• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

反日外国人は反日と言うだけで大好き

反日外国人は反日と言うだけで大好き 隣国の反日記事は、形をひそめたかと思っていると、思いついたように湧いて出ます。
この記事もその一つでしょうか?

米国にも、隣国人の反日活動に感化されたのか、一緒になって日本叩きに精を出す米国人が一定数存在致します。
一昔前に、米国の下院議員だったマイク・ホンダ氏もそんな一人でした。
熊本県出身の祖父母の下、日系三世として政界に進出。
その政治活動の中で、隣国系米国人と関わったことから、主に慰安婦問題に取り組み、日本叩きに邁進。
隣国では、正に「神様・仏様」として敬われ、隣国政府から表彰も受けたようです。



ところが、2016年の選挙で落選すると、彼の政治生命も終わりを告げる事に…。
まっ、敗因は、反日姿勢が足りなかったようで、支援している華僑団体が、「尖閣は中国領だと叫べ!」との指示に対し、流石に米国自身は、「尖閣領有権は日本である」と認めている中では、強硬な主張はできず…。
そこで、華僑団体はホンダ氏から支援先を変えたことで、落選となったようです。



で、今回の親隣国米国人は、ハーバード大学の某教授。
どんなことをほざいているのかと言いますと、下記…。

「過去、韓国に対して蛮行をはたらいた日本人をまだ許すことはできない」

その教授さんの言い分と言うのが、下記。

「昔、私が初めて韓国に来た時、朝鮮総督府の建物がその後も『中央庁』として長く残っていた。とても堅固に作られた建物だ。中央庁だけが見えて、景福宮(キョンボククン)は後ろに隠れて見えないのだ。日本のやつらがわざとそうしたんだ」


ハングルは「日帝時代です」と有ります。

まぁ、当時、隣国民は腐敗政治の中枢であった隣国王朝に対し、敬愛の念なんてものは皆無で、見たくもなかったのでは?
日本も、総督府を建てるための大きな空き地は、ここしかなかったのかも?
まして、日本の敗戦後にその建物を壊すでもなく、逆に隣国政府の庁舎として利用しているところから、この教授の主張は、単なる偏見以外の何物でもなく…。


※ハングルは「日本人どもはわざと(景福宮の前に)建てた」と有ります

更に、教授の熱弁は続きます。

「中央庁の建物が空から見下ろすと、日という文字に見える。いわば日本が印を押したんだよ、韓国の地に。日本が来たということを」

「私は外国人だが、日本が韓国にした悪いことをある程度知っている。私が韓国人よりも許さない」


※隣国の某TV局が、「東京五輪で旭日旗をアピールした」とイチャモンを付けた画像です

まぁ、当時に上空から見て、思想的な何かを誇示するような表現方法なんてのは、日本にも隣国にも無かったのでは?
で、この教授、続けて下記を…。

「キム・ヨンサム(金泳三)政権の時、朝鮮総督府の建物を爆破していなかったら、まだ景福宮を遮っていただろう」



て言うか、この建物を残したのは、建国当時の隣国政府であり、何よりもそのような建造物を造れなかった隣国の経済・技術力だけの話でしょうに…?
まぁ、この教授が真に訴えているのか、在米隣国人の献金に応えたのかは知る由も有りませんが、我々日本人からしてみますと何とも理解に苦しむ発言ですね…。



こんな外国人の、まして米国人教授様のお言葉ともなりますと、嬉しさのあまりに狂喜乱舞するのが隣国人の性。

「外国人の視点から韓国の現状を見れば、あきれて情けなく見えるだろうか?」

「教授は本当に素敵な方」

「外国人も過去の事件を記憶し、私たちに忘れるなと言っている」

等のコメで炎上しているとか?



まぁ、金泳三大統領がこの隣国総督府庁舎を爆破したのは、1995年で、日本敗戦からまさに半世紀後。
日本政府が贅を尽くし、大理石をふんだんに使い建てたこの庁舎は、かなりの価値が有ったようですが、爆破で粉々になり、隣国人の中には「バカなことをした…」と惜しむ声も聞かれたようですが…。
ブログ一覧 | 韓国 | 日記
Posted at 2024/05/09 07:08:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

横田基地 Sakura Sprin ...
ドウガネブイブイさん

街角の名車たち358 韓国製米国高 ...
44loveさん

「建国の父」か「独裁者」か 其の壱
KUMAZOさん

他国のガソリン価格/リットル
ぶたぐるまさん

なぜ日本人は賢いのか
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2024年5月9日 7:34
おはようございます!(^o^)

バカなコトをしたと呟く隣国人が居たってトコがコッケイですね…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

確か以前、東大門を利用してキャンプファイヤーも行いましたよね…(* ̄∇ ̄)ノ(爆)

しかし日本人や日系人にも、反日をする輩が居るってコトが、厄介ですよね…(ーー;)
コメントへの返答
2024年5月9日 9:04
こんにちわ(^o^)

まぁ、歴史的建造物に対する惜別の念ではなく、大理石と言う資産価値だけでの懺悔ではないでしょうか…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

東大門火災…ショッピングモールの火災ですかね?
守礼門(南大門)の火事は有名ですけどね…(* ̄∇ ̄)ノ(爆)

一度鎮火して、喜んでいたら、再度燃え上がり、今度は完全に焼失したという、誠にお粗末な隣国の文化財保護対応でした…(ーー;)

有名なポッポさんの名言、「日本は日本人だけのものではないんです」は、延々と語り継がれる事でしょう…(* ̄∇ ̄)ノ(爆)

プロフィール

「食の安全は隣国製品にも http://cvw.jp/b/3555930/47737282/
何シテル?   05/23 07:04
KUMAZOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ダイハツ タフトに乗っています。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
KTM250DUKEに乗ってます
韓国その他 その他 韓国その他 その他
ブログ用画像置き場です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation