• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月14日

デリカD:5を乗り倒す!

デリカD:5を乗り倒す!

え~~

全国2億6千万の、「なおD:5」ファンのみなさま!

あけましておめでとーございます(爆)





なんせ半年ぶり以上のブログでございます

なにから書いていいのかよーわからんけど、

取り合えず生存だけは、、、してました(汗)




車のほうといえば、アチコチガタガタでございます(泣)

例えば、、、、、

最近でいえば社外のタイロッドエンドが走行中にボッキリ逝っちゃったとかね(ヒェ~)

ショックはスカスカっ!曲がるどころか、まっすぐ走ねーし

タイヤはワイヤーがそろそろ見えてきそうだし、、、

アイドルでは、ブルブルと、ステアが震えるて

走りだせば、車内からはガタビシ音はきこえるし

更におまけに100km/h超でハンドル、、、ブルブル状態(泣)


それでもエンジンだけは相変わらずキレーに回る

エキゾストートもいい感じで抜けてくれる(汗)

CVTも最近はグズル事も少なくなったし、よくEgの回転についてきてくれる

(そこいら辺が快調だから、よけーに始末が悪い)


なんにせよ、、、、

画像の通りでございまして、丸7年で20万Kmを超えてしまいました

不具合だって、正直その気になればメンテも可能な範疇カナ?

でもね、、、、

この車でね、もうやるだけのことはやるだけのことはやったつもり

直す直さない以前に、気持ち的にやりつくした感が先行しちゃった(汗)

っていうのもあるし、これ以上この車に無理をさせられない気持ちもね

相棒として、無茶な運転・いじりに7年間よく付き合ってくれたと思う

おかげでいいトシぶっこいていても気持ちよかった~

正直ここまでやれるとは思わんかったしね

てっぺん目指そうと思って色々やってみたけどね、、、、

それだけはかなわん夢だったなぁ~

でも満足!気持ちよかったモン







お察しの通り、、、、、









ぼちぼち降りようかと思っています

っていうか次の車輌を、本日手配しました。

次はふつーの仕事専用車!

車種はあえて伏せますが

もうたぶんもうなにもしないと思います。




おのずと、みんカラからも卒業~

無理に区切りつける必要もねーんじゃねぇ?とも思ったんだけどね

自分にとっては

D:5=みんカラ!ようなもんだった

それだけに、、、、

今後、車種が変わってね

一歩引いてみんなを見ちゃう様な自分がすごーく嫌だし、

輪の中にいないのにぃ~みたいなさびしさも、、、、




もしかしたら、またひょっこり出て来るかもしれない

それまで、ID消しちゃおうかとも思ったんだけど、、、、

これまた正直言っちゃうと、

やっぱなんか、どーしてももったい無い!

しょーもないオイラのブログやレビューでも

なんやかんやで毎日/300~500くらのPVがあるからね

自分の残した軌跡がなんかの役にてればうれしいさ♪



ちゅーことで、またしばらくは放置状態(爆)



5年、10年後、どこかで目覚めたら

またおっ始めようかな、みんカラ! 

 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/14 01:27:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年6月14日 1:40
おつかれさん^_^

まーいろいろあったね(汗)7年間

なおのケジメは受け取りました…が
たまには付き合ってね(笑)

これからもよろしくです♪

コメントへの返答
2014年6月14日 2:10
どーも♪

ほんっっっっとに、色々ありましたわっ!

なにが1番かって?
八段さんという人物に出会えたのが1番
(しらじらしぃ~)

でもね車を通してだけどね、いろんな会話ができたことは感謝してもしきれないね

車の区切りはつけても、人の縁ってなかなか切ってもきれないよね~
こちらこそです♪
2014年6月14日 3:18
お疲れ様でした…

沢山なおさんから影響受けて、そしてコメント頂いたファンとしては大変寂しい事ですが、私もいつかは来るんですよね。
それまでは、デリオ号と楽しく付き合おうと思います。

なお号の実車を見れなかったのがとても残念でした…
コメントへの返答
2014年6月14日 12:27
お疲れしました~♪

デリオくんさんの初期のころのいじり方って、、、
やはり暗中模索だったオイラの最初のころと随分ダブっちゃって(汗)
なにか言ってあげなくっちゃって気持ちがすごく強かったのを覚えてます。

これからも楽しく付き合ってください。
本当にいい車だと思ってます。

実車のほうは・・・・見なくて正解です(爆)
2014年6月14日 3:53
お疲れ様でした!
もう7年も立つのですねΣ( ̄□ ̄)!
デリカでブレンボすげー!
高校生だけど会ってみたい!
実際運転までさせて頂いたなおさんのデリカ
弄り方がとても好きでした(^^)エボに乗るようになって余計に共感できる弄りもありましたね(^-^)

また皆さんでパワーチェックするときはきてくださいね(^_-)
私まだ結果出してないので!!!

あっ、パーツはいくらでも引き取りに行かせて頂きますよー(*^^*)

7年20万キロお疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年6月14日 12:32
大好きちゃん

大好き君

大好きさん

7年もたてば呼び方も変わるわねぇ~♪

「高校生」の癖に、こいつ親父の車弄ってスゲーって思ってたんだ

そうそう、公園の敷地で運転させたんだっけ!
あんとき免許あったっけ?
まーどでもいいか(爆)

車って魔物だからさ
これからもいい面と気をつけなきゃならない面と、一杯勉強してね

パーツかぁ、どーすっかな~

2014年6月14日 4:24
たいした弄りはしてないものの我が家も7年。
どうしても考えちゃいます。

D:5=みんカラ

なんかわかります。
ほんと、人の縁は切れませんよね~

もーちょっと乗り続けます。
またどこかで!でわでわ♪
コメントへの返答
2014年6月14日 12:50
どーもです♪

オイラが弄る方向性って、生粋のデリカ乗りのなんちゃさんとから見るとどー映ってるのかと?実はずーと気になってました

それでも、みんカラ繋がりで暖かく接してくれたこと!すごく感謝しています

またどこかで接点があるといいです♪
そのときまでっ!
2014年6月14日 5:14
お疲れ様でした!

そして ありがとうございました!!

あの頃  なおさんともう一方から助けていただいた事

いまでも感謝しています

何時かDESTさんがけんに連れてきてくれると

待ちわびていました

是非是非  肉喰いながら・・・・・・

コメントへの返答
2014年6月14日 12:56
お疲れしました♪

お礼だなんて、、、、現金ください(爆)

助けたつもりなんて、まったくなくって、チョコッとだけ、前を走ってだけなんですよね

それよりも。。。

ジャオにこだわる白カンさんがすごく素敵に思えてました

県オフ、、、、いつかいきたいですね

肉もいーですね♪
2014年6月14日 5:28
20万キロですか。。。

デリカ弄りの先駆者としての7年間
お疲れ様でした!

渋谷で初めてお会いしてから早3年
経ったんですね(*^^*)

五反田までなおさんのデリカに
乗せてもらったのが今でも鮮明に
覚えています~♪

またあのお店で会えたら(^o^)/~~


コメントへの返答
2014年6月14日 13:26
もう、あれから3年経ちますかぁ~!!!

みんカラの凄いトコは、ネットでもリアルでもお友達がすぐに仲良く会話できること!
知り合っちゃえば、車に乗せるというよりは乗ってもらいたいしね♪

なかなか仕事関係だと、こうはいかないっしょ!

20万、走り抜きました~♪

「悪いお手本」の先駆者としての自負はあります(爆)

また渋谷でお会いしましょう♪
2014年6月14日 7:16
お疲れ様でした♪

みんカラの遊び方も、人それぞれ。

なおさんの決めた事なのでアリかな?

でも、初めは車繋がりでも

最後は人と人の繋がりだと思ってます。

またどこかでお会いしましょう♪
コメントへの返答
2014年6月14日 14:14
お疲れしました♪

みんカラとの関わりあい、、、、

この7年、是々非々のなかでけっこう学びましたよ

結論的には、人それぞれで、いーんじゃない♪

ッテネ(笑)

そして車繋がりから、多くに友人も得られました。
これって学生気分?って思いながら年甲斐も無くワクワクしましたね♪

この気持ちがあれば、たぶんどこかでお会いできるんだと思います
よろしくです♪
2014年6月14日 7:22
ついにこの時が来ましたね。

なお号とはほぼ一緒の納車日で弄り方もほぼ同じようなことしてきたD:5!

うちのはまだ88000kmで来月の車検も控えてますよ。

違う車種でもなおはなお!

これからもよろしく!
コメントへの返答
2014年6月14日 14:26
とーとーきちゃった~(^^;

今も昔もいうけど、DESTさんがいなかったらココまでやらんかったと思うんだよね~

心のDEST、
技のなお、
体のタイキノ(爆)

これからどんだけ続くかわからんけどね

よろしくデスト♪
2014年6月14日 8:13
お疲れ様でした~

お会いすることもなく・・・(涙)

勝手なメッセの相談にも乗っていただけましたし
昭和的な自分の考えを、みんカラで探すと
いつも、なおさんがヒットしました (笑)

以前ご相談して事も、やっと実行します!

蒲郡あたりにお越しの際は、ご連絡くださいなぁ~

今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした  (^O^)/・・・
コメントへの返答
2014年6月14日 14:36
お疲れしました♪

とうとうお会いできなくって(スミマセン)

昭和ですね♪
D:ESさんと世代が近いでしょ!
世代が近いってことは、自分jを取り巻く環境(家族とか収入とかゼネレーションってヤツ)も近くって、おのずと車に対する考え方も近いものがあると思ってました

弄るって歩むスピードみたいなモンも、とーぜん個人差があると思うんですよね
自分はせっかちなほうだから自爆りながらやっつけるほうですけど(汗)
D:ESさんのように慎重に取り組んでいらっしゃるほうが多分正解は多いじゃないかと思います。

多分、もうおもてにでることは無くなると思いますが応援しています。
がんばってください。


2014年6月14日 8:44
津久井オフで始まってから今まで…本当にありがとうございました。

D5のカリスマ!?みたいな存在だった

「なおD5」

元祖自爆王!!俺たちは忘れない(笑)

最後に、なお号に乗りたいんだけど…ダメかな(T-T)

剥ぎ取りオフでも、やっちまうか!!(笑)

みんカラ辞めても、ずっと仲間だぜ!!
コメントへの返答
2014年6月14日 14:48
津久井湖オフ、、、

あれがその後7年間の全ての始まりだった(爆)
オフ会なーんて、こっぱずかしくってって思っていたけど、たざはまに誘われたのが良かったのか悪かったのか?

かりすま?(カリ首ならいまだ健在デツ)
一生懸命、人と違うことを追い求めてた日々
結果的に人よりはチョッとめだったけど、人を傷つけた事も多かったんじゃないかな?

車は来月半ばで引き渡す予定です

それまでどこかでやりますかねぇ
2014年6月14日 9:07
・・・最近書き込みないから、なんとなくそんな気はしていましたが・・・

なおさんのページは自分の車両購入前から拝見していたので、やはり 素直に寂しい気持ちです。
7年20万キロですか、自分の前車ホーミーは17年17万キロでした・・・
なおさんなら整備してまだまだ乗れそうですが、気持ちの「やりつくした感」、これもまた寂しいですが共感できる部分でもあります。

「みんカラ」から離れてしまうのは残念ですが、車種変更の「一歩引いた感」、これもまた なおさんの気持ちが伝わります。(たぶん自分も車種変更したら一歩ひいてしまうかなと・・・)
色々話したいことがありますが、纏まらないので・・・

あっ、自分の中で 「なおD:5」 さんは てっぺんです!!!
お疲れ様でした・・・  またよろしくです(爆!!)



コメントへの返答
2014年6月14日 15:29
yakapiさん、スルドイッす(汗)

見ててくれたんですね~うれしいです。
できれば今度はyakapiさんのレビューをみてD::5を選ぶ人がでてくるとまたうれしいです

20万kmも17万もそーでしょうけど、何万点という工業製品の集合体である「車」ってのは、年数や距離でどうしても劣化するのは否めないですよね
だからといって手放す理由にはならないかと
メンテすれば、バリバリ現役OKだし

じゃぁなんで?
ハイ!今回のブログです
メンテしつつ、今迄のコンディションを維持するには正直経済的に厳しい(泣)
でも経済的に、この車をノーマルに戻してまでも乗りつづけることは信条としはありえない
そんな姿をみんなに見せたくもない!
ディーゼルD:5って選択肢もあるけど、どこか今までの自分から逃げてしまうようで、それも無いかな

ならば潔くキッパリ、、、ってことで

できれば有終の美で、てっぺんを!
なーんてカッコいい事も思ったけど、、、、
もういいんです
アキラメの境地というよりは、どこかやりきった感!

yakapiさんのように見守ってくれたくれる人がいたことが自分の誇りです♪

ありがとうございました
いつかどこかでお会いできるといいですね
よろしくです(^^♪
2014年6月14日 9:19
雨の中の津久井オフで、なおさん号のボンネットが開いたエンジンルームを見て『カッコいい!スゲーな!!』と衝撃を受けたことは今でも鮮明に覚えています。。。

そして元祖自爆王!!(笑)
NAKAJIも、なおさんを見習って後追い自爆していたことが懐かしく思います。

1号機のさよならオフ会も企画してもらったし♪感謝しています^^

車種は変わりみんカラ辞めても、なおさんとは勝手にずっと仲間だと思ってます!

これからも宜しくデス♪
コメントへの返答
2014年6月14日 16:03
な~か~じ~
元気かい?

津久井湖のころって、右みても左みてもだーれもわかんなくって(汗)
そーゆーときって、自分の「立ち位置」みたいなもんすらわからない
そらりんさんの影に隠れて、みんなの顔色伺っていたような気がします

だれがつけたか?自爆王
手締め配線(爆)
なつかしーねー

PDの多摩境は思い出がいっぱい
さよならオフはさ、ノリも手伝って面白かった

これからなんて、わかんないさ
でもねなんかあれば集まれる仲間って、いつまでも大切にしたいと思います

よろぴく♪
2014年6月14日 9:42
おひさ~&お疲れ様!

おいらの5倍走ってますねー
凄いですー

車種問わず今後ともお付き合い宜しくデス
コメントへの返答
2014年6月14日 16:44
おひさです♪お疲れしました~

距離(過走行)は仕事上の必然(汗)
でも、苦楽を共にだれよりも一緒いれた相方でした

これからの自分の方向も定まっていませんが(汗)長くお付き合いできれば、ありがたいです。
2014年6月14日 10:03
困ったときの~
なおさんブログwww

すっっっごく寂しいですが…

20万キロ…お疲れ様でした♪



IDは…是非消さないでくださいませ!!

困ったときに読み返したいので♪

また飲みましょう♪

あ、今夜…しぶーやのBuono!さんとこで一人酒な予定です♪
コメントへの返答
2014年6月14日 19:10
毎度々々、申し上げますが、、、、
おいらのブログには多分に『うそ』が含まれます(爆)

さびしいと言っていただける事に感謝せねばなりませんね

コイツも20万、よく付き合ってくれました


IDはとりあえず放置しておきます

でもでも、、、、、

くれぐれも、鵜呑みにしませんように(^^;

渋谷のねーちゃんにヨロシク~
2014年6月14日 11:05
お疲れ様でした〜!

なおさんと始めてお会いしたのは、DVさん主催のオフ会、私が初めて参加したオフ会でもありました、縁遠くなった方、未だにお付き合いのある方、色々ですがまた1人減るのですね〜!

高田橋の下で子供達に囲まれ、満面の笑みを浮かべてギターを抱えている姿が忘れられません•••••••車弄りしている姿もね!

またひょっこり5年後か10年後にお会い出来ると良いですね!

ではでは!

コメントへの返答
2014年6月14日 22:59
ご無沙汰です(^^;お疲れしました~

自分もあのオフ会がデビュー戦!
緊張しまくりで、チョコッとだけ顔だして、とっと退散してしまいました(汗)

あれから7年あまり
一人々々離れていくたびに、、、
「フン!自分は何時までもD:5でいくぜ」
っていう強がりと
「嗚呼!いつかは自分も」
という葛藤でした

であれば、できる限り自分自身が納得する形で終わりたい!
終わるときは世話になったみん友に報告したい
これが自分のこの車に対する「ケジメ」だと思ってました

こうやってブログの返信を書いていると、皆さんに申し訳ないと思いつつ晴れ晴れしい気持ちがあります♪

おいらはあの高田橋で、自分が用意したお肉をナオ太郎さんの包丁捌きが忘れられません!
弄るのも歌うのも食べるのも自由気まま!
すんごく楽しかったです

人生これからどーなるかなんてわかりませんよね

それまで、ひとまずです♪
2014年6月14日 11:42
おつかれさまでした。

最近は、お会いできてませんでしたね。
というか、私もあんましオフに参加してませんでしたし。。。

しかも、D:5も降りちゃったし・・。

他車でも、またお会いできることを。
コメントへの返答
2014年6月14日 23:24
おつかれしました~♪

自分も最近オフ会ご無沙汰してました

不義理が続いて申し訳なっす(汗)



D:5卒業組の先輩ですね(^^;

自分は己のケジメとして、みんカラからは引こうかと思います

でもどこかでお会いできると嬉しいです

では♪



2014年6月14日 11:44
コメントさせて頂きます。

凄いですね。おめでとうございます。達成は日本中のデリカで最初では・・・・・・

ご苦労様でした。(笑)
コメントへの返答
2014年6月15日 0:48
こんばんは♪コメント感謝です

そーですね、D:5の発売時期を考えれば20万越えはまだ少ないかもですね

そのほとんどが仕事での運転でしたが、良いも悪いもコイツと共にすごした
実はカミさんよりも、ずーと濃い時間だったり(汗)

ここまで思い入れができる車、、、
今後そうそう出てくるとも思えないくらい、相性があう車、、、
ご苦労さんとねぎらいたいです
2014年6月14日 11:54
なおさんのD5、結局見れなかったです(涙)

パワーチェックバトルに行けなかったのが悔やまれます。

色々とアドバイスありがとうございました。

お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年6月15日 0:17
D:5は所詮1BOXカー

スポーツタイプじゃぁない

だからなんだ!

でもだからこそ弄りがいもある

馬鹿にされたって、そこを追求する姿に漢を感じろ!

そうやってやってきました



これからは、めでりかさん達の世代です

勝手に引き継いじゃいますが、よろしくです♪

2014年6月14日 12:32
7年、自爆王の座!お疲れ様でした。
D:5に買い替えて、みんカラ始めて、
なおさんはじめ皆さんに出逢って良かったです。

車種は違えど、まだまだお付き合いお願いしますね。
コメントへの返答
2014年6月15日 0:33
弄り始めた7年前、、、、
レカロさんを始め、色んな方から刺激を受けました
自分が井の中の蛙というのを思い知ることもできました(汗)
それでも負けじと一生懸命勉強したりして
挙句ついたあだ名が『自爆王』

王座の席、そろそろ引き際かなと(汗)

友達を財産だという人がいます
でもその言葉に少し抵抗があって、うまく説明ができないんですけどね(汗)
何時までもくだらない事を語りあえる仲間
そこに損得があっちゃならない
これからも、こんな風にお付き合いできれば最高です

よろしくです♪
2014年6月14日 12:34
師匠!!

まぁ~そろそろかなぁ~とは思いましたが


降りる時が来たんですねぇ~。

NOSは移植するんでしょう?

何はともあれこれからもヨロシクです。

コメントへの返答
2014年6月15日 0:49
後追いでもないオリジナルの追求!

それをできるのはオイラの知る限り、君っきゃいない

チョコボ切り~おおいに結構!

笑わせたいヤツは笑わせておけばイイ

その実績は後世の人間が判断するさね

NOSはその極みだったりするんだけどね

自分は完成するには力不足だった

あとは任せたぜ




チョコ君へ

ひとつだけ言っておきたいことがあるんだ





↓↓↓↓↓↓↓↓

『常に孤高であれ』

↑↑↑↑↑↑↑↑





以上

2014年6月14日 12:34
なおさんらしい潔さです。

やりきった感……弄り倒したから言えること。


オイラはドットコムでお会いしたのがリアル対面でした。

なおさんが切り拓いたモノは大きすぎます!!

剥ぎ……取るなんて恐れ多いです(笑)
コメントへの返答
2014年6月15日 0:56
どーもどーも♪

今はスッキリした気分を味わってマス(^^;


環8のドットコム(今は環7だけどね)

サブコンか?フルコンか?

っていう論争に対して、一つの答えには、

なったんじゃないかと思う


剥ぎ取り?

えーよ!なんぼでも持ってきな

ってね♪
2014年6月14日 14:04
スポットランプ俺のに、つけましょう(^_^)
でも、走ったね!
私のは、やっと11万越したよ

いつでも、なおさんは、なおさんだから、

違う車でも、遊んでちょ(^O^)v
コメントへの返答
2014年6月15日 1:07
だから大子は遠いってば(爆)

そーいやタイキノどーしてんだろう?

あいつに純正ホイール預けっ放しだわ

ひにち決めたら連絡するね

(マジでやんないと)


距離はしようがない

だって車は走らせてナンボのもんでしょ!

オフ車はダートを走ればいいし、

ロードカーを自負したいなら、距離をこなさないと

磨いて飾ってばかりいてもしゃーないからね


えぇ~もっと遊ぶのぉ~???

しゃーないなー日吉はDESTさんに任せて

オイラとは八潮のPAで語りましょ(爆)
2014年6月14日 14:29
∠(・ω・)

…7年20マンkm、よく走りましたね!

「あやぱん連盟」関東支部長の大役ご苦労様でした☆

…違うか!^^

これからは「みたぱん連盟」東日本統括本部長としての活躍に期待していますよ☆

(笑)

なおさんにもらった「めざまし君」MMF2013でも展示しました(笑)

家宝にします(笑)

サヨナラは言いません。

いつかお台場でミッションコンプリートしましょう!(笑)

(* ̄∀ ̄)/

コメントへの返答
2014年6月15日 1:18
あああああ兄ぃぃぃいぃぃ~

もーーーーしわけない

あやパンもヒトサマの嫁子になったので、

自分も降ります(汗)


「みたパン」東本部長、、、拝命しました(爆)

いつか二人でCXを急襲したいですね



7年前みんカラを始めた当初、、、

お友達はデコの兄さん唯一人

ある意味、兄ィがオイラの事をかまってくれなきゃ、今の自分はおりませんでした

感謝してもしきれません!

MMFの『目覚まし君』も大事にしてもらっているみたいで♪



さよならは似合わないっす

お台場であいましょう
2014年6月14日 15:27
デリカいいなぁ。と思ったのはなおさんのデリカをYouTubeで見たのがきっかけでした(^^)車種は変われど刺激的ななおさんで居て下さいね(^^)私はもう少しデリカを楽しみたいと思います。
コメントへの返答
2014年6月15日 22:16
ホントに自分がキッカケ????
センス抜群のえすけいぷさんにいってもらえると凄く光栄です♪

これからしばらくは「刺激的」は、しまって起きます(汗)
いつか自分的に時勢が変われば、そんときゃまた活動を再開したいですけどね

デリカってある意味希少価値だし、楽しめる車だと今も思っています。
これからもセンスのよい弄りを魅せてください(^^♪
2014年6月14日 15:31
どもです!

D:5でオフ会行くようになり、いろんな装備見ましたがNOS見た時は世界観変わりました(笑)

20万キロ、爆発しなかったのがすごい(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月15日 1:37
ご無沙汰しちゃってます^^;

NOSはハッタリ半分(爆)

でもただのハッタリじゃお粗末だから、ちゃんと稼動できるようにと、手間隙かけてみた弄りです

特に熱がこもってしまうルーフボックスに、ボトルを閉じ込めるのは自殺行為かもと、周りに散々言われました~

自分でもよく爆発しなかったと、、(爆)

いい思い出です

2014年6月14日 17:49
お疲れさまでした。

なおさんにはいろいろアドバイス頂きありがとうございました。
そして、色んな弄りを参考にさせて頂きました。

卒業なんて言わずに、たまには私のしょうもない弄りに突っ込みを入れてやって下さいね。
コメントへの返答
2014年6月15日 1:45
おつかれしました♪

アドバイス、、、
んなたいしたモンじゃなかったような(汗)
でも参考にしてもらえた!って言って貰えるのは、やってきて良かったなと思う瞬間です♪

これからも「しょうもない弄り」を続けて下さい
そしてそのしょうもない弄りが実はトンでもない弄りに化ける!
そんときゃ遠慮なく突っ込み入れさせてもらいますね(^^♪
2014年6月14日 20:06
お疲れ様でした。

よく走りましたね。

で、剥ぎ取りオフはいつでしょうか?
コメントへの返答
2014年6月15日 1:53
とりあえず20万!走り抜けてみました~♪

そんでもって、、、

全速で走り続けたらチカラ尽きちゃった(汗)

チョッとせっかちだったかもしんないけど、

性分だからしかたないですね(^^;


以前、シェフさんに高田橋で出してもらった

本格的なスープ

とーーーーっても美味しかったです

自分にとって大切な思い出です♪


剥ぎ取りオフ、、、

やってるヒマが無い

忙しくってマジあせってマス

2014年6月14日 21:22
どうもお疲れ様でした。
また、色々な情報発信ありがとうございます。

前の渋谷のお店でのお話はとても楽しく、また参考になりました!

またこれからも楽しくお話させて下さいm(__)m
コメントへの返答
2014年6月15日 2:03
どうもです、お疲れしました(^^;

自分が発信した情報、、、

特に検証モンにはチカラを入れたような気がします
でも素人がやることですから、ドンだけ信憑性に乏しいモンだか(汗)
それでもなにかしらの参考だったり、次のステップに進む人達の踏み台になったのなら、やった甲斐がありました

渋谷のあそこはね、、、
どこかハイテンションになっちゃうんですよ
んだから、あんまり参考にしないでください(汗)

また・いつか・これからも!です♪
2014年6月14日 22:14
明けましておめでとうございます~。

題名が 『デリカD:5を乗り倒す!』 って
なってますので、他車輛を持ちつつも
D:5はしばらく健在ってコトですよね??

ボクはみんカラ歴8年ですが
技術的な話はなおさんと一番
したと思います。
車種違うのにねww

なので以前からなおさんと一度
お会いしたいと思ってますが
未だ実現してないので、ID削除は
ボクが許しません(笑)!!

なおさんがしょうもないモンと思ってる物は
自分も含め皆さんの宝物なのですよ。
コメントへの返答
2014年6月15日 2:20
明けましておめでとうございます~♪

(このツッコミを入れてくれるのは、たかちゃんさんだけだと思ってましたよ。笑)

一応最後のタイトルはコレにしようって前から決めてました(^^;
そしてD:5を手放すのも事実なんです

技術的な話、、、、
どちらかといえば、一方的にオイラがたかちゃんさんに質問ばっかりしていたような(汗)
すごくたよりにさせてもらったし、
特にオイル系は知識だけは遅れちゃいけないと思って、結構勉強したんですよね

残念なのは、せっかっく相談させてもらったのに、ヤマハのパフォーマンスバーでエンジンマウントの補強作戦まで手が伸びなかった事
(チョッと悔いてます)

オイラのID、、、
宝ものかどうかは???
それでも数少ない4B12とかジャトコのCVT情報なんかはチットでも役立ってくれるかもですね

っということで、たかちゃんさんにお会いできるまでは、IDは放置プレイにしておきます♪
2014年6月14日 22:26
先日、偶然信号待ちでお会いしたのが、
なお号最後の目撃になってしまうのですね・・・

D:5降りちゃっても、また渋谷? DAIGO??でお会いしましょう

20万キロ・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年6月15日 2:26
国交省の交差点でね♪びっくらこきました
あーやって普通車で出くわしちゃうと一瞬わかんなくなっちゃう
(許してくださいマセ)

そうっすね、今までよりも頻度は下がりそうですが渋谷も大子も出没いたします。

そんときはエヴァネタ教えてくださいね♪

おつかれしました~
2014年6月14日 22:33
お久しぶりです。

20万キロという走行距離はそれだけ愛着深い証拠♪
おつかれさまでした。

7年という月日は早いもんですね(^^)
助手席に乗せて頂いたのが懐かしく思いました。

車種は違っても関係ないです♪
これからもファンといて応援していきますね~!(^^)!
なおさん、ファイト~!!
コメントへの返答
2014年6月15日 5:42
ご無沙汰してました(^^;

さすがに20万kmだとね、苦楽をともにしたというか、アバタモえくぼというか
随分と酷使さえてしまったけど、もうここらで休ませてやらんとね(汗)

高田橋の陸橋で試乗会やりましたよね~♪
それも懐かしいです

ねぎさんのアルミのセンス、、、素敵でした♪
でもデリカってホント不思議ですよね
アゲもサゲも、それなりに『絵』になっちゃう
そんな車種ってまずないでしょう

まぁオイラのファンって、動物園の象さんをみてくれてるような感覚?(爆)
あっ象さんに失礼か、、、、

またどこかでお会いできるのを楽しみに
ではでは

2014年6月14日 23:21
いつかはデリカにもどってくるのですか~?

でもそれまでには我が家が乗り換えてしまうかもですね。
我が家も次は他車に乗り換える可能性大なので。

でも人生で、なおさんという人とクロスする瞬間があった事、感謝しています。

ありがとうございました。
でもまだ終わりじゃなくてこれからも、よろしくお願いします。




あぁ~~~~涙が出そう。




チョウドイマ、youtubeデ、チャゲアスキイテ
カンショウテキニナッテタカラwww
コメントへの返答
2014年6月15日 6:14
いいや、、、、
自分にとってのデリカは、あのデリカが全て!
うるさくって、無駄に燃料喰って、タバコくさいし(汗)、速くすればなんでも有かよっ!と後ろ指差されて笑われても、、、、、
あいつはオイラの相棒
あいつ以外は有り得ないっすね(汗)









大好きなへびさんへ

人口1億2千万、人類の歴史が始まって早2千年?
そのスゴイ確立でへびさんに出会えてしまった事が自分の人生の埃っす
(あーハイハイ、ソーデスネ)
クロスって事はまた離れるか?
スパイラルのようにまた近づけるのか?








埃といえばさ、、、、
太陽と埃の下で
♪追いかけて追いかけても、掴めないものばかりさ♪

とかね、、、、
PRIDE
♪思い上がりと笑われても、譲れないものがあ~るぅ♪

最後は、、、
you are free
♪それじゃねと僕からつぶやく、それじゃねとつぶやく、君は間違えずに歩いた、僕から離れ~た~♪



今回の件のあとから、車のなかで結構聴いてマス(汗)

今の心情とカブるからだろうけど

改めて聴くとやっぱいいんですよね~


アア、ナミダガ~

2014年6月15日 0:28
PV件数に貢献していたのは私です。(笑)

「D:5」・・・ホント、弄り甲斐のあるクルマだと思います。
で、私もデリカを降りる時は「やりつくした感」を味わってから降りたい・・・そう思いながら弄っています。^^;

もう少しデリカ弄りを楽しみたいと思っていますので、なおさんの“拘りの弄り“に刺激を受けた一人として、今後の手帳アップには遠慮なくHNを記載させていただきますね。^^

7年間、お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2014年6月15日 6:26
いやぁ、ごめんなさい
PVの話すると、なんだかいやらしいような気がして、普段はしないんですけどね(汗)

この車って最新のデバイスを抜きにすれば、弄る素材としては凄く恵まれてると思うんです♪
エンジンしかり、足回りしかり
実はミニバンには贅沢すぎる設定なんですよね
(ヤバッまた熱く語り始めそう、、、)

それこそ知恵が生きれば、流用加工を受け付けてくれる懐の深さみたなモンもあって
DRYさんのようなビルダーとしては、最高の素材なんだと、、、

自分のHNは、、、高くつきまっせ~
人様から石投げられてもしりませんから~
(爆)

ありがとうございました
これからもがんばって下さい
2014年6月15日 6:19
数回しかお会い出来ませんでしたが
多摩境でお話し聞かせて頂き
車って凄く楽しいo(^-^)o
って思いました。


自分はカミさんに釘刺されノーマルエンジンで
足回り変更してD5ライフを楽しんでます。


本当にお疲れ様でしたm(__)m


コメントへの返答
2014年6月15日 22:19
ナッシュさん
実はチョッと後ろめたい気がしてたんですよね

ナッシュさんとお初のころって事情があって多摩境から離れようと思ってた時期だったんですよね
でもってナッシュさんとあまり絡めなかった
尻切れトンボみたいになっちゃてたかなって(汗)

人によって、弄るスタンスは様々
スタンスというよりは「制約」ですかね~
でもそれって、例えばお子さんの成長とか、社会的な地位とか、時勢と共に変化するもんだと思っているし、そのときその時勢の中で己の最高を目指せればOK~
制約=カテゴリー的な気分になって
それもまた面白いし、話のネタになって盛り上がる♪

車弄りって自分で自分の「ククリ」が作れるからこそ、多種多様になって面白いんですよね

これからも楽しんで下さい

ありがとうございました。♪
2014年6月15日 13:15
で、何くれる?ww
コメントへの返答
2014年6月15日 22:11
野-○部品


(爆)


2014年6月15日 17:46
お疲れさん師匠

いや、D:5!www

魂は受け継ぐぜ!師匠!

門弟の一人として(爆)

たまには、『なおデニ』するべ(はぁと)
コメントへの返答
2014年6月15日 22:15
受け継いでちょーだい♪

魂は受け継がれてナンボでしょ

日にち決めないとね(汗)

終わってみんなんでデニるべかね(^^♪
2014年6月16日 15:06
他車種に変わっても、なおさんという人柄は変わらないっすもんね♪

今後も緩~くお付きあい宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014年6月16日 22:22
DAM君!あとの事はまかせたぜ(爆)

軽量化、、、
DAM君の志向性は間違ってないと思うんよね

加工屋ダマシテ欲しいパーツを作る!
これも間違ってない(爆

いまどきさ、コレだけピュアに速さを求めるヤツっていないしね
みていて気持ちがいい弄り♪

大子であいましょう(イツカネ)
2014年6月16日 18:19
ご無沙汰しております m(_ _)m

最近、仕事が忙しくって
みんカラ放置状態でした (;^_^A

D:DESTさんのプログを見て
慌てて覗きに来ました(爆)

堺のスーパーの屋上に
仕事終わりに涼しい顔で現れた
なおさんとの出会い、未だに忘れれません

愛車が代わっても、なおさんはなおさんなんで、このままみんカラから消えることはしないでください (>人<;)
コメントへの返答
2014年6月16日 23:35
ご無沙汰しちゃってます^^;

仕事が忙しいってのは、いいことじゃないっすか♪

みんカラは趣味というか道楽というか(汗)

あんまりはまり過ぎちゃうと、仕事と道楽が逆転しちゃいますもんね

ほどほどが一番です


堺のスーパー、、、

今にして思えば、あの頃が絶頂期だったかも

みんなに会いたい一身で600kmを平気でこなしてましたモン(爆)


IDはいちおー残しております。

みなさんにそー言ってもらえると、嬉しいのとココロ苦しい気持ちで、、、、

でも一応決めたことですから、しばらくは出てはこないんじゃないかと

時がきればいずれかはです

馬車さん!ありがとうございました~
2014年6月17日 0:50
だぁかぁらぁ〜

表社会から消えた奴にコメントの強要はヤメテくださいww


やっと、あなたのデリカ…ゆっくりできますね♪(爆)


なおD5って存在があったからこそ、タイキノがありました。
楽しい時間をいっぱいくれて、ココロからありがとうでした。

これからもよろぴくねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ


最後に…
あなたからみんカラ取ったら何も残らないんだから(爆)
早く次の社用車弄りなさいww
コメントへの返答
2014年6月17日 22:21
よっ!真打登場~

表も裏も関係ないね、僕のブログには君のコメントで一対なのさ!



7年間の、長~い、お祭りだったのかな~って

ある意味浮世離れしたところで、みんな存在してたんじゃん、、、みたいなね

でもね、冷静に考えれば全然そんなことない

みんな現実とのハザマでガンバってたもんね

いままで車一辺倒だったオイラ

これからは軸足を家庭やら仕事に向けていかないとね♪



あなたの存在もデカカッたのよ

あなたのそのキャラと、なにげ?に弄りながら最短で結果をだす

いいトコどりの一人勝ち(爆)

そんなあなたを愛してました



まぁそのうち気が向けば、また参加しますかね

2014年6月19日 14:14
Evolution D:5

7年間お疲れ様でございました。


話題を変えて・・・(笑)

漢の誓いからそろそろ1年

芳しく無いシェイプ状況(汗)

なおデニでミーティングでも(笑)
コメントへの返答
2014年6月19日 18:48
応っ!おつかれだぜ(爆)

疲れてないなんて言わないぜ!

いらない苦労の連続だったもん(笑)

意味があるかないかなんて、

後世の連中が好き勝手に評価してくれや

、、、みたいなね♪


まー色々あったし、これからも多分あるでしょ


ちゅーことで、バドやろ!

漢の誓いは、まだ継続中!

6パッドの夢はどこにいった?

デニじゃなっくって、バドだよバドミントン!

よろ乳首(^^♪
2014年6月19日 15:01
昨日はありがと。


そしておつかれさま(^-^)



もう、なおのおしり見れなくなるのかと思うとやっぱさみしーわ(T_T)

あの音もね。




でもきっと、いつかはみんなにくることだもんね。

仕方ないよね。






でもさみしー(T_T)
コメントへの返答
2014年6月19日 19:03
コラコラ、眠いぞ(爆)


おつかれだね~でも面白かったさ!


もうケツを見せっことはできないけど、


店でツラは見せっから


んでもって、またみんなと楽しくやるさ♪





昨日もチョコッと、言ったんだけどね

思い入れのある『車』って本当に楽しい♪

だからね

弄るのもそりゃ楽しいけど、、、

可能な限りいっぱい乗ってあげて欲しい

シートにまたがるだけでもいいじゃん

もの思いにふけっちゃったりしてね

それが基本中の基本!


そいでもって、5年10年、、、いやもっと?

ここいらがシオドキかなって思ったときに

嗚呼、この車でよかったって思える瞬間があるといいよね


以上、車バカからの伝言メッセージでした

2014年6月20日 17:23
なおさん。
ご無沙汰してますm(__)m

いよいよ相棒との、お別れの時ですか。
寂しさと、満足感がありますかね。

思い起こせば…
初めて見たのが、館林オフのとき。
デリカ=リフトアップの概念を見事に破ったシャコタンにホレボレ。衝撃的でした。
ノーマルボディでのあのスタイルが小太郎も好きで、同じくシャコタンに(*^^*)

弄る内容も、自分なりのスタイルを貫いていましたよね。
パーツの取り付け片。
なぜ?それを取り付けるのか?
付けたら自分なりに検証して、答えを出して、分かりやすくUPしてましたね。
いろいろ、参考にさせて頂きました。

エンジンルームに身体半分突っ込んで、ケツをつきだしてる姿に、クルマが好きなんだなぁと。

長いようで、短い?
7年間、本当にお疲れ様でしたm(__)m

小太郎は、まだまだ乗り続けていきますので
"男は黙ってケツで語れ"精神はしかと受け止めました!
月一で東名を走っていますので、プラチナ見かけたら、パッシングでもクラクションでもしてくださいねぇ(*^^*)

これからはパーツの剥ぎ取り合戦が始まるのかな(笑)
コメントへの返答
2014年6月20日 22:34
小太郎さん
ホントご無沙汰しちゃってますね^^;

もうチョイ7月半ばくらいまでは乗ってます
今はどちらかといえば、スッキリ感ですね♪

館林オフ、、、懐かしいですね~
ローデもぼちぼち走り始めてたけど、当時(今も)はあげるのが主流のD:5
肩身が狭いというよりは、4駆で下げた方が面白いぞと夢中でしたね
シャコタンのリアが大好きでね、森林のコーナーを走り抜け去るイメージをずーと追い求めてココまできてしまいました。

検証してきたのは、自分の弄りに「必然性」という理由が欲しかったんですよね(笑)
それとねやっぱり、D:5では未知の領域が多い内容が多かったと思う
フロンティア精神というか、怖いもの見たさというか、パンドラの箱を開けちゃおうみたいなね
おかげでそれなりに自爆も多くて♪

7年って感覚でいうと、小学校入学から中1まででしょ、結構長かったような記憶あるんですけどね~
長い様で、あっていう間でした♪

降りるオイラが勝手な言い草ですけど、
いつまでも乗ってあげてください
どこかでプラチナベージュを見つけたら、遠慮なく追撃させてもら日まで
2014年6月20日 20:41
メッキバンパー並べて写真撮れなかったのが、心残りです

ファンのひとりとして、IDは絶対消さないでねー!
たまに覗いて笑ってるんですから〜(^o^)

では、お目覚めをお待ちしていまーす♪
コメントへの返答
2014年6月20日 22:42
松野さんの、いやらしさが大好きでした
(爆)

IDはPVがいつかゼロになるまで残しておきます
いつまでも笑って頂けますように♪

突っ走りすぎたので、しばらく冬眠ですね
おきたら連絡します

では
2014年6月20日 22:58
ど〜も
ご無沙汰しています。

久し振りに‚みんカラ徘徊してビックリしました。

お尻を弄ってくれた事を感謝しています。

そのうち前も・・・・・(爆)

私は最近忙しく、‚みんカラ覗く余裕無かったんです。家の事情で自宅に車がない状態です。

また逢える事を楽しみにしています。

今まで有難うございました。

じゃっ 良いお年を・・・( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年6月20日 23:06
どーも
ご無沙汰しちゃってます(^^;

自分も、、、
最近は一辺倒だったみんカラ生活よりチョッと距離ができてきました

お尻のいじり、なつかしいですね

前方からも攻めるんですね
(爆)
了解です♪

お互い色々事情がありますよね
それでも車の無い生活はオイラ的には考えられない!
これからは肩の力を抜いて、自然体で車と付き合っていこうと思います

では、箱崎で新年迎えましょう
(笑)
2014年7月2日 0:16
いろいろ参考にさせていただきました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年7月2日 5:15
コメントありがとうございます♪

どんだけ参考?していただけたかわかりませんが、そーいってもらえると、今までやってきて良かったなと嬉しいです

これからもデリカライフを楽しんでくださいね

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation