• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月13日

24サクライド:駿河編w

歓送迎会で有楽街に繰り出す。

時間が早くて閑散としている・・・

ここしか取れなかった・・・という事でもつ鍋のお店でした。

ってか、もつは噛み切れず且ついつ飲み込んでいいのかタイミングが解らない難解な食べ物です。
顎の疲労でハンガーノックになりそうなくらい噛んで(w)、やっと二分割できたと思って一片を飲み込んだら・・・、まだ筋が繋がっていて激しくえずいてしまったことがトラウマになる程の危険な食べ物です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

先日エイトが特攻を仕掛けた交差点。(謎)


飲み会終了後、彼女がいない若人達をキャ〇クラに連れて行ってあげようとも思いましたが・・・

今って、キャバクラってお高いんですねェ。
おぢさんの安月給では、連れて行ってあげることはできませんわ。苦笑
まぁ、連れて行っても酔っぱらって嬢の腰に抱き付いてそのまま寝てるヤツとかいて、金がもったいないですわなぁ。(今って抱き付くのはNG?)
そんな状況では思わず「金がもったいない」と若人の頭を引っぱたいてやりたくなるけど、そんな貧乏人が行ってはいけないところかもしれません。w
(まぁ、女子に抱きついて寝るのは男子の本懐か?)


最近県を越えたロングライドに全然行ってないので、サイクルモードに自走で行こうかと企んでいましたが、雨&貧乏人は予算節約のために断念・・・

(自走と言っても、横浜からは車に轢かれそうなので輪行ですが)

週末も雨の予報でしたが、何とかサクライドに行けそうな天候になりました♪

IAIスタジアムの桜。

エスパルスのホームが清水駅に移動するとのことですが・・・

小生が1本登るだけで大満足な日本平ですが・・・

みんカラで年間ウン百回の勢いでダイラを登っている65歳くらいのローディの方がいますが、今日も小生が登っている間に何本も登ってましたね。汗
運動不足と基本能力の低さから、定年組の方にも全く太刀打ちできませんが、自分の能力を理解してボチボチとやっていくしかないですなぁ。


焼津港付近で朝食を摂ろうかとも思ったけど、マラソン大会の準備&ハコスカ軍団が来ていた。(ハコスカ&ケンメリが合計10台近く集結していた)

で、朝食はコチラ。
志太ブラックを発注。

これは・・・すっきりとした醤油味ではなく、なんか微妙な風味(しょうが?)が混ざってますねェ。
*富山ブラックは、是非本場富山に一回食べに行きたいと思っています。
でも、このお店は朝ラーをやってるし、他にも気になるラーメンがあるし夏場に通おうかな。

蓮華寺池公園。


お隣の金毘羅山緑地。

180°の桜の壁が見れると言う意味で、何だかんだ言って、ここの桜が一番見ごたえがある気がする。

南国静岡では、既に川遊びしているJSがいた。

泳いでいたけど、さすがに寒くない?

前年度で廃校となった水見色小・・・

小生もエロいだけで、結局子孫繁栄には貢献できなかったし、小生以外でもそう言う人が結構多いと思われます。
これも時代と言うものですかねェ。

古民家カフェでぜんざいとおくひかりを補給する。

(゚д゚)ウマー

今回も2000kcalを消費できた。
まぁ、その分食べますけどね。www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/13 05:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

45年間登ったけど、一度も桜の時季 ...
ラスト サンバーさん

GO WEST 九州tandemツ ...
cuorepuroさん

癒しの湿原散策
青屋根白ボさん

桜前線2024②富山
petite souriさん

権現堂
kuronekoruiさん

この記事へのコメント

2024年4月13日 6:06
おはようございます。

もつ鍋のモツの食べ方に
ついては同感です(/ω\)
何時、ゴックンしてよいのやら。

キャバクラには行ったことない
ですけどかなり高額な飲みに
なってしまうんでしょうね。
田舎にはそんな場所が無くて
良かった(;^ω^)
コメントへの返答
2024年4月13日 7:17
スプライスさん、おはようございます。
モツはスプライスさんもそうなんですね。
仲間がいて良かったです。w
モツも人気ですが、結構苦手な人も多いんですね。
キャバは、浜松の店のレベルが上がったのかもしれませんが、昔は50分4500円とかだったと思うのですが今は倍の値段になってました…
静岡も田舎なのでそこは同じですよ。
知事の件で最近は有名になってしまいましたが。w
2024年4月13日 7:38
おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ

飲んべえのお供モツ煮込みは、モツ鍋よりも柔らかくて噛み切れますよ…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

ダメ人間もキャバはガソリン以上に価格高騰が激しいんで、滅多に行かなくなりましたよ…( ̄▽ ̄;)(笑)

最近はもっぱら親父の憩いの場、スナックばかりですね…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
コメントへの返答
2024年4月13日 8:02
釘さん、おはようございます。
煮込めば噛み切れるものなんでしょうか?
何人も破壊できない夢の物質のように感じでしまいますが…w
やはり、キャバって昔はあんなに高くなかったですよね?
高級クラブ(死語?)しかなくなってしまったのかと思いました。w
そう思うと、風俗はむしろ激安になっているのに、なにか不思議な感じがしますね…
職場の若人の恋愛相談等を聞いてくれるママとヘルプの若い姉ちゃんがいて、おぢさんはそんな話をつまみに飲む。くらいのスナックとかがちょうどいいのかもしれませんね。

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング 過去に何度も痛い目に遭っているのに・・・それでもやってしまうのですね。w若い頃はそれでも何とかなったんでしょうけどねぇ。www」
何シテル?   05/19 19:11
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation