昨日は先週クロスとファイナル入れて我慢できずに、みん友のまささんと走り収めもかねてYZへ行ってきました!
とりあえず朝一のショートから走ることに♪
タイヤは今回は定評のあるフェデラルSS595を入れてみました!
そしてさっそく試走…
まずタイヤですが、少しヨレはありますが、ぜんぜん許容範囲で良い感じです^^
暖まってからはもっと好感触で気に入りました!
煙も角度も良い感じです↓
そして、肝心のクロスとファイナルですが、いつものように進入してもパワーバンドから外れないのでかなり好感触でした^^
逆にすぐレブ付近に回転がくるので長く飛ばすようなところではもう少しレブを引き上げたいなというのが正直なところ(^^;
しかし、常に高回転を維持できるので慣れれば音でアピールできそうです^^
今度はアクセルワークで音もアピールできるよう練習したいですね♪
さて、調子よく走った後、一旦ピットで水温を下げてからもう一度走り始めたときのこと…
1コーナーを立ち上がって軽く流した後、アクセルを踏むとふけない…!?!?
それどころかあっという間にメーターは0を指し、エンジン停止…セルを回しても動かなくなりました(爆)
とりあえず牽引して頂き、コース外に出てから色々とチェックしましたが、どうやら点火系がやられた模様
…というわけで走行終了…チーン
帰りは積車送りとなりました(爆)
本日改めて点検したところ、燃ポン、燃圧、ECU、IJも異常は無いようで、点火を点検したところ、ほとんど火が飛んでおらず、弱弱しい火花が時々出る程度でした(^^;
パワトラとIGコイルを調べたところ、どうやらパワトラが逝ったみたいです(爆)
とりあえず原因がある程度分かったのでホッとしました。
SRのパワトラは弱いとは聞いてましたが、やはり壊れるものなんですね。。