2日目決勝当日朝
周りが白み始めウグイスの声で目を覚ます。
当日組の車がゲートをくぐって続々と入って来る、時間はまだ5時前。
宿泊組も段々と動き出して来る気配がするももう少し眠りたいが、どうやら入れたと思った耳栓を忘れたようだ。
辺りも結構騒がしくなって来たので5時半過ぎに起きてゆるりと朝食の準備を始める。
おや、可愛いお客さんが入って来た。
生まれたばかりのキリギリスの赤ちゃんかね😆
取り敢えずお湯を沸かし、コーヒータイム
自然の中での朝のコーヒータイムはアルストの静かな燃焼音が好きですが、今回は手軽さと実用性を優先してSOTO 310
ドリップバッグではイチ押しのMONCAFEこれが一番美味しい。
朝は手軽にベーコンとチーズだけ挟んだホットサンドを頂きます。
朝の一仕事に40分程ならんで漸く個室に入れました。
富士山は今日も良く見えます、今日は暑くなりそう(*´Д`)
午前中はF4のRound2決勝とポルシェカップのRound4決勝の開催
グッドスマイルレーシングのミクさんのグッズも沢山
レクサス最後のマシンLC39号車デンソーコベルコサード
ブリヂストンのブースではZENTのレースクイーンがテ〇ガの衣装を纏って登壇。
右端の相沢奈々子ちゃん、以前はスタンレーのレースクイーンだったのに2020年最終戦のあの涙は嘘だったの、なんてね😅
ピットウォークが行われ車両やレースクイーンにもお近づきになれる。
別途チケットが必要だった見たい、普通に入れるものだと思ってた😅
300PPのコンドーレーシング56号車、のレースクイーン
コンドーレーシングのピット
妻が昔からのマッチのファンなので写真撮って送ってやった。
マッチ居るかな?
そうこうしているうちに12時のウォームアップ走行の時間
続々とピットからマシンがコースに出ていく、100号車も。
エレナちゃんがPPに☺
そしてPPの100号車が最後にゆっくりと登場
そして普段はお世話になりたくない方々の先導
パレードラップのち決勝スタート
決勝は序盤までトップを守りましたが、どうやらピックアップに苦しんでた模様で8号車に先行されたがただそれ以上に36号車が調子よかったらしくピットで先行を許しその後ピット作業で8号車から2位奪取したものの最終的にはそのままチェッカーでポールトゥウィンとはなりませんでした。
残念なのはARTAの8号車、残り2周の最終コーナーで17号車に交わされたと思ったらピットイン、なんとガス欠になり最終的には完走したものの11位とポイント圏外、表彰台狙えた位置にいたのにもったいない。
また16号車もピット作業違反でドライブスルーペナルティで10とポイント内の最下位。
開幕戦のペナルティと言いARTAはミスが多いのはサポートが無限になっても相変わらずの感じ、監督が原因か?
16号車はタイヤがブリヂストンに変わってチャンピオンも狙えるようになったと言うのに・・・
次戦鈴鹿期待していますよ、春の公式練習でもとんでもないタイム出していたチームだけに。
さて、帰りの駐車場からの脱出が2~3時間掛かるとの情報も見ていたのでチェッカー受けたのを見届けたので早めに出発したいと思います。
P1駐車場が東ゲートのすぐ近くだったので出発して直ぐに出ることが出来ました☺
しかしながら高速入り口前からナビが渋滞情報を教えてくださいます(*´Д`)
ゲートでは事故渋滞10km
都内に住む娘を拾って帰りますが、何時になるか読めません。
結局娘の住むアパートに着いたのは20時過ぎ、まあまあ予定通り。
昼から何も食べていなかったので高速入る前に遅めの夕食を取ります。
自分は味噌担々麺娘は塩担々麺、どっちも無茶うまでした。
ジャンボ餃子4つをシェアして。
あとは自宅までノンストップ、3時間47分総走行距離およそ800キロ。
ツアラーさんお疲れさん。
お土産はスーパーGTクッキーとイニシャルDキャラメル。
富士スピードウェイサブレは会社に(´▽`*)
現地観戦だとピットインとか300が絡んでくるともう順位が分からなくなりますね、場内放送もありますが前述の通り爆音で聞こえないし(*´Д`)
でも雰囲気は十分満喫しました。
また機会があれば行きたいなー
最終戦、モテギ辺りが
今回の第2戦富士はSCもFCYも無くクリーンなレースで本当に楽しかった。
昨年の第2戦や今年の開幕戦は大変でしたからね
おしまい✋
Posted at 2023/05/07 10:17:03 | |
トラックバック(0) |
S-GT | 趣味