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しんぺー@CW2のブログ一覧

2023年06月25日 イイね!

ナンパされて合コンに行った話

一月ほど前の話だが、断捨離をしていることに触れたと思うが、ジモティー、ヤフオクで不用品を処分しているがCD等引き取り手もなさそうだけど捨てるにはちょっとってモノをまとめてオ●ハウス持って行った。
色んなケーブル類やLEDのヘッドライトなど。

オフ●ウスで先に買取お願いし、査定時間の間に給油等を済ませてくる。
戻ってくると査定は既に終わっていた。
CD3枚、50円位になるかな?と思ったが3枚で20円、しょぼっ!
まあいいさ、捨てるよりは。
LANやらUSBやら訳の分からないケーブル類がなんと200円も値段が付いたビックリ、LEDのヘッドライトが30円18650 2本(別売り)で充電式のとUSB接続のどちらもCreeのチップのメチャクチャ明るい奴。が2つで30円。
占めて250円にもなった。
ガソリンが1.5Lも入れられるじゃなないかww

意気揚々と店を出ると声を掛けられた。
商品を入れる為にボブルビーを背負い、グレンツのパーカーを着ていれば立派な(エセ)モタード乗り。



そこで新潟でモタード乗りの方に声を掛けられて色々と話をし、LINE交換をさせてもらった。
そして昨日タイヤを交換する作業に取り掛かろうとしていた所、先日の方から走りに行くお誘いを受けた。

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うん、何処へ行くのだろうか不安ながらも他の人たちもいるらしいので合コン行ってきました。Dトラ、もはや現車が分からないほど(;'∀')

ハスクの701と

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CRM250、WR250X

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もう一台のDトラとTW、あとドカティモンスター
と、普段あまり見ないモタード乗りの方々が(´▽`*)

お山をみんなで走りましたが、みんな速い速いでもきっと本気出してないよねー
丁度いい塩梅に皮むきもできましたが、下りでワタクシコースオフしてしまいあわや転倒しかけましたが運よく側溝を超えて転倒免れ無傷で生還しました(;'∀')
皆さんにはご心配掛けましたm(__)m

下りコーナーでいきなり道路一面苔生えててヤバいって思って倒せなかったんですわ。
めっちゃ焦った💦💦💦
そんでコースオフ、いやぁ崖じゃなくて良かった良かった。

とんだ皮むきツーリングになりました。
動画撮れてたら後日UPしてみたいと思います。



おしまい✋
Posted at 2023/06/25 22:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | WR250X | 日記
2023年06月24日 イイね!

無理だった・・・

いよいよタイヤ交換時期なので、先週に続き重い腰上げました

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先ず、2×4 6Fを買ってきて

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4本にしたら

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□を作ります

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先週に引き続きタイヤを外します。

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サクッと外したら

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さっき作った□に乗せてビードを落とします。
(ビードブレーカーで落とすとこ撮ってなかった)

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外すのは問題なく外せた

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ビード当たり面の荒れも無く

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パークリで拭いたらキレイになった。

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今回この人達に頑張ってもらいます。
昨年の9月前に値上がりするとの情報があったので確保しておいたものです。

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片側はまあ楽勝ですよね、でも120サイズにしたせいかもう片方がビードが上がっちゃってもう無理(*´Д`)

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バイク屋さん電話して泣きついた。
夕方来てと言われたのでまで時間があったからリヤも外してタイヤも外そうと思ったけど。
リヤは更に厳しくもう持ち込むので諦めました。

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チェンジャーで組み換えしてもらい、車両に組みます。
リヤは150/60チェーンにギリギリです。




実はドリップの8mmオフセットスプロケットとスペーサーを入手済みなのですが、ホイールのスペーサーが純正若しくはマルケ用でゲイルには付かないのでスペーサーの作成が必要のようです・・・



因みにゲイルに付いて来た2mmのスペーサー、分からずに外してしまったのですがどうやら本来入れておくものみたいなのでスプロケを外して入れておきます。



チェーンとタイヤのクリアランスがかなり厳しいですね(;'∀')



リヤはこんな感じになりました。



フロントもタイヤが新しいと気持ちいいですね。
翌日は皮むきにお出かけです。
Posted at 2023/06/25 14:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | WR250X | 日記
2023年06月23日 イイね!

浦島太郎

自宅のPC自分のデスクトップだが、会社で使っていたお下がりPC
調べてみたら2012年製だった、10年も前の骨とう品やないか。

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元はi3-2120だったが、上位互換のi3-3220にしてYouTubeの再生も遅いので更にi7-3770に変えたがあまり効果なし。
変わったと言えばCPUクーラーが発熱で煩くなった位か。

メモリもマックスの16GB、ストレージもSSD M.2に変えた接続はSATAだが・・・
後はグラボでも挿すしかないかなと言う位でソロソロ限界か?

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と、そんな中先日何気に某地元密着の売買サイトで自作PCジャンクを見つけたので早速連絡した見たら返信があり、縁あって家に来ました。

CPU: Core i5 2400 3.1Ghz
メモリ:DDR3-1333 8GB (2Gx4)
マザー:Asrock Z68 PRO3
HDD:ADATA SU650 512GB
GPU:Radeon HD5770 GDDR5 1GB
電源:KEIAN KT-450PS 450W
DVD:LITEON iHAS524-T27
ケース:Sharkoon SHA-T28?
CPUクーラー オウルテック GH120 OWL-CPU02

スペック的には今使っているのと殆ど変わらないやん!
ってことは良いとして、それでもグラボが付いているしなんならCPUを入れ替えればいいや。
SSD付いてて2500円なら安いよね。

で、久々に自作PCが気になってドスパラ行ってみた。

最新のマザーボード、え?ごまんえん!ってビックリ
CPU i9ごまんえん!
もう数年自作PCから遠ざかっていたから全然わからない、へー12世代ってソケット1700なんだ、先代が1200なんだ全く分からない
メモリ既にDDR5なんだ、全然分からない( ;∀;)

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中古でも見てみましょうか、お聞いたことがあるi7-7700Kとかが9000円とかで買えるのか

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昔変態マザーって言われてたAsrockのマザーと組み合わせて1台作っちゃおうか。
グラボとSSDと流用してこの辺で1台組めばもう10年くらいは使えるかなぁ・・・
Posted at 2023/06/23 13:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2023年06月22日 イイね!

アリエクでへんなの届いた

カーボンジェネレーターカバーがあったのでポチっとしました。





アリエクにしちゃめちゃくちゃ早く届いた、6/15の23時ごろポチって22日着なので実質一週間最速では無いだろうか。



開封したら・・・
ん・・・
なんか違くね?



エンジンプラグのホールが空いてない
センター穴は1枚目画像の様にφ45mmって書いてあるのに"(-""-)"
えー、メンドクセエな中国に送り返すんか。

ebayでグレンツゲンガーの偽パーカー買った時もめんどくさかったけど、今回それ以上にめんどくさい気がする。

多分、これそのまま付く気はするのだが。
それにセンタープラグ外してクランク回す際にはカバーを外せば済むのだが、そういう問題ではない。
タダのカッコパーツなのでココは穴が空いていないとイケナイのである。

なので返品なのである。
Posted at 2023/06/22 23:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | WR250X | 日記
2023年06月18日 イイね!

重い腰上げた

整備手帳に詳しく書いたがブログにも



昨年10月に買ったヤツ、中々交換する気にならなかったが漸くその気になった。
因みにメーターステーもなんやかんや書いていた気がするが、結局新品買ってた😅



ベアリング挿入済みの商品もあるようだが、入手したのは入ってない方のモノ。
なのでベアリングも用意しなければいけない。



なのでアッパー&ロア共用意した。
因みに右に写っているのはキーシリンダー取付ボルト



塩ビパイプで叩き込みしようと思ったが、思った以上に手ごわかったのでお世話になっているディーラーの担当さんにプレスで圧入お願いした😄



ステムにちょっと傷入っちゃったけど、摺動部じゃないので(゚ε゚)キニシナイ!!
この状態で半年以上放置、そして漸く重い腰を上げた。



6月の梅雨だと言うのに暑い(*´Д`)
12時を回り漸く日陰になった頃を見計らい作業開始。(青空駐車は辛い・・・)



ここまでバラスのになんやかんやで40分近く掛かってしまった、終わるのか?



ハンドル外してトップブリッジを外して



キーシリンダーにアクセス、んでこの取付ボルトが曲者。
M8の特殊ボルトで規定トルクで締めると頭がもげて回せなくなる、盗難防止対策になっている。



新品はこんな状態、トルクを掛けるとネックの部分で破断する仕組み。
所謂建築の鉄骨工事で使うハイテンションボルトのピンテールの様なもの。



ちょっと作業台を作って



ドリルで揉んでやります



と、取れたー
難関箇所突破!



しかし、続いて襲い掛かる難関
ロックリングナットが外れない



タガネで叩いて何とか回った7000円もするSST買わなきゃならないのかと思い焦った(*´Д`)
ロアーナットはサクッと外れた。



そして外れたトリプルクランプ、なんだか大きいアルミの切子が付いていますよ。
グリスはまだまだたっぷりありましたね。



でもアウターレースは打痕と言うか筋状のベアリングの跡が付いています。



SSTを使ってレースを外しました。



焼けと言うか打痕の様な跡が付いていますね、新車から1回も変えていないとすればいい交換時期だったのではないでしょうか。



新品のレースに外したレースを当てて打ち込みます、最後まで入ると打音が変わるのでそこでストップです。



アッパー側はややグリス切れっぽいですけどレースはキレイでした。



アッパーのアウターレースも同様に外して新品のレースに入れ替えます。



フェンダー取付用のブラケットをネジロック塗布して12N・mで締めます。



ベアリングにたっぷりグリスを塗布してクランプをセットしてアッパーベアリングもグリスたっぷり塗布した後、ロアーリングナットを38N・mで締めたら一旦緩めます。
再度7N・mで本締めしてゴムリング、アッパーリングナットを締めてスペシャルワッシャーを入れてトップブリッジをセット。



トップブリッジナットを120N・mで締めてサイドは23N・mで締めトップブリッジ完了。
フォーク突出し量はロアーリングリンクで下がった分トップキャップで20mmにセットしました。



あとは付いていたものを元通りに組み、終了。
見た目は青が若干多くなりました。
アンダーブラケットのボルトの取付位置が純正と違う為、今まで付けていたステムスタビライザーが付けられなくなってしまいました。
まあ効果が感じられなかったので良いですが・・・

もう少し早く終わるかと思いましたが、片付けも終わったころにはサザエさんもそろそろ終わる時間となってしまいました(*´Д`)



コイツは何時変えられるのかな?
トリプルクランプよりも放置時間長いぞ・・・
Posted at 2023/06/19 10:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | WR250X | 日記

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