• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とうふ@TW2のブログ一覧

2008年01月17日 イイね!

Memo

Memo(写真は室内から見たFSWストレート)





FSWメモ

①アライメント―基本的にALTセッティング
フロント
左…トー:イン0°10′キャンバー:2°30′車高:-4巻(-6mm) プリ:0
右…トー:イン0°20′キャンバー:2°30′車高:-4巻(-6mm) プリ:少し
リヤ
左…トー:アウト0°05′キャンバー:1°45′車高:-6巻(-9mm) プリ:0
右…トー:イン0°05′キャンバー:1°40′車高:-6巻(-9mm) プリ:0
測定:メープルA1ゲージ

②足周り
フロント
KM1車高調+Bestexスプリング10kg
KM1ロールセンタアジャスター、オフセットタイロッドエンド
リヤ
KM1車高調+Bestexスプリング8kg
stiピンク棒+クスコピロボール

③タイヤ、ホイール
フロント
タイヤ:AD07 255/40/17
空気圧:2.4kg(温間)
ホイール:CP035 9.0J-17 off53+8mmスペーサー
リヤ
タイヤ:AD07 255/40/17
空気圧:2.2kg(温間)
ホイール:CP035 9.0J-17 off53+8mmスペーサー

④ブレーキ
フロント
パッド:Luvix typeS
ローター:Pro-μ SCR-pro 294mm
キャリパー:純正4pot
ブレーキオイル:Dot4
リヤ
パッド:Luvix typeV
ローター:Lockeed スリット 290mm
キャリパー:BE5用純正1pot

⑤Eg関係
Boost:オーバーシュート1.3kg、1.1kg安定(EVC4)
Egオイル:KM1 Silent Perfoma 0550+Boxer Lube
水温、油温:水温Max95℃ 油温Max105℃

⑥天候、路面
濃霧、小雨、みぞれ(7:30)曇り(10:00~)
気温 -1~0℃(7:30)
路面 1本目:ウェット 2本目:所々ウェット グリップ良好

⑦他
・GTウィング仰角最大、フロント下回りフルカバーの影響?
 車両は終始安定
 ブレーキ時効果絶大、挙動乱れなし
 高速コーナーでのアクセルoff時のオーバーステアが穏やか
 200kmを超えてもフロント、リヤともに接地感の不安なし
 200kmを超えてから空気抵抗大、車速のびない
 太いタイヤの影響もあるかもしれない
・ブレーキ
 フェード、エア噛み、ジャダー等トラブルなし
・燃費
 10周(クーリング含む約45km)走行にて15Lガソリン補給

Posted at 2008/01/17 21:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「整備」
何シテル?   10/01 22:24
山釣りの旅を楽しんでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   123 4 5
67891011 12
13141516 1718 19
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

GarageKM1 Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 08:04:32
 
Garage KM1 - YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 07:59:30
 

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
「黒いとうふ」に巡り合いました(笑) アルプスの源流を訪ねて、気の向くままにデラシネの ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30からZVW50にスイッチしました 普段は家内の足として使い、休日のロングドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次男keiがある日突然走りに目覚めて 電撃入手した格安ゴキゲンマシンです サーキットも ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバルヴィヴィオRX-R 型式KK3 A型 1993年製造 個人オーナーを経てスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation