• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月13日

島根の場所、ピンときますよね?

島根の場所、ピンときますよね?
先日の大阪出張同様、
プロペラ機で移動だ〜!!



・・・という、今回の島根出張。
出雲空港=本土なのに
すでに猛烈な離島感が漂ってきますが
利用客の数を考えたら、
飛んでくれるだけありがたいと思うしか無い!



ちなみに、島根って聞いて
場所はピンときますか?

話によると、
『どこにあるかよく分からない県』の
堂々1位は島根県だとかなんとか。

(ちなみに2位:栃木、3位:群馬です)



え?
onimasaは知ってたのかって?
もちろんじゃないですか〜w
(・・・と、日本語的曖昧な表現で躱しつつ)



なんにせよ
飛んでくれてありがとう、日本エアコミューターさん!!


でも狭いよ!
窓側は足を置くとこがないよ!

ついでに、機内アナウンスも聞こえないレベルで振動もすごいけど

とりあえず出雲空港に着きました。


でも、なんで空港の名前が『出雲縁結び空港』のんだろう?

まぁ、近くには
『鳥取コナン空港』やら『米子鬼太郎空港』やらが有るので
強力キャラが不在の出雲的には、
出雲大社にすがるしかなかったと思われますが

なんだかんだで出雲市駅前に到着!


じゃ、夜ご飯のお店でも探しますかー!
・・・と、周辺散策を開始しましたが







人が居ねぇ。

そして、スナックは多いけど居酒屋・定食屋が少ない(人´∀`)


で、スマホを駆使して見つけた『美味しい!』と評判のお店は

お店の外観がアレ過ぎて
入店に勇気がいる!!w

実際、味は間違いなさそうで
周囲に漂う香りも良さげでしたが

お店が放つオーラにより連れが入店に躊躇w
しょうがないので別の店に突撃してみました。

いや、でもこの店に関しても

・外から中の様子が分からない
・店の側面がトタン剥き出し(しかもサビてる)
・提供メニューが不明
・通常は食材じゃない海豚(イルカ)が店名
・店名にある『オーシャンダイニング』感が漂ってない

・・・等々、
勇気が試される外観だと思うけどね?




でも、味は美味しくて




2人で5皿頼んでお酒飲んだのに
ひとり1400円で済むレベルで
価格もリーズナブル!!


オーシャンダイニング海豚さんは良店でした。
見た目で判断してスイマセンw




で、その後
『でもやっぱりギョーザ屋も気になったよね〜』と話しながら
ホテルに向かって歩いてると
某居酒屋前の駐車場にて


『いや、コレは当たってるでしょ?』
とツッコまざるを得ない光景に遭遇しましたが

カリフォルニア的アメリカンな駐車方法だと認識してスルーしました。


で、居酒屋前なので・・・
このクルマのドライバーは、そのまま運転して帰るような気がする(人´∀`)




で、朝。

ホテル入口に置いてある七夕の短冊を見て

『当たるといいね』とか思ったり


朝食バイキングを食べつつ




『今日はどんな研修になるのかな〜』
と、この後の展開に想いを馳せるワケですが

向かうは『隠岐郡 海士町』。

なかなかハードな研修になりそうだ・・・



ちなみに、さらに北には
かの有名な『竹島』がありますよ。

さ、楽しんでこよう。








あ、ちなみにマジメな話、
島根の位置はフォレスター購入直後の初旅行でうかがったりしてるので
キッチリと知ってたので念のためw
ブログ一覧
Posted at 2018/07/13 07:46:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation