![スカーレットのスイングアームに付けたチェーンスライダーが気になって、いつもの林道で動画撮影。ついでにバネを替えたオーリンズリアサスも試してみた。 スカーレットのスイングアームに付けたチェーンスライダーが気になって、いつもの林道で動画撮影。ついでにバネを替えたオーリンズリアサスも試してみた。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/079/043/47079043/p1m.jpg?ct=fb7c0be136be)
前回もチェーンスライダーを撮りたくて撮影しょうとしてましたが転けてしまって撮れないままでした。
OHLINSのバネも75kg以下用に戻したので、併せて撮影しようと、いつもの高岡町の林道を走りました。
チェーンスライダーは、思った以上にチェーンとの接触を防いでくれています。ビックリしたのは、チェーンがフロントスプロケットに引っ張られながらも上にたわんでること。ピンと一直線に伸び切ってると思ってました。
旧道後半の右折林道がずっと倒木で防がれていたけど、通れるようになっていました。
入ってみると、路面に腐葉土と泥が乗ってて誰も通っていないからやたらとニュルニュルします。あとちょっとで抜けるかな?というとこで、山が崩れて行き止まり。残念ですが引き返し。
も1本の唐崎林道もいい感じで走れました。
リアサスは一度75kg以下用に替えてましたが底づき感があったので、75kg以上に替えました。腰があっていい気がしたのですがサグをとると精一杯緩めても動的サグで65mmほどしか沈みません。
静的サグで35mm前後、動的で100mm前後がいいらしいのですが~。
腰はあるけど、腰に来ました。
で、石に乗ったら沈むでもなく横滑りして硬すぎる感じでした。
で、また75kg以下用に戻してみて少しキツめに締め込んで、サグは45/85mmになってます。もっと締めると静的サグは35mmあたりになりそうですが、動的サグが100なんて無理そうで。
乗ってみて、以前底づき感があった唐崎林道もこなしてくれます。旧道で轍を乗り越えたり水の掘った溝をこなす時に、いい感じで沈み込んでトラクションがかかります。
も少し固めに試してみてから、緩める方向で腰に優しい所を探してみようと思います。
ちなみに動画は、
https://youtu.be/mdRqKdMUPGY
です。
360度ぐりぐりしないと私のブーツばっかり見ることになります。
あと、唐崎林道終わってカメラ見たら、ステーが終わってました…
プラは林道の衝撃に耐えられない…
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2023/07/10 19:29:19