• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月12日

♯復活!二大怪獣【日本中にU.S.A旋風巻き起こる】

♯復活!二大怪獣【日本中にU.S.A旋風巻き起こる】

最近久々にあのグループが話題になっています。DA PUMPです。ヒット曲をとばしていた十数年前は全く興味もなく、私の眼中にはなかったグループです。DA PUMPといういかにもオラオラ系のグループ名も好きではありませんでした。そんなDA PUMPの最新曲「U.S.A」が妙に良いんです。サビの「C'mon, baby アメリカ」というフレーズはイマドキ感ゼロかつ懐メロ感にも乏しい、でも絶妙な古くささが30代くらいにはピッタリとハマるのかもしれません。そして10代20代には新鮮に感じる部分もあるのかもしれませんね。とにかく聞いてるとルーズソックスやプリクラ創成期、パラパラブームの時代の香りが漂ってきます。そしてこの「U.S.A」が今、ダサカッコイイとネット上でも話題沸騰中です。氣志團のように2度目のブレイクの予感がします。

今日は「U.S.A」で復活ののろしを上げるDA PUMPにかけて、アメリカで制作されたウルトラマンパワードから、やはり復活がキーワードの「復活!二大怪獣」を紹介します。1995年6月3日に放送されたこの第9話では、初代ウルトラマンでもお馴染みバニラとアボラスが登場します。バニラは炎を武器に、アボラスは溶解液を武器にしているところ、そしてバニラが毎回アボラスに溶かされてしまうという設定もしっかり引き継がれています。ストーリーは軽いノリの博士と調子に乗る女子大生が怪獣を復活させてしまうというアメリカあるあるのようなベタな展開です。お年頃のおてんば娘の扱いが難しいのは万国共通ということですね。それではストーリー紹介です。



ある日、大学新聞の記事のネタを探すため、大学生のジェシーとデニスは洞窟を探検していた。そこで二人は謎のカプセルを発見する。



同じ頃、川底から似たようなカプセルが電気水道局によって回収され、その調査依頼を受けたWINRはカプセルを基地へと運び込んだ。



カプセルは3000年前のものと推測された。WINRが回収したカプセルの中には赤い怪獣の絵が描かれた石板が入っていた。



そしてカプセルの謎を解明するため、石板はウィティカー博士のもとへと回されることとなった。ウィティカー博士はベック隊員の恩師だった。翌日、早速WINRはウィティカー博士のいるマトリックス研究所へと石板を持ち込んだ。石板はウィティカー博士とベック隊員の共同作業で解析されることとなった。



解析を進めると、石板に書かれていた文字はヴェーダ文字で、五大サンスクリットの中で最も古い言語であることがわかった。そしてコンピュータでその文字を翻訳すると、「警告、棺の中には2匹の巨大な悪魔がいる。青い悪魔の名はアボラス、赤い悪魔の名はバニラ。」と書かれていることが判明した。WINRは急いでもう一つのカプセルを探し始める。さらにウィティカー博士とベック隊員の調査により、カプセルは音によって封印されていることもわかった。するとウィティカー博士はベック隊員の警告を無視し、カプセルの棺を開けようと音を発生させてしまう。一方ジェシーとデニスも前日に発見したカプセルをスクープするため再度現場を訪れていた。



そして洞窟奥でカプセルをこじ開け、石板を取り出すと、そこには青い怪獣の絵が描かれた石板が入っていた。



ジェシーがその写真を撮影し始めると、カメラのシャッター音に反応したカプセルの棺が青く光り出す。



ウィティカー博士の実験中のカプセルも音に反応して赤く発光し始める。危険を感じ実験を中止しようとしたウィティカー博士だったが、発光は止まらず事態は悪化していく。



その頃洞窟でも危険を察知したデニスがジェシーを無理矢理外へと連れ出し避難するが、カプセルから青いビームが飛び出し、二人の前に青い怪獣アボラスが出現してしまう。



それと同時にマトリックス研究所のカプセルからも赤いビームが飛び出し、赤い怪獣バニラが現れる。アボラスとバニラはお互い引き寄せられるようにスタジアムの方へと進行していく。そして二体の怪獣は鉢合わせとなり戦いはじめる。



そこへ駆けつけたジェシーとデニスだったが、ジェシーはまたしてもデニスの言うことを聞かず、怪獣の写真を撮るために一人で怪獣の方へと走り出してしまう。



バニラは口から火炎を放射しアボラスを攻撃するが、逆にアボラスに溶解液を浴びせられ泡になって溶けてしまう。



上空にいたサンダース隊員とヤング隊員はビートルでアボラスを攻撃、カイも地上から攻撃するがアボラスの溶解液でビートルがやられてしまう。その時ベック隊員がスカイハンターから怪獣の口を狙ってミサイル攻撃する作戦を提案、エルドランド隊長がそれを許可し攻撃を実行する。するとミサイルがアボラスに命中、アボラスは倒されたかに見えたが、すぐさま復活してしまう。ジェシーは相変わらず写真に夢中だったが、そこにカイが現れ、ジェシーとデニスを避難させる。そこに溶かされて死んだはずのバニラが復活して姿を現し、再度アボラスに挑み始める。カイはフラッシュプリズムを取り出しウルトラマンパワードへと変身する。ウルトラマンパワードは2体の怪獣の間に入り、炎と溶解液の攻撃に耐えていたが、次第にエネルギーを消耗、カラータイマーが鳴りピンチを向かえる。



しかし隙を見てアボラスの背後へと回ると、バニラの吐く火炎がアボラスに直撃、それに怒ったアボラスがバニラに溶解液を浴びせるとバニラは倒れてしまう。その後両者ともウルトラマンパワードのメガスペシウム光線を受け爆死した。



最初はベック隊員がWINRに入隊したのは才能の無駄遣いだと嫌悪感を示していたウィティカー博士だったが、事件解決後、それは勘違いだったとベック隊員に尊敬の念を示した。



というわけで、今日は「U.S.A」とアメリカのウルトラマンを紹介しましたが、今週は「U.S.A」話題沸騰中ということで、こちらのブログもアメリカ特集にしたいと思います。アメリカからやってきた商品もパーツレビューにて紹介予定です。
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/06/12 20:27:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

連休の計画
バーバンさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation