• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

備忘録 前後サスのMXコース印象

フロント

片側だけ入れ替える形のテクニクス製

林道ツーリングで純正より剛性も出て、安心感ありだった

イーストコースでの印象は変わらなかった

今回ウエストコースはジャンプで底突きしてたのでレース専用にするなら両側バネを替える必要があるのかな

ギャップの多いストレートから大きく旋回していくコースだと、左右に振られながらも安心感ありだった

XR250のフロントサスよりは振られてた

林道メインならこのまま


リア(柔いバネ)

以前林道で加速しながらギャップに落ちると底突きしてる感じがあった

今回それ以上にギャップだらけのコースだけど、底突きした感じは一切なし

イーストコースでも不満なかった

林道基本座ってるので感じたのか?

ウエストコースは加速中ずっと立ってるから実感しなかったのかも

走りながら固めたいとか緩めたいとか、怖いとか、違和感は感じなかった

林道では、もちっと緩めて車高落としたい

足つかんでコケることが多すぎる

しばらくは前後ともいじらない
ブログ一覧
Posted at 2024/04/30 07:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録⑯(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

さっぽろばんけいスキー場 いったい ...
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

上達の壁
ぽーる^^さん

県もスタイルも久々
レアンさん

充実した土日・・・
偽物二朗さん

2023-24スキー記録㉒(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「尾根道だと思ったら高圧線」
何シテル?   07/06 11:54
norinori880です。CRF230Fから18年ぶりの乗り換えです。また少しずつ弄るつもりです。 使う事ばっかり考えて作ってしまうので、綺麗に出来てなかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1234 5 6
7 8910111213
14 15 16171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

scarlet gearguard 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 12:36:16
ウルトラライトクラッチレバーを付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 16:29:41

愛車一覧

ホンダ CRF150L ホンダ CRF150L
ホンダ CRF150Lに乗っています。 一緒に林道探索に行く人いませんか? 一般林道から ...
スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
丸太越え、フロントアップ、ガレ用練習マシンです。 この先ゆったりツーに使えるかなと思いま ...
ホンダ CRF230F ホンダ CRF230F
2004年に購入。ナンバー取得、電装12v三相交流化、フロントフォーク倒立化、リアブレー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation