• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月06日

世界ふしぎ発見!事実上の放送終了と言う事ですな|ω・`) 日立おまえもう少し何とかしたれよ

2023-10-06 17:03ORICON NEWS
TBS『世界ふしぎ発見!』来年3月でレギュラー放送終了を発表 4月以降は「特番として放送予定」

 TBSテレビは6日、長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後9:00)を来年3月をもってレギュラー放送終了すると発表した。37年半の歴史に幕を閉じる。以降は、特番として放送するとした。

TBS『世界ふしぎ発見!』来年3月でレギュラー放送終了を発表(C)TBS

TBS『世界ふしぎ発見!』来年3月でレギュラー放送終了を発表(C)TBS

写真ページを見る

 同局は「この番組は、1986年4月19日の初回放送から現在まで37年半にわたって放送を続けてきました。番組スタートから長らく司会を務めていただいた草野仁さんをはじめ、番組を毎回盛り上げていただいた黒柳徹子さん、野々村真さん、岡田圭右さんや、今年4月からMCを務めていただいている石井亮次さん。そして、ミステリーハンターの皆様、番組を支えていただいた皆様、毎週楽しみにご覧いただいた視聴者の皆様に心より感謝申し上げます。来年3月まで強力なラインアップでお届けし、4月以降も特番として放送予定ですので、引き続き、視聴者の皆様と“ふしぎの世界”でお会いできることを楽しみにしております」と伝えた。

ADの後にコンテンツが続きます

 「歴史と遊ぶ」を基本テーマに、ミステリーハンターと呼ばれる取材者が世界各国をめぐり、その土地の文化遺産や自然、文化、歴史を掘り下げ、疑問や謎をクイズとして出題、スタジオ出演者が解答を競う歴史教養バラエティー番組。

 海外の貴重な遺跡をカメラに収めることにも成功するなど、日本のクイズ番組史に大きな功績を築いてきた。一方、スタジオでは初代司会者・草野仁の軽妙な進行や、クイズに真剣に向き合う解答者のトークが、「ヒトシ君人形」や「ボッシュート」などとともに人気を集めてきた。

 草野は今年4月に石井亮次アナウンサーにポジションを譲り、自身はクイズマスターとして出演を続けてきた。また、初回から出演する黒柳徹子をはじめ、多数の解答者が出演してきた。現在のレギュラーは黒柳、野々村真、岡田圭右(ますだおかだ)が務める。「この木なんの木」のCMも親しまれてきた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/07 07:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

38年か
waiqueureさん

日立 世界ふしぎ発見! 最終回
4E-FEさん

世界ふしぎ発見!といえば
ROUSSILLONさん

窓際のトットちゃんの新刊とか(´・ ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とりあえず用意する期間が無かったとは言わせねえが? http://cvw.jp/b/3427091/47801863/
何シテル?   06/24 20:44
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
SDGsとか言われてツマンナイエレキ自動車しか無くなってしまう前に せめてもの悪足掻きを ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
おそらくタイミング的に最後のJC-1になりそうな ウチのライフちゃんファイナルです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation