• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月23日

TC2000走行会

スポーツカーフォーラムTC2000走行会に行ってきました。
(写真取り忘れです。)

事前にわかっていたことですが、参加者が少ない少ない♪
私のクラスは同時走行が8台程度。途中ピットインする車もいましたので、おそらく平均すると6台~7台程度だったと思います。

全部で3本走行しました。

3本目なんてちょっと遅れてコースインしたのですが、最初から最後までほとんど他の車の姿を見かけませんでした。
車載をチェックしたところ、、、本当に他の車が1台も写ってませんでしたw

チェッカーフラッグか赤旗か見落とした??と不安になるくらいですw

結果ですが、1分7秒857でした。

0.5秒ほどベスト更新し、なんとか7秒台には入りました。

クリア取れまくりがプラス要因、気温が非常に高かったことがマイナス要因でこんなもんでしょう。


また、今日は大井貴之さんのスクールを受講しました。
同乗走行の他、大井貴之さんが一人で私の車で全開アタックするとうコースを選択しました。

大井さんの私の車によるベストラップ(周回数6周)は、1分5秒393でした。
今日くらいの暑さでも冬場に比べると1秒はタイムダウンするとのことでしたので、冬場なら4秒前半?

大井さんの単独全開アタックは近日動画アップしようかと思います。

特にNAの方々は相当参考になるのではないかと思います!



ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2008/05/23 21:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008年5月23日 22:05
待ってます~
コメントへの返答
2008年5月23日 23:01
がんばります~
2008年5月23日 22:08
サーキット満喫したみたいですね~わーい(嬉しい顔)乗って貰って1分4秒台あせあせ(飛び散る汗)ですか~そんな速いタイムが出せるんですね~冷や汗2…おいどんはまだまだ修行中ですから無理ですね冷や汗……タイヤはRE11に変えてサーキット走ったんでしょうか?
コメントへの返答
2008年5月23日 23:03
出せるみたいですよー。
私にも無理ですが(汗

タイヤは01Rのままで走りました。
2008年5月23日 22:25
この時期に0.5秒アップとは凄いですよ!
来シーズンが楽しみですね(^_^)

大井さんの動画も期待してまーす♪
コメントへの返答
2008年5月23日 23:07
早く秋冬着てほしいっすねー。
暑いの苦手ですし。

大井さんの時間見つけて速めにアップしますー!
2008年5月23日 22:41
ベスト更新、おめでとうございまーす!

それと流石が大井さんですねぇ。
動画楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008年5月23日 23:08
ありがとうございます。
こんなクリア取り放題はそうはないですから、がんばってみました♪

画像がんばりますー
2008年5月23日 22:56
いいですねぇ、クリア取れて。
昨日は21台でしたよ(T T)

ずっと外にいたお陰で、焼けてヒリヒリします(^^;
コメントへの返答
2008年5月23日 23:12
今日は幸せでした!

私も今日一日でかなり真っ黒になりましたよー。

暑いの嫌い!
2008年5月24日 0:06
ベスト更新おめでとうございます。

クリアが取れるとはいえ、この暑い中更新とは、流石です。
有意義な1日となったようですね(^^)

動画も愉しみにしてま~す!
コメントへの返答
2008年5月24日 8:59
ありがとうございます!
私はまだまだ走行経験が浅いので、気温以前の問題みたいです(汗

動画楽しみにしておいてください!
2008年5月24日 5:27
おはようございます
今回も凄く良い走行会だったようですね
私もプロに教わろうかなあ
明日大雨ならやめようかと思ってます・・・
コメントへの返答
2008年5月24日 9:01
楽しかったですよー。
今度休日開催の際はぜひご一緒しましょう。休日でもこの走行会は参加台数少ないですよ。
明日は雨みたいですね。。
タイムにこだわらず走ろうかなと思ってます。レース観戦だけでも楽しいと思いますし行きましょうよー!!
2008年5月24日 8:01
楽しんでこられたようですね♪

このイベントは年に何回あるのでしょうか?
筑波は苦手なもので・・・そんなに少ない台数なら参加してみたいですね~
コメントへの返答
2008年5月24日 9:02
楽しかったです!

http://www.kimpika.jp/spcar/index.html
こちらご参照ください!
休日開催の時でも台数を絞っているようなので、かなり走行し易いです!

次回ぜひご一緒いたしましょう!

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation