
本日11/7(木)、8ヶ月振りにモーターランド鈴鹿へ・・
本日は晴天・ドライ路面の気温19℃で、絶好のフリー走行日和りでしたが、超久しぶりなので10/21の鈴鹿ツインGコースと同様ここMLSでもリハビリ走行でした・・💦~
本日のベストタイム 51.08秒(By DG-PRO1S/RaceChrono)
2/28の自己ベスト49.93秒には1.15秒も届かなかったものの、8ヶ月振りのリハビリ走行にしてはまずまずだったかと・・
今回はFUJITSUBO A-Rマフラーに替えて初めてのMLSだったので、コース脇に設置したカメラでBRZの走行音を確認してみましたが、車内で聞くよりも思いの外静かで・・おや?と思いましたが、STIパフォーマンスマフラーに比べたら数段Goodサウンド♬
なお余談ながら今回は、行きの道中でエンジン☑ランプが点灯し、シリンダー#3が失火と診断結果が出たことから、10/28に発病していた時々失火問題の犯人 (パーツ) が確定できたのは不幸中の幸いでした・・💦
⇒ 昨年9月の初回車検時にプラグと同時に交換した「ハイスパークイグニッションコイル」の一つが1年余り(7,800Km)で不良品に!・・やはり高電圧によるパワーUPを謳い文句にしてはいるものの、超高温下での厳しい環境で使用されるものなので寿命は短かったですね。
と云うことで、昨年取り外して保管していた純正イグニッションコイルを来週月曜日、DLに持ち込んで4個とも元に戻すことにしました!
Posted at 2025/11/07 19:51:50 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記