• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

今日はYZ東逆走

今日はYZ東逆走 今日はYZ東逆走アウト走ってきました!
久々の逆走アウトです。
本日は偶然、みん友のゆーたさんが来ていて初顔合わせ^^
ハチロク乗りということで今後が楽しみです♪


今回はサーキットドリでソナーはどうなのか!?ということで試してみることに!
エアーはいつもより控えめの3.5。
さっそく走ってみると、これがまたイイ感じで、やはりヨレは少なめでそこそこ食うので、いつもよりアクセルを多く踏める感じ^^
これは今まで使ったアジアンタイヤの中では個人的にかなり良いぞ!!
…と思っていたら何やらパタパタと音がして終了(爆)
1周べろんと剥がれました…まだ目があるのに(泣)

ということで、ソナーは良いタイヤですが、ライフは極端に短いのでドリフトには不向きということが分かりました。
うーん、乗りやすさをとるか、ライフをとるか…悩みどころですね。。
個人的にヨレの少ないタイヤが好きなので、今度はヨレが少ないと評判のプレサでも試してみますかね!?
そして、今回は195/50を履いたのですが、このサイズだと小径すぎて蹴りで飛距離が伸びず、回転
も合わないことも分かりました。
やはりいつも使っている195か205の55が良いようだ。。

さて、今回は外からの動画を撮ってもらい、クリップにつけているか確認。
途中ラインミスってスプラッシュしてますが…(^^;
最後の方は団体ドリみたいになってます(笑)



良い感じにNAサウンドが響いてます(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/24 00:21:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 7:55
ソナーは剝がれる系だったのですね・・・かなり安いし私も愛用してたのでなんか残念です。。。
コメントへの返答
2012年6月24日 23:20
タイヤの感じは個人的に良いと思ったんですけどね(^^;
あそこまで一気にべろんと剥がれてしまうと残念ですね。。
2012年6月24日 10:25
昨日はお疲れさまです(*⌒▽⌒*)

ローレル乗ってた者です♪

また走りましょう(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2012年6月24日 23:22
昨日はお疲れ様でした♪

ぜひまたご一緒しましょう^^
また180の友人と行きますね!
2012年6月25日 21:51
おつかれさまでした。
タイヤの銘柄も難しいですね・・
ぺろりんには困ったものですw

追走かっこよかったです^^
早く一緒に走れるようになりたいものです(爆)w
コメントへの返答
2012年6月25日 23:43
お疲れさん。
タイヤ選びは難しいですね。。
また怪しいタイヤ見つけてチャレンジしてみます(笑)
ベロンチョだけは勘弁ですね(^^;

ありがとう♪
そのうち一緒に走れるようになりますよ!
また走りましょう♪
2012年6月26日 22:35
随分うまなったね~(^^;)
感心するわ!
俺もそんなふうに走れるようになりたいね

俺次はレーダー試してみるわ!w
コメントへの返答
2012年6月26日 23:30
あざーす♪
YZはさすがに何度も走ってるからね(^^;
備北では職人にかなわんです。。

レーダー…先輩がさっそく試してたよ!
食いはイマイチだけどもちはそこそこ良いって言ってたよ♪

プロフィール

「S13シルビアの燃料ポンプの仕切りが… http://cvw.jp/b/407955/41182933/
何シテル?   03/05 23:21
はじめまして、カト@FMYSと申します。 愛車はPS13シルビアQ'sです。 SR20 4スロ仕様! 非力なNAですが乗ってて楽しいやつです^^ と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2代目の愛車です。現在所有。 最初は次の車のつなぎで乗る予定でしたが、乗ってみたらツボに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
快適に街乗りできるカッコイイ車を目指して購入! なるべく純正に拘りたくて可能な限り純正パ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
新しいセカンドカー! 今回はファインチューンでほどほどに!? 仕様内容  エンジ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用に購入したつもりが、いつの間にかサーキットグリップ仕様車へ(^^; ボディはJA4 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation