本日8/8 月は、中2週間で再び 鈴鹿ツインサーキット Gコースを9時枠で走ってきました。スタート時の気温は29℃、ゴール時の気温は31℃ で、真夏としては涼しく(エアコン-ON なのでw) ベストコンディション?でのフリー走行でした。
今回も習熟走行で、タイムアタック時の助走距離最大化と1コーナーからZコーナーを重点的に練習しました。 又、タイムアタックは連続して行わず、アタック →クーリング走行→ アタック のサイクルで行ったのが功を奏したか?自己ベスト(前回7/21の43.62秒) は更新できませんでしたが、43秒台のタイムが安定的に出せるようになったのは大きな収穫でした。
*本日のベストタイム 43.67秒(36Lap/48Lap中)
*43秒台のLap数 本日 8回(48Lap中)← 前回7/21 3回(44Lap中)
ちなみに、本日のベストタイムを出した36Lapのゴール直前の左側にコースアウト車が発生し、ゴールと同時に赤旗が振られPITインとなりました。
フリー走行と云えどもサーキット走行では尋常ではない高速で走っているのが余り自覚できない感覚になっていて(これ不思議ですね)、ちょっとしたハンドル裁きミスとかアクセルワークのON/OFFでドリフトしたりスピンをしたりしますので、他人事ではありませんね。気を付けてもっと速く走ろう!!w
予告)次回のフリー走行は、9月中旬になるかな?と考えております。
なぜならば・・何と!あの!
ファイナルギア比3.9→4.3&OS技研製機械式LSDの装着作業が8/24から開始!
長くて10日間の作業だそうですので、9/上旬に ZD8 6AT W/フルチューン デフ に変身
するのを待って走行したいからです。
ブログ一覧 |
サーキット走行 | 日記
Posted at
2022/08/08 16:14:58