんて思ってます(汗)
2011年5月10日 19:00
またタイヤネタに食いつきます。
うちは、13インチにクロモドラの、マグネシウムに、
トランピオ4Dでした。
コメントへの返答
2011年5月11日 0:35
ええ?シェフさんも元ミニ使い?
それともアウトビアンキとか?
フィアット・パンダなんかも似合いそう(^^♪

クロモドラのマグホイール、、、、
サソリさんですね
あれって当時高すぎてとても手が届かない!
購入の対象にすらなりませんでした(><)
今度あったら是非とも、昔話自慢しましょうね(^^♪
2011年5月11日 9:12
グリップの良いタイヤなので

諦めましょう~(笑)
コメントへの返答
2011年5月11日 9:50
ハイグリップタイヤ=減りが早い!

でもね~予想以上、、、しかもフロントだけ!

不景気だかね~お財布考えると泣けてきます
(泣笑)
2011年5月11日 20:04
えっと・・

走り方かな・・?笑(←ちょっと生意気言った?笑)


旦那と一緒に2回乗せていただきましたが・・
セカンドシートで横に振られすぎて・・怖かった&酔いました。爆


なおさん、人には優しいのに、車には優しくないんですねぇ~(旦那談。爆)
コメントへの返答
2011年5月11日 21:28
う~ん・・・

人を乗せているときは、おとなしくドライブを心がけているんだけどな~(汗)


女性を乗せていると、、、、
自分はどうでも、車君が張り切ってしまうかも


車にやさしく、、、、
いいえ!愛のムチです
(ナジマガッタアイジョウヒョウゲン バク)

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
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