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Agent ジンのブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

マフラーはこうあるべきもの

マフラーはこうあるべきもの5台目にして初めてマフラーを換えました。

ルーフスポイラーとマフラーとで迷いに迷い結果、

今までやったことないことをやってみようということでマフラーに。

といっても、色々なレビューでもあるように、音に関しては全く期待せず(笑)

狙いは走行性能の向上。

うるさいだけうるさくて、実用域の走行性能が低下するようなマフラーなんてイラナイ( ̄д ̄)

で、チョイスしたのはトラストのマフラー。

独特の形状で、いかにも機能性が良さそうということで選びました。

他のメーカーと乗り比べたわけではないので、他はどうかわかりませんが、結果的には正解でした。

交換後、走り出した瞬間に明らかに違うのがわかりました。

車が一気に軽くなったかのような感覚。

それまでずっとエアコンがONになってたんじゃないかと思うような感じで、むしろエアコンのON・OFFよりももっと体感的には違うんじゃないかというくらい。

基本的に必要以上にアクセルは踏まないタイプですが、そんな使い方でも明らかに出力向上がわかります。下から上まで、低回転でも恩恵が感じられるマフラーです。

もちろんレスポンスも3割増しといったところ♪

こんなにも違うのに、何で音が変わらないてレビューばっかりなんですかね??

音が変わらないってレビューは正直見飽きてますが( ̄▽ ̄)

ちなみにその音ですが、スポーツインダクションボックスの音の方が圧倒的に存在感があります。

なので、スカイアクティブディーゼルでとにかく音を変えたいなら、マフラーよりも先にスポーツインダクションボックスの方が賢明だと思います。

窓閉めて音楽聞いてたらマフラー換えても何にもわかりませんから(;・∀・)

走りを軽やかにしたいならマフラー、音ならスポーツインダクションボックス、ひとまずスカイアクティブディーゼルで今あるパーツならこれがセオリーかと。

パーツレビュー:トラスト グレッディ コンフォートスポーツ GTスラッシュマフラー
https://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/1566348/7819307/parts.aspx

整備手帳:トラストマフラー装着
https://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/1566348/3805150/note.aspx
Posted at 2016/07/02 20:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のDIY(アテンザ) | クルマ

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