• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月01日

丁寧な対応のフェラーリのお店

輸入車ディーラーって敷居が高いですよね。特に若い方には・・・・

某ドイツ高級スポーツメーカーの一部のディーラーでは、お店に入ると頭のてっぺんから足先まで舐めるようにチェックされるとお聞きしました(これは聞いた話ですから噂かもしれません)

フェラーリのお店になると、なおさら超絶敷居が高そう。お店に入っても全く相手にされない??





でも東京芝のこちらのお店は、非常に丁寧な対応でビックリ

意外や意外

立派なお店・・・さすが東京





おっとこちらは近いけど別の店舗でした。

さすがにこのお店は恐ろしくて入れない。

こっちだ こっちだ




お目当ては、中古のカリフォルニアがいっぱいあるので・・・とりあえず見学です。




ちょっとドキドキしながらお店に入りましたが、受付のお姉さんがきっちり対応

(フェラーリに乗っていることは伝えていないし、徒歩でお店に行きました)

2階の認定中古車コーナーにはカリフォルニアがいっぱい 最近、乗り換えが多いようです。




店内を見学後、お見送りもしっかりしてくださいました。

こんなおっさん 絶対に車を買わんやろ!


と思われていたと思いますが、非常に丁寧で、正直びっくりでした。




お忙しい中、ご対応 ありがとうございました。いつかここで買います(買いたいと思います)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/01 20:02:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

曇り(バイト)
らんさまさん

塗装はがれ
akky-さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2019年2月1日 23:04
こんばんは♪

芝へはピンコードやリモコン作成など…
何度も行きましたが、おっしゃる通り差別無く対応良いと思います!

コメントへの返答
2019年2月2日 5:43
ハリガヤさん こんにちは。コメントいただきありがとうございます。

芝は頑張ってるのですね。納得。

お店の方も忙しいので、スーパーカーショップの対応はイロイロ。全く声もかけてもらえないディーラーもあったりします。

あまりにも冷やかしが多いのでしょうね。
2019年2月2日 9:03
ドイツスポーツ?
私の愛機のメーカーでしょうか⁉️
そうなんですよ。
私今では3台も役物ばかりを乗ってきましたが
最初の役物買う時に当時乗っていたアルピナを見てセールスが言い放った言葉を今でも忘れません。
上空8000mからの上から目線で、"アルピナですか、所詮BMWは箱ですからね"

👂を疑いましたよ。
普通お客さんの車、こけおろします?
仮に思っていても口に出すなんて車のセールスマンとしては失格です。
当然ですがそんな"奴" からは買いませんでしたが😡
上から下まで目ぶみをしてこいつは冷やかしか
買う可能性が高いかをあからさまに出すのは日本のLマークもですね。
F様はきちんとしてるのですね。
みんともさんが東京のF様に行った時、なんだか別室に案内され、とても気持ちのよくなる"おもてなし" を受け、あれをされると女の子はいちころって言ってました😄

私も今度RSで行ってみようかな。
RSじゃないと真剣にお相手してくれないと困るので😄
コメントへの返答
2019年2月2日 18:08
ややこし屋オヤジさん こんにちは。コメントいただきありがとうございます。

ややこし屋オヤジさんは、いっぱい車を買われているので、これまで色々なセールスさんとの出会いがあるのですね。

上から下まで客を値踏みは、聞いた話ですから・・・ポルシェディーラーも系列によって、対応に相当、差があるようですね〜。

お客の乗っているクルマをけなすとは・・・言語道断以前のセールスですね。うーん。信じられないです。

いわゆるスーパーカーディーラーも、系列は同じでも、支店によって対応は違うと感んじました。勿論、お忙しい時もありますからね。
2019年2月2日 12:06
こんにちは。
僕の場合、流石にユニ○○の服で入れないですね^^;

お店の方は色々なお客様がお見えになるため、多分この人は買う気が有ると見抜いたのでしょう、オーラが出てたんじゃないの^^v
コメントへの返答
2019年2月2日 18:12
こんちゃんさん。こんにちは。今週末は暖かいですが、明日は雨ですかねー。

こんちゃんさんが行かれているお店の対応はしっかりしてる感じです。でも同系列でも大都会のディーラーさんは、また違った対応になるのかな。

買う気は満々ですよ。オーラ出しまくり。ただお金がないだけです。
2019年2月2日 19:53
コーンズは、きちんと対応してくれますね。
デジタル一眼を持った、単なる車好きの高校生らしきグループにも、ちゃんと対応して写真を撮らせてあげていたところを見たことがあります。
コメントへの返答
2019年2月2日 21:39
F355Jさん こんばんは。コメントいただきありがとうございました。

コーンズ恐るべしですね。高校生の時からしっかりと青田買い。今時、大事なことです。高校生でクルマ好きは絶滅危惧種ですから。

ランボルギーニは会社の方針か、私のようなおじさんでも写真撮ったら怒られました。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation