• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

【葬送のフリーレン】 「全俺が泣いた」

【葬送のフリーレン】 「全俺が泣いた」
 コミックは、紙派です。(笑)
 葬送のフリーレン、先日金ローで放映がありましたね。録画しておいてまずはコミックの鑑賞。
 運良く、メルカリで10巻までが割安で出品されていたのを発見して早速購入。いや、いい。ホントいい。いや、泣ける。(おすすめいただいた方に感謝)



 私なりのジンクスですが、「2巻までに面白いものははまる。」「エピソード2までに面白いアニメはいい。」というのがありますが、これもまさにそう。
 キャラがいい。いい漫画(アニメ)の鉄則ですが、これもいい。私個人ではハイターの生臭坊主っぷりが、自分を重ねてよい。アニメエピソード2はそういう意味で神回。

 ハイターが末期のセリフを言っているときに、拳に涙をこぼすフリーレンと背中を向けて料理をしているフェレンが涙をぬぐうしぐさに、おじさん号泣。



 いいじゃないですか、いい大人(じじいともいう)がアニメで泣くってのも。若い人の文化をせせら笑うじじいには死んでもなりたくないです。

 このじわじわってくる空気感、ゆったりとした時間の流れ、北欧を感じさせる色味。きっと、JJトールキン(指輪物語の原作者ね)も認めてくれるものと、個人的には思っております。
ブログ一覧 | 小ネタ | 日記
Posted at 2023/10/09 20:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【小ネタ】 「じじいを殺す魔法」
冗談屋さん

【コミック】 「スパイファミリー ...
冗談屋さん

アマプラで劇場版 BLUE GIA ...
ノボル・Tさん

戦場ヶ原 ひたぎ様💗お誕生日おめ ...
初老ドライバーさん

【小ネタ】「コミックス」
冗談屋さん

この記事へのコメント

2023年10月11日 20:33
冗談屋さんの心に刺さるものがありましたか?
良かった良かった☺️
誰しも経験する別れのその後のお話。凄く考えさせられますよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
コメントへの返答
2023年10月11日 21:41
ありがとうございます(^^)/刺さりましたね。いい漫画ですし、いいアニメです。

プロフィール

「【秘密基地 諫早ベース】 「雨が降る前に」 http://cvw.jp/b/3347927/47980104/
何シテル?   09/21 12:52
冗談屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フリード+ JOCAR2 (ホンダ フリード+)
大事に乗っていきたいと思います。 目指せ車中泊!
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
のんびりやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation