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イイね!
2023年07月24日

フロントスプロケット14丁と新タイヤの感想




ホントは昨日この話を書くつもりだったんですが…

穴がほげたもんでそれどこじゃありませんでした

で、林道は1本半しか走ってませんが、取り敢えず感想。




新しく履かせたのは、ミシュランtracker リアは110/100-18にしました。

純正は、なんか滑るタイヤでした。減らないように空気圧1.8位にしてたせいかもしれません。



フロントはギャップ超えてると、自然と空気圧が下がってました。

スプロケット14丁に替えて、舗装路では70キロ位で丁度いい感じの回転数です。
2速でアクセル開けてクラッチ繋ぐとフロント上がります。
加速は滑らかな気がします。

タイヤの重量が違うのか、車体に重さを感じます。

いつもの林道1本目。

なんかラインが膨らみます。

グリップいいので、リアが適当に滑らない。
スプロケ替えて3速が気持ちよく感じるけど、最初の開け始めが良くわからず、滑らせる開け方できない。

慣れれば走りやすくなるだろうと思いながら、基本3速になるから、コーナーでも速度が上がるのかも?

そのへんはこれから。

2本目の唐崎林道は、スタックするトラックが前を塞いで、高速お試しできませんでした。

尾根道に入ってからも丁度いい速度が分からず、コーナー大回り。

右コーナーでバンクいっぱいまで行ってしまい、何度か枯葉や枯れ枝に突っ込んでます。

そんなこんなしてるとオーバーヒートしたような蒸気が足元から…

純正タイヤでブロック減った状態に慣れすぎていて、グリップいいタイヤに対応しきれません。

あと、タイヤが重いから、
より開けないといけないのかな?

ま、ボチボチ慣れようかな。

その前に穴塞がないと。
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Posted at 2023/07/24 18:02:18

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