• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月06日

丸山貴雄復活の2位!~スキー技術選2022から~

この土日も全くスキーには行けていませんが、基礎スキー界の頂点を決める全日本の大会は、やはり気になるものです。

昨年は、このブログで、山野井全の時代来るかぁ~と叫んだのですが、まだ、ちと早かったようです。笑
そんなことよりも、昨年7位から一気に2位に復活した丸山貴雄にすごーくうれしくてたまりません。まだまだ現役でいてほしいです。

1位はもう、ダントツだった武田竜選手。カービングの申し子と言われれる彼の時代は、まだしばらく続くのでしょうかねぇ~

今大会、柏木選手や佐藤選手がいまいちだったようです。
井山のおっちゃんは相変わらずがんばっていますねぇ~

というこことで、決勝急斜面不整地(コブ)を見てみましょう。
八方の名木山ゲレンデを使ったようです。ご存知の30度の壁です。コブも深く、かなり難しい斜面だったかと思います。


スーパーファイナル【男子】
alt

今季はさらに、上位5人で争うウイニングマッチがありました。
青木選手が、一つ順位を落としました。


                ◇


昨年の技術選で、一人好きな滑りの選手がいて、コブでめっちゃ安定していて、もっと順位が上でも、と思った選手が、北海道の神谷来美(くるみ)選手です。今年2回目の出場で、年齢はまだ22才学生?のようですが、ジャムの目に狂いはなかったようで、なんと2位です!
かなりかわいい感じの選手なので、いっきにファンになりました。北海道の皆さん、要チェックです(*^_^*)

上のコブ動画で、栗山未来選手がコブ1位でしたが、ジャム吉の目では、神谷選手の方が上だと思っています。

最終リザルト【女子】 
alt



ということで、マニアックなブログはこれぐらいにしておきますね(*^_^*)

来週はスキーに行けるかな。

コブを本格的に練習しまっせ~

ではまた(*^^)//
ブログ一覧 | スキー日記 | 日記
Posted at 2022/03/06 22:44:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024のスキー総括
kokaninjaさん

2023-2024シーズン 9回目 ...
takashi44さん

この記事へのコメント

2022年3月7日 6:25
やっぱり世界が違いますね。
こんなに綺麗にコブを滑れたら楽しいだろうなぁ~。
私も練習頑張ります!
コメントへの返答
2022年3月7日 23:02
一般人がどんなに努力をしても届かない世界です。
この世界で活躍しようと思ったら、幼少時期から、まずはアルペンからですね(* ̄ρ ̄)
2022年3月7日 9:49
おはようございます。

15位になった。
奥村駿くんは、夏におおやプラスノーに来て、指導を頂いてます。

周りにも凄い方がいます。
コメントへの返答
2022年3月7日 23:04
どもども♪
>奥村駿くんは、夏におおやプラスノーに来て、指導を頂いてます。
そりゃーすごい!
彼は京都出身のようですね。若いのでこれからの選手です。
2022年3月7日 21:24
丸山貴雄選手には拍手を贈りたいですネ。
安定感抜群で。

コブを何事も無く滑れる人は尊敬します。
ジャムさんも(笑
コメントへの返答
2022年3月7日 23:07
武田竜の時代に突入しましたが、滑りの柔らかさと美しさは、武田竜選手より、何倍も素敵です。
コブは未だに、だれも寄せ付けません。
>ジャムさんも(笑
あざーす!!(笑

今季はこれからです。って仕事でほぼ滑れていまん^_^;
2022年3月7日 22:00
女子の部、小回りのジャッジCは渋い点数を付けますね。
コメントへの返答
2022年3月7日 23:09
今季は、5審5採から、5審3採に戻って、平等さが保たれたなぁ~って感じいます。見るポイントを細かく分割するより、一番高い点、一番低い点を除外するの間違いなく公平な気がします。
偽術選といわれようと。爆

プロフィール

「4/15 初夏スキー!? in 高鷲スノーパーク http://cvw.jp/b/361710/47659816/
何シテル?   04/16 21:38
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在スキーイントラ1本です。(R6.1月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation